2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネナイト 第五夜

会場が都産貿のすぐ側だった。15分前くらいに着いたんだけど、前には既に何人かが入っていいものかみたいな感じでたむろしてた。まあでもまだ入っちゃダメってんなら追い出されるだろうし、店の前にたむろするのは良くない(HSZとかcubeだと禁止って書かれて…

今日も昨日と概ね一緒。髪切った。 部屋の片付けは押入れを開けるところまで来た。が、これ以外ともの入ってるなあ。超人ロックのコミックスがまとめて出てきたりとか。あと昔のゲームハード。とりあえずは見なかったことにしてるんだけど、これ将来的にどう…

7時半くらいに目覚めて二度寝。起きたの9時半。 今日はリアルアーケードプロ配達日なんだけど、HORIからメールが来てて(だいぶ前の話だけど)遅れるかも、と。がっかり。まあ部屋が片付いてなくてとてもゲームとかやってる場合じゃない(←ゲーセンは行くのに)…

水曜日の会 Vol.123

約1年ぶりの水曜日の会。今回特に思ったことは、この会ってゲーム屋の店主っぽい人が多い気がする。とりわけ昼間から参加してる人たちはそんな雰囲気が強い。月1くらいで水曜日休みが取れればなあ。定時即帰りでも着くの18時過ぎだからなあ。微妙に仕事上が…

水曜日の会へ。もうやんカレーに寄ってからーとか先週は考えてたはずなのにすっかり忘れてた。出かけるのが遅くなったのでゲーセンの寄り道はなし。買い物はまあちらほら。フリージアで液晶回転アームが安いので\6kくらいからあった。これに\25kくらいの17or…

荷物とかamazon品を受け取ったり。グラ5が届いたのはいいが、それをやれる環境を作らないとね。というわけで今日の目標は大往生が遊べるところまでなんとか。とりあえずはたまってた公共料金を支払い。というかNTTの回線代な。あと3日帰ってくるのが遅れてた…

移動日。 起きたのが9時で10時くらいの高速バスで天神へ。事務所までは大体1時間半くらい。片付けとかの当初想定してた用事は30分くらいで終わったんだけど、メールを見たら別の厄介ごとが。結局それを片付けるのに2時間くらいかかったorz。まあ最大3時間く…

引越し荷物の送り出しはつつがなく完了。結局1箱足して5箱。送料は8500円くらい。まあ会社持ちだから良いんだけど。財布の中が\10kを切った。って前回金下ろしたのっていつだっけ。結構長く減らなかった印象があるんだけども。さてあとはスーツケースにつめ…

昼くらいに起床。この気怠い感じがなんとも。九工大祭行こうかと思ってたけど、なんかあんまり面白そうなものもないのでパスかなー。ロボコンは面白そうだったけど起きたらもう終わってたし。非電源ゲーム部はTRPGとMTGしかやらないみたいだし。2chの卓ゲ板…

11月終了。 最終日ということで、残った資料に穴を開けてファイルに綴じたりとか、自分が作ったものじゃないのを含め開発したプログラムの一覧を作ったりとか。まあ適当に。なんとなく帰るって切り出しにくくて1時間くらい残業。またか。まあそんなわけでつ…

明日でおしまい。 19時くらいに帰宅。わりとやることなくて暇だった。帰りに乗ったタクシー降りる間際、運転手がメーター止めたそぶりをしたので、あー今日は最後メーター上がらなかったなーと思ってたら上がった。あれ、止めたんじゃなかったっけ。まあ会社…

今日も定時帰りなのでゲーセンに。なんかオトメディウスもやる気が起きず、DDRは常に人がいるような感じだったので虫姫さま2.5だけ延々と。DDRはどう考えても既に斜陽なゲームのはずなのにときどき2人待ちとかになってるから困る。で、虫姫さま2.5。5面突入…

あと3日。 昨日のうちにある程度ゴミになるものをまとめてみたらゴミ袋が5袋にもなった。さすがに多すぎだろ常考。まあとりあえずそれは捨てた。あと問題になってるのは3か月分の大量のビールの缶くらいかなあ。数えてないので詳細はわからんが、500ml缶で40…

あと4日。 朝寒いと思ったら車のフロントガラスが凍ってた。そりゃあ寒いわけだな。昨日変な時間に起きたりしたせいで睡眠時間がおかしいので、午前中はやる気なく。昼休みにちょっと寝たらだいぶ改善したので午後はそれなりに。書かなきゃいけない文書はま…

久しぶりに13時まで寝た。 今週末で引っ越す予定なので、そろそろ部屋を片付けないといかんよなって感じでゴミを整理。ところでここ、可燃ごみこそ週2で回収しているものの、不燃とかかんびんが月1〜2回ってのはどういうことだ。あと前住んでた部屋は常時ゴ…

今日は休日だったはずだよね。昨日のトラブル対応の経過観察ということで早朝から出勤。まあでも大したやることもなく。朝方だけ昨日の問題になったあたりのデータを監視したりとか。あとは普通に撤退要員として文書整理。まあ今日やってた分は半ば趣味みた…

朝からトラブルなのですが。Oracleのブラックボックスっぷりは凄まじいな。これからもOracleと付き合っていかざるを得ないのなら早いうちにSilverくらいまではとっておくべきなのかも。BronzeのDBAの教本買ってみたけど、前半がNetConfigrationAssistantの使…

大変なことになった。なんかここ数日やたらくしゃみとか出るよなー季節の変わり目だし風邪でも引いたかなと思ってたんだが、実はこれ、花粉症の諸症状であることに気がついた。秋花粉症はじまったな。いやでも秋花粉症って普通はブタクサとかが原因なわけで…

いろいろあるけど、書くのも面倒なのでオトメディウスの戦績だけ忘れないうちに。まあ今日もコナミ様に1000円ほど納めてきたわけですよ。サンサルバドルのExpertをクリア。大体被ダメが125%くらい。スコアは43万くらいだったような。南極Expertよりだいぶ良…

pcAnywhereでサーバに入って設定確認してたら突然応答なし。仕方ないので強制終了で再度つなげてみるとサーバービジー。やべ、これは昨日の二の舞かと思ってサーバー室までダッシュ。特にどうということはなかった。pcAnywhereのセッションが残ってたのでそ…

なんかトラブった。サーバーのネットワークが突然死んだ(ゆえにリモートで原因調査も出来ない)ので直接サーバー室までダッシュで原因究明。いやなんかサーバー監視ソフトもエラー出してないし、原因さっぱりわかんないんだけど。確かにpingは通らない。netst…

通常休み。昼まで寝て午後からオトメディウスとか。アレキサンドリアのHARDをクリア。東京と南極のExpertがノーミスでないのでそれを何とかするのが次の目標かな。1クレジットが100円なので、まあ大した金額にはならないとはいえ、この気軽にクレジット入れ…

というわけで、帰還の予定が発表されました。正確な日取りは聞いてないんだけど、第4週で俺のこっちでの仕事は終わりな感じで。12月頭からは本社勤務なと言われてるので、その間は適当に代休とか有給とかで食いつなげということらしい。つまり、俺が楽しみし…

今日は何故か定時くらいの時間で君はもう帰っていいよと言われたので帰ることに。確かにやることもなければ寝てばかりな感じなので、それならとっとと帰れって話ではあると思うんだけども。 そんなわけでオトメディウスやりにゲーセンまで。ゲーセン行くのも…

仕事は適当に。疲れた。22時くらいに退社。まあそれでも早いほうなんだろうなあ。 株。気配でfonfunS高なんだこれと思ったら普通に昨日の分戻したくらい。下で指してた分が刺さらなかったじゃないか。明日の週末がどうなるか。他の新興は安安まちまち。サブ…

そんなわけで仕事が大変。6-24時の75%てそんな高稼動とか俺には無理だから。まあ厳密には帰ったのは23時過ぎくらいなんだけど。出勤も厳密には7時だしな。丸めすぎ。大きなトラブルこそなかったものの、細かくいくつかトラブルがあったり。あと要望とか。実…

例によって5時半起き。と言っても出勤が7時までなんだからもう少し俺は手を抜いてもいいんじゃないかって気もする。俺がよく朝方に寝てるのを指摘されて何時に寝てるのよと聞かれたので日が変わるちょっと前かなあと答えたら、そんな長く寝ててなんでみたい…

寝覚めは悪くないのだが、昨日なかなか寝付けなかったので多分睡眠不足。まあ普通にやる気ない感じで。とりあえずの仕事はひと段落なのかなあ。上位もカバーしてる人は大変そうだけど。まあ水曜から最後の山場って話もあるんだけども。今月末に久しぶりの2連…

起きたら11時だった。珍しい。とはいえ考えてみれば昨日寝たの3時くらいだからまあ仕方ないか。昼食にココイチ行こうかと思ったがココイチはランチやってないからなあってことでジョイフルへ。ここも日曜ランチやってないじゃないか。しかも前行ったときもら…

まあ例によって早朝から出勤。午前中は今回のシステムと関係ないところでトラブってたっぽくて、指揮官級の人たちはそっちにかかりっきり。まあ若干の問題があったりしたけども概ね問題なく1日目終了。ハードの不具合がいくつかあったようで、状況の再現とか…