2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代休日。ここ2日くらい早出だった影響で目覚ましなくても8時半くらいに目が覚めたりとか。そのまま布団の中で前場観戦。例によって見てるだけとはいかず買ったり売ったりしてるんだけど、微妙な戦績。fonfun高値掴みかもー。あと幼児研エントリー。来週前半…

東方風神録

Extraでミシャグジさま取ってハイスコア更新。中ボス前とか二拝二拍一拝でミスったりとかプレイが適当すぎる。本編はまあそれなりな風神録だけどExtraは妖々夢並みに面白いと思う。ただ、難易度的にもExtraだよなあこれ。Phantasm相当があっても良いと思うん…

残業時間集計。今月は70h台。代休とった分は残業時間から引いておけばいいんだよねたぶん。徹夜の分は適当に分割した。まあ俺に不利になるように丸めておけば多少数字が適当でも問題ないだろう。先月との差は休日の日数のせいかな。今月はなんだかんだで6日…

早出。7時前くらいに勤務先についたら東の空がとても新海誠っぽかった。15分くらいしてもう一度見たらもう朝日が昇ってて全然違う絵になってたけど。この絵が見れただけで早出したかいがあったと言うもの。ってんなわけあるかー。 で、メインの仕事は概ねみ…

天神まで買い物に。例によって行ったのは同人物売ってる2店舗なわけだが、買うもんあんまねえなとか思いつつも2店で16kくらい買ってるのはどういうことだろう。最近斑目買い気味。単品で値段は見るけど、手に持ってる品の値段合計は全然考えてないと言うか。…

あー今日の内容も昨日の部分に書いたから書くことがないな。帰るのは22時くらいと言う話から19時くらいに変わったので、DDRとかどうかなーとか考えてはいたものの、結局帰りのタクシーに乗った頃には疲労困憊でやる気が全然でない。まあ買い物に行かないと食…

13時出勤→43時退勤。徹夜明けは休日扱いのはずだが、土曜ってもともと休日だから関係ないよねー。特になんかきついと言う話もないんだけど、なんか1日がまるまる消し飛んだような感覚。これはスタンド攻撃とか受けてるんじゃないかと言う勢いで。大してきつ…

株。新興オワタ。ニトリが25日線を越えられない感じだったので売却。キャッシュポジは55%くらいかな。fonfunを160kで買い増した分がきついなあ。とりあえず25日or75日線が最終防衛ライン。それを超えるようなら一旦損切りも考えないと。最近の騰げによる利益…

休み。例によって10時くらいに起きて株みたりしながらいたストとか。板を見てるとつい買いたくなってしまう病気は治ってないようで、いろいろ買ってしまった。ある程度は売れたけど持ち越し分が400k以上増えたなあ。明日以降下げませんように(-人-)。 15時も…

またwinnyとか使ってないですよねという確認が回ってきた。この手の漏洩事件がグループで起きるたびにそんな通達が回ってくるのはいい迷惑だ。そもそも、本当に再発を防止する気があるのなら、ソフト自体を禁止するだけじゃなくて、もっと具体的にどういう経…

朝は普通に起きるものの、なんか死ぬほどやる気が出ない。だがまあ、出勤するというデフォルトを超えない程度だったのでまあ死ぬほどってのは誇大表現もいいところか。 画面系のプログラムが1つ死ぬほど遅くなってたのでみんなでOracleのマニュアルを調べた…

テストのために早出。5時起きですよ。しかも昨日の夜は隣の部屋のやつがうるさくてよく眠れないしさあ(←そんな繊細なキャラじゃない)。テスト自体は順調に行ったので14時くらいに帰宅。部屋のレイアウトも徐々に最終形に向けた感じに変わってきつつあるし、…

いただきストリートDS

アレフガルドが勝てない。2戦やってどっちも2着。ランクSの竜王のプレイがなかなかしっかりしてていい感じだ。他のキャラもやる気のないやつはいないし、マップが広いので序盤多少遅れても挽回が可能とか、かなり昔のバランスでプレイできる良マップ。が、勝…

昼まで寝て午後からは買い物に。そろそろ夏服だけじゃ生活に支障をきたす感じなので。まあまだ昼間は十分戦えるんだけど。帰ってくるのは夜ばっかだからなあ。帰ってきてから買い物に行くのには支障がありそうだしなあ。 近所のゲーセンで10/29からオトメデ…

セブンであずき茶というのが売ってたので買ってみた。普通○○茶と名がついているものは普通の緑茶にその○○が配合されてるものだと思うのだが、これは原材料が有機小豆のみ。で、味はなんというか、甘さのない餡子そのもの。まあ確かに原材料から考えればそれ…

上位系からもらってるテキストデータを仕様書と見比べてると、どうも1レコードのバイト数が違う気がして仕方がない。今回のシステムはこれまでもらってたデータをそのままするっともらってるはずなので、以前の仕様書だからって嘘が書いてあるはずはないんだ…

近所のゲーセンでDDRが100円になった。いつものように200円入れたら2クレジットになって驚いたが。まあだからってプレイ回数が増えるかって言うと微妙だな。そんなに体力ないし。ちょっと動くと大汗かくのは困ったものだよなあ。 帰りに王将で夕飯食べて帰る…

いただきストリートDS

多分気のせいだと思うんだけど、ダイスの確率がなんか操作されてるような気がする。いや、単純にゲーム始まった1周目でCPU同様最適経路を通っているにもかかわらず1/4周くらい差をつけられることが多い。あと"弱い"戦略をとるキャラが最初にエリア3件とかを…

10時前くらいに起きて、そのまま午前中は株価ボードと2ch見ながらいたストやったりとか。この間見たときは2ch人いねえと思ってたけど結構いるんだな。やはり暴落となるとにぎやかだな。暴騰でもたぶんにぎやかなんだろうけど。多少損切ったのもあるけど持ち…

いただきストリートDS

そんなわけでFWDSはしばらくお休み。 ファーストインプレッションとしては、思ったより出来が良くない感じ。もちろんいたストの基本はちゃんと押さえてるし、いたスト自体はFCの1からずっと不朽の良作なので、面白くないわけはないんだけど。カジノのギミッ…

昨日システムをいじったのでその立会いで早出。それにしてもずいぶん空が秋っぽくなった。10月頭の暑さとか雲とか見てると九州には秋とか来ないんじゃないかと心配になったけど。昨日も思ったけど日が落ちるのもずいぶん早くなった。18時台でもう外が暗いも…

ファミコンウォーズDS

フタバミサキ 中央から左上にかけての島々は当然自軍の領土なので、問題はどこから敵本島に上陸するかという問題になる。となれば工場などの拠点があるマップ左下以外にないわけで。結局ここをどう取るかという問題になる。敵軍は輸送船とか無駄遣いしてるの…

東方風神録

Extra。ミシャグジさまがすごい勢いで集中力を持っていくので、そこまで行くと次プレイする集中力が残りません。10秒の集中力を1分近く要求されるんだもんなあ。厭い川の翡翠を取った。前に出るときにもうちょっとタメてから移動するのがポイントだったか。…

つーことで大掛かりなテスト第二段。まあ今回はほとんど実稼動のリハーサルみたいなもんなんで。まだ結構操作に慣れてない人が多いので割とハマるような操作ミスがあったりとか。まあ操作ミスでどうしようもなくなる事態が起きるのがそもそも困るという話は…

ファミコンウォーズDS

ハマキサンミャク まずは輸送ヘリで右下の拠点を押さえにかかる。んで下側の大陸全土を概ね占領しつつ、制空権を相手に取られないように対空戦車とかを川の南岸に配置。例によって左上の空港は対空ミサイル2機の射程に入れて封鎖。それでも敵はブラックボム…

14時出社。んーこの遅い時間の出社というのは当然退社が遅くなるというのを想定したものだということを考えておくべきだった。そんなわけで24時退社。まあ良いんだけども。時間的には9時→19時と一緒なんだな。ここ数日懸案だったちょっとしたことをいくつか…

東方風神録

Extraクリア。最終のミシャグジさまが苦手パターンにもかかわらずノーミス(ボムは撃ちまくりだが)で行けたのが大きいか。まあ残機0ボムもほとんどなしとかなり辛勝な感じだったけども。全体的にスペルが結構簡単なので凡ミスがなければ結構安定しそうなんだ…

10時くらいに起きてそのままだらだらと株を見てたり。fonfunが前日比+10kとかいうのでまた半分売ったりとか、あとは適当に回転させて昼食代を稼いだりとか。ここまでうまく回るのは珍しいなあ。多分そう遠くないところに落とし穴があると思うんだが。ついで…

ファミコンウォーズDS

グーチョキミサキ 3回目。なぜ敵が輸送船しか作らないのに敵本部付近に港が2つもあるのかもっと考えるべきだった。前回同様適当に右下で小競り合いとかやりつつ、ブラックボートに歩兵2体乗せて敵本陣を奇襲。ステルスで左上の敵空港を押さえて、敵ユニット…

今日はなんか早く帰ろうということで18時退社予定だったんだけど、いろいろのびのびで20時過ぎに。 急に明日は休みになった。ところで明日は平日なんだがなんか休む申請とかしないでいいんかな。社外常駐の身とはいえ、なんかそのまま休んだら欠勤扱いにされ…