2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Tower DS

ショッピングセンター。最高グレードまではさくっと行ったんだけど、どうがんばってもスパの人数が250人程度で頭打ちなんだけど何でかなーとしばらく悩んだ。それであーでもないこーでもないとテナントを再配置したんだけど、やっぱりだめ。結果から言えば、…

横浜。えーと何やってたんだっけかな。適当に仕事に行って帰ってきてTowerやってたら一日が終わってたと言うか。 半年の終わりのわりには適当な一日だなあ。まあ例年この時期はやる気ないからしかたないよね。いやでもそれ本当かと思ったので過去日記を見返…

The Tower DS

なんだかんだでTowerをやるのははじめて。いつかやってみたいと思っているうちに10年以上経ってしまっていた。 説明書をまったく読まずに始めたら、全然操作できなかったので、説明書をちゃんと読んで改めて開始。とりあえずホテルを完成させるところまで。…

帰ってきて寝て起きると13時。んー電車の中で寝てわりとすっきりしてたからもっと短時間で起きると思ってたのに。やはりこういうのはちゃんと目覚まし時計とか使わないとダメだな。 部屋を掃除したり、クリーニングを出し入れしたりと内政的なことをいくらか…

6/28ボードゲームオフ会

あとでなんか書く。 魔法にかかったみたいはかなり面白かった。 最近リメイクされたAcquireで、安定会社同士を連結するタイルについての扱いが新版のルールだと、全タイルが置けなくなったら全交換になってるんだけど、これはやはりAH版のものとはルールが変…

ボードゲームオフに。当初予定では10時秋葉原着で買い物して11時から合流(←集合時間が11時なんだが)の予定だったのだが、いろいろ寝坊したとかなんとかで秋葉原着が10時半。メロンブックス→とらのあな→あきばおーの順で巡回する予定だったのだが、結局行った…

東方妖々夢

ヘッドホン着用で集中力をドーピングしてのLunatic。墨染めまで。最後の点が1100くらいだったので、反魂蝶でExtendは微妙な感じか。4面の結界雑魚ラッシュで無駄に2機落としたのがなければクリアまであったかも。ハイスコアを更新。6億くらいだっけ。ベーゼ…

寝坊した。従って救済措置である急行で会社に行くことになる。乗ったところでは比較的余裕があったので、いかにも学生(高校生)っぽい人の前に立ってみる。学生の人はつつじヶ丘あたりで降りる印象が比較的強くて、新宿まで行くことはほとんどないから。まあ…

東方妖々夢

缶ビール(500ml)がてきめんに効いたのでろくなもんじゃない。 4面開幕の毛玉ラッシュの最後で霊撃を撃つと、そこで出る小桜でまた新羅結界が発動したような気がした。小桜って確か取得スペカ数に関係なく桜点を増やした気がするのだが。もしこれが正しいなら…

今回改修したシステムにクリティカルで*ない*バグがあって、その修正版が届いたので簡単にテストしてから客先に入れ替えに。そんなわけで上野→渋谷。午前中はテストやって午後から客先なんだけど、移動時間込みで昼休みが2時間くらい確保できたので、秋葉原…

東方妖々夢

Lunatic。(何度か1面でやり直してるけど)2回やって両方とも5面前半で落ち。最大の難関かと思っていたメルラン1は2,3ボム+霊撃くらいでなんとかなりそう。スペカはとりあえずリリカ、メルランは1ボムで安定かなー。メルランよりはリリカの方が安定感がある。…

朝、駅のホームで昨日と同じ場所に並んだはずなんだけど、来た車両が車椅子対応(←優先席が1席分ないやつ)の弱冷房車。あれ、なんで? 昨日は完全に普通車両だったはずなんだが。もちろん時間が違う電車に乗ったというわけではない。車椅子対応の車両がずれる…

会社で適当に。やはりこの新しいヘッドホンはよく寝れるわ。夜寝るときに耳栓をすると良いよというのもわからないでもない。まあ俺の場合部屋で寝る分には騒音はそんなに気にならないようで、耳栓の違和感の分マイナスって感じなんだけども。 なんかどうにも…

東方妖々夢

Hardクリア。スコアは7億ちょっとで2位。ハイスコアとの差が1億くらいか。前半から霊撃をよく撃ってた(被弾して)のでこれを減らすのと、ボムをもう少し抱え死なないようにすればハイスコアは十分目指せる感じ。まあHardは多少ミスったところで、中盤以降にそ…

横浜ー。以前と同じく出社は10時くらい。で、今回は帰るのもその分遅くなったorz。まあ18時以降は残業つけるけどな。このペースが続くのかどうかはわかんないけど、20時半に向こうを出ると帰るのが22時を過ぎるのでなるべくなら勘弁してほしい。電車は比較的…

漫画喫茶とか行こうかと思ったんだけど、雨が降っててやる気しないので引き籠もり。まあクリーニングとか夕飯の買い物とか最低限の外出はしてるんだけど。確かあしたOL進化論の新刊でるよなーとか思ってたらどーでもいいけどが読みたくなったのでかしましハ…

疲労が疲れてたので、1日だらだらと。いやなんというか結局6月下旬に捕まった感じがする。まあたまにはこんな週末があっても良いだろう。とか言ってるうちに1日が終わってしまって、こんなことなら遊びに行けば良かったかなあとか言う話になるわけで。内政も…

昨日買ったDAPの使用感とか。まあ総評としては値段相応かなあと言ったところ。使ってみるとカタログに出てこないスペックこそが重要であると思わされるわー。 曲転送は前のと同じく、USBで繋ぐとリムーバブルドライブとして認識されるので、それにエクスプロ…

東方妖々夢

Hard。グロッソで落ち。4面で特に顕著なんだけど、アイテムを取りに行って死ぬのが目立つ。あと安定的なパターンが崩れたとき、無理にリカバろうとしてるところで死ぬのもよくある。あとは見えない弾にあたるのと、キーボードが反応しないことかな。キーボー…

午前は横浜午後は上野方面。横浜-川崎間で近くの集団(いい年した人達だ)が京浜東北線の快速って川崎に止まるよねーみたいな話からどの駅に止まるとか止まらないとか言う話に発展してたんだが。京浜東北線の快速運転は山手線併走区間だけですよと教えてあげれ…

東方妖々夢

いきなりLunaticから始めるのはさすがに無理がある(去年の永夜抄のときもNormalとかHardとかから始めてた)ので、とりあえずHard。使用キャラは時符一択である。いや実際ボムの数を考えるとどうしても咲夜が圧倒的にならざるを得ない。従ってキャラの序列は、…

会社で適当に暇をつぶしてた。最近暇ーとしか言ってない気がするけど。もうちっと忙しさが平準化されればなあ。帰りに久しぶりに近所のラーメン屋に寄ったのだが、なんだろう、前来たとき(1年くらい前?)より味が落ちたような気がする。いや、でもこれは調整…

東方妖々夢

10億届いた。10億と60万くらい。前回は10億と120万くらいだったのでハイスコア更新はなし。全部で4ミスで、上海人形、妖夢3(冥罰前)、幽々子1、幽々子2だったかなー。あとヒロカワで1霊撃。ヒロカワでの霊撃はかすりをがんばりすぎた。ボーダー600万+スペル1…

例によって仕事は適当に。協力会社に行く予定だったので、普段会社行くのに乗ってる各駅より1本遅いのに乗っていく。が、これ8時半に新宿駅着くんだけど。あ、いや、出発が10分遅くて到着が10分遅いんだから計算通りなのか。2番線に入るのが微妙なんだけど、…

東方妖々夢

まあなんか久しぶりに。魔理沙Aで10億目指してるんだけどなかなかうまくいかない。昔のリプレイ見る限りだとなんでこれだけミスって10億届いてるんだってプレイなので楽勝とか思ってたのに。難所は大きく2つで、プリズムコンチェルトと墨染め。あとよくミス…

久しぶりの会社。いや帰りがけにちょくちょく寄ってたからそんなことは全然ないな。寝坊したんで急行で。それも乗り遅れそうな勢いだったので、一番乗りやすい車両に乗ったら弱冷房車。あーもう。確かに乗る前に、ここ弱冷房車来るんじゃなかったっけなーと…

荷物が届く音で起床。11時半くらい。午前中指定なんだからもっと早く持ってきてくれよとは思うが、逆に9時とかにこられても起きなかった可能性があるわけで。 クリーニングを回してスーツの夏服を受け取って。そう言えばなんかスーツかけのところにはカバー…

TANO*C 6TH STRIKE

10分前くらいに行ったら向かいのローソンの前に人がいっぱいいるんですよ。で、まあとりあえず入ってみて追い出されたら待ってればいいかと思ってたんだけど、普通に入れた。何というか、本来はそれが当たり前なんだろうけど時間通りにきっちり始まるという…

8時くらいに目覚ましかけて一度起きるものの余裕の二度寝。昨日寝たの結局3時過ぎだったしさー。10時くらいにさすがにそろそろ動き出さないとまずいと思ってもそもそと起動。PCのWindowsUpdateかけてTANO*C6THに向けて出発。 新宿駅でなんか東北新幹線が全線…

仕事の話。15時くらいで予定してたテストは全部終わったので、テスト完了の報告と来週の予定を聞くために上の人に電話。が、でねえ。結局17時半くらいまで粘ってみたものの、折り返されてこないので仕方なく現地から出たところで電話が。もう10分早ければ協…