2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島編1日目。いや着いたのは昨日だから2日目なのか?まあ仕事した日数ベースでカウントしよう。 とりあえず仕事の方はわりと大変でもなかった。なんかバグ出しがどうとかいう話なので、適当に叩いてあれこれと。スケジュール的にどうなるかはわかんないけど…

昼過ぎくらいに日本選手権の打ち上げも終了し帰路につく。大会参加者/打ち上げ参加者のみなさんおつかれさまでした。今回の日本選手権は前回よりだいぶ脳の疲労感が少ない気がするんだけど、しかし前回は終わってから1週間くらいほとんど使い物にならなかっ…

第2回ドミニオン日本選手権 2日目 本戦編

というわけでもうちょっとだけ続きます。まあこのメンバー相手に準決勝進出とか無理だからネー。気楽に行きましょう。 1回戦 基本+陰謀+海辺 手先 停泊所 見張り 漁村 巾着切り 隊商 書庫 商船 前哨地 宝物庫 巾 着 切 り ! @tonizaburou @myonmyonmuと同席…

ドミニオン日本選手権2日目へ。終わったあとは池袋で打ち上げ→ジュピスカで2次会と言った流れ。

第2回ドミニオン日本選手権 1日目 予選編

午前の部の表彰を見届けていよいよ午後。午前より人数が少ない100人程度だったので、ボーダーは13点でほぼ確定。平均レベルはおそらく上がっていると思われるものの、ボーダーがだいぶ下がったので正直去年よりはだいぶ楽なんじゃないかなーと思ったり。とは…

いよいよドミニオン日本選手権ですよ!

と言うわけで日帰りの九州出張。昨日まで熊本付近で降ってたと思われる雨が北上してきているみたいで、飛行機が着陸できずに1時間くらいの遅れ。なんかここ最近いつも飛行機に乗ったらすぐ寝てしまうんだけど、わりとよく寝たなーと思って起きてもまだ着陸態…

なんか九州の方ですごい雨になってますね!これ明日出張行けるのかなあ。それはともかくとして九州に出張後、そのまま戻ってこれずに広島に移動するというプランが発表されて戦慄。俺の夏は終わってしまった!直前でいきなりそんなこと言うなよ。 現地担当者…

なんかちょっと調べものをしてたらうちの会社がWikipediaに載っていることを知った。まあ企業の基本情報くらいでたいしたことは書いてないんだけど。 そういえば前にデスクトップPCから異臭がしてた件、あとで調査しようと思ってすっかりそのまま放置してる…

なんかこう、ここ最近社内の空気が悪い気がする。7月に入ってから節電かなんかで冷房が弱くなった気がするんだけどそれは別の話として。ギスギスした雰囲気を感じるんだよな。挨拶とかいろいろ思うところもあるんだけど、不機嫌そうに挨拶の言葉をかけるくら…

前からずっと思っている話なんだけど、社内で使われている書類フォーマットが何版になっても書式がぐちゃぐちゃなままなのってどうなってるんだろうなあ。フォーマットそのものを印刷してのチェックはしてても、具体的に記入項目を入れてみてチェックとかし…

るーみゅの演奏会終了後、てらしまさんちに移動して朝までゲームとか。やったゲームはTwitterに投げてるのでTwilog参照で。写真上げてないけど、なんかダイスぶつける系のゲームが面白かった。 帰りしなに新宿を通ったんだけど、またデモやってるのに遭遇。…

ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第5回定期演奏会

寝坊した。あわてて保谷方面へ。ルセッタアミュゼ吹奏楽団はこの辺のジャンルでは一番面白いと思っているので、定期演奏会はぜひ見に行かねばと思っているわけですよ。第一部/第二部ともに今回も素晴らしい出来だった。「星蓮船」よりシンフォニック・セレク…

秋葉東京 in 秋葉原

http://tweetvite.com/event/akibatokyo_JPN

仕事は定時で帰って秋葉原へ。グッスマカフェ初めて来たけど、結構いいイベントスペースですね。ひさしぶりのアニクライベント……というわけでもないんだけど、楽しいイベントだった。フロアが明るいってのもまた悪くないですね。 Slay進捗。N段を制覇。O段か…

ひさしぶりに携帯電話を家に忘れたので昼休みに取りに戻る。やー客先とかじゃなくてよかった。 定時で帰って適当に木ドミへ。最近は結構早くから人がいるからなーと思って19時半くらいに行ったんだけど、農夫の人しかいなかった。農夫の夜は早い。領主ももう…

うちの会社では忌引きの日数には土日を含まないということを初めて知った。一般的には土日関係なく何日までって決まるものだと思っていたので少し意外だった。実は常識だと思っていたそこから間違っているのかもしれない。そう考えるともったいないことをし…

Q末の締め日なんだけど、いろいろあって経理の人と戦う1日。6月で終わるものの経費が7月に載ってくるかもみたいな話。SEも売上げや利益を意識して活動しろとかよく言われるけど、経費の額はともかく計上月度とかそっち側でよしなにやってくれよと思う。いや…

もともと予見できていた可能性の1つではあったんだけど、ドミニオン日本選手権の前日に九州出張がはいってしまった……これじゃあ前回功を奏した前日一夜漬けができないじゃないか。プロジェクト自体はついこの間ちゃんと片付けてきたのでそこは問題ないんだけ…

ドミニオン:木曜会 第4回ミニトーナメント

http://dominion-thu.tumblr.com/post/24463197411 http://dominion-thu.tumblr.com/post/27406356353 1回戦 改築 民兵 金貸し 魔女 礼拝堂 書庫 役人 貧民街 共謀者 偵察員 探検家 宝の地図 島 幽霊船 座り順は俺(礼拝堂)、ynakata(宝の地図)、1413gyoza(魔…

本日はお日柄も良く(←天気は悪い)、木ドミミニトーナメントの日なわけです。途中デモ隊と遭遇したりもしたけれど、特にどうということもなく、余裕を持って柏木に。毎回遅れてくる人とかちょっと反省するべきですね! 終わったあともドミニオンとかやってて…