なんかこう、ここ最近社内の空気が悪い気がする。7月に入ってから節電かなんかで冷房が弱くなった気がするんだけどそれは別の話として。ギスギスした雰囲気を感じるんだよな。挨拶とかいろいろ思うところもあるんだけど、不機嫌そうに挨拶の言葉をかけるくらいならやらない方がマシというのが俺のスタンス。
確かこの間のミニトーナメントで初手宰相借金として悶絶したような覚えがある(レポートと内容が違うのはどういうことか)んだけど、twilog見返してたらほんの1ヶ月前にisotropicで同じことやらかしてた。まるで成長していない……。せっかく宰相でひっくり返しても借金プレイすると台無しになるというね。
そういえば任意ラヂヲ10周年と言うことは、俺がマリみて買い始めてから10年になるのか……。最近どこまで買ったか管理できなくなったので買わなくなっちゃったけど。ラノベに限らず本を読む習慣が最近途絶えてしまっていて良くないなーとは思ってる。