2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたらなんかPCが落ちてる。WindowsUpdate完了しました的なメッセージが出ているがはて。勝手にインストールとかしない設定になっていたはずなのだけど。まあ困るのはせいぜいTweenのログが飛ぶ程度で、実はTweenは自宅PCとで二重化されてる(そんな無…

株。エルピーダは結局引けで2億枚くらい売り物が並んでた感じだったか。70〜80円くらいの水準でいったん寄るんじゃないかなーとか思ってたけどこれじゃ無理だな。とかそんなことを思っていたら、下方の値幅制限撤廃だとか。なんか関連ニュース見てるとIXIの…

胃もたれというか胸焼けというかなんかそんなのにやられた1日だった。なんだろう。昨日ラーメン食べた後に水を飲みすぎてたくらいしか思い当たる節がない。 株。出遅れ銘柄の循環物色相場キタワァ(n‘∀‘)η エルピーダが円高の理に導かれてしまったらしいですね。…

青空にとおく酒浸り(1-6) 機動警察パトレイバー(1-11)

昨日とはうってかわって今日はだいぶ寒いなあ。いつもと同じ週末パターンで今日は漫画喫茶に。 帰りに寄ったラーメン屋の入り口に「○○ランキング中京地区1位」みたいなのが貼ってあったんだけど、そのわりに大したことない味でランキングもあてにならないも…

映画けいおん!

天気予報的には雨だったんだけど、外見ると意外と天気良さげな感じなので昼くらいから自転車で出かけることに。今週は名古屋方面に向かうよ!ということでマウンテン行ってきた。まあ名古屋に来たからには一度は来ておかないといけないよなーとずっと思って…

そんなわけでなんとかビッグボスの襲来は乗り切った。代償として膝に矢を受けてしまったが……。まあ今回もいろいろへこまされた。昔(4年くらい前)に比べて丸くなったような気がしてたけど、単にそれは当時と比べて距離が離れたからってだけだったようだな。ま…

ビッグボス襲来。わりとそつなくそれなりになんとかこなしきったか……と思いきや現実は厳しい。 なんだろうなー。何年か前から「自分のことを褒められて伸びるタイプだと思ってたけど、実際のところ褒められても慣れてないから気まずいだけだ」とか思ってた(…

主に昼間にTwitterで話題になってたワタミの話に、そう言えばうちの会社にもそう言う人いたなあというのを思い出した。新人研修初期くらいの話だったので、詳しい状況は忘れてしまったけれど、たまたまどこかの部署の部長くらいの人にたまたま会って「俺が若…

なんか腹の調子が悪い。どれくらいかって出勤途中でコンビニに緊急避難したレベル。コンビニまで行ければ目的地はもう数分ってところなんだけど、そこまで行くのが不安になるレベルだったので。それなりに余裕はあったんだけど、まあコンビニまで持ってよか…

Twitterでお好み焼きを放射状(ピザみたいな)に切るのはにわか。大阪では縦横に切る。みたいな話を昨日から見かけててどうにもイメージがわかなかったのだけど、今日「井の字」に切るというのを見かけてとても腑に落ちた。確かに大阪で食べたお好み焼きはそん…

出勤。まあサーバのバックアップ取るだけなのでゆるゆると。手順書の通りにほいほいと進めていったら最終段階でバックアップ先のテープドライブが(OS的に)見つからない(後にハード交換になった)とかってアクシデントもあったけれど、まあ概ね予定通り。しか…

弱虫ペダル(21) 妹先生渚(1-2) 光路郎(文庫版)(1-4) 妹先生渚は今月のスタッフオススメのひとつということで。あと表紙絵に惹かれたとかそういう話もあるけれど。 光路郎の方はさすがに「渚」と比べると見劣りするなあという感じだったんだけど、話が進むの…

昨日の自転車のせいで思ったよりも腰が痛い。なんか遠出するのも面倒になってきたので出かけるのはやめにして、近所の店の肉食べ放題に。前回と同じくついすき焼きにしてしまったが、後半脂にまみれることを考えるとしゃぶしゃぶのモードの方がいいような気…

メインPCが無線LANにつながらなくなる不具合。この間山形に持ってったときも同じような不具合あったな。あのときはしばらく時間をおいたら直ったんだったかな。内蔵の無線LANモジュールになにか不具合があるのではないだろうか。まあだいたいの場合最終手段…

週末にログインした。 変愚蛮怒。幽霊屋敷とマイクロンフトと古戦場のクエストをクリア。バルド王の矢のクロスボウ版手に入れたけど、これ人スレイしかついてないのね。まあ破邪は能力で乗せることを考えるとなくてもいいのか。あれ、人スレイと邪悪スレイと…

この間の木ドミミニトーナメントの結果が出てた(12日のところに書いちゃったけど)。終わってみれば思ったよりいい成績だったなー。前半思いっきり迷走してたけど。実際1回でもトップが取れるかどうかって大きいよなー。2位と3位の差も結構大きいけれど。 12…

20時半くらいに帰ってきて、今日は珍しく早かったなーとか思ったけど、そもそも20時過ぎて早いとかね。もっと早く帰れるようになりたいけど、現地にいるとなかなかねー。 NW9見てたら宝くじの5億円に絡んで「若者の宝くじ離れ」が進んでるらしい。宝くじって…

そんなわけで今日からまた仕事でござる。昨日は早めに寝たはずなのに疲れが抜けてないなー。出勤するのだるい。今日から天気悪い感じなんだけど昨日雨降らなくてよかったな。まあ天気悪かったら自転車はあきらめてたけれど。ところで自転車用に買った手袋持…

ドミニオン:木曜会 第3回ミニトーナメント

http://dominion-thu.tumblr.com/post/16120507457 そんなわけでちょうど予定があったので参加してきました。今年入ってからほとんどドミニオンやってないんで、正直ラスにならないのが目標という意気込みで。いやだってこの参加者リスト見てくださいよ。格…

木ドミのミニトーナメント出てから名古屋へ。自転車持って行ったんだけど、家で自転車分解するときに前輪が外れなくて少し困った。油が固まってる風にも見えなかったので少しゆがみが出てるのかもなー。確かに2年前に鳥栖に行ったときに軽く事故ってたりとか…

こす☆ボウル 〜第1投〜

http://tweetvite.com/event/cosbo1

法事終わって東京に戻る。まあなんというか、みんな歳取っていくなあとか思ったり。俺が30になるんだからそりゃそうなんだけど。 帰りに新宿でハンズとZINに寄って自転車用の装備と同人誌を買って帰る。ほんとはZINにはインフラエンジニアすごろくを買いに行…

話は午前5時に新潟駅についたところから。 まあとりあえず始発の状況確認と言うことで駅へ。そこに燦然と輝く「運休」の文字。5時台と6時台前半の電車が2本とも運休で6:45分まで電車ないとかどうなってんだ。まあ電車が動かないのは仕方ないのでとりあえずマ…

そんなわけで今日も特に仕事もない状態での出張最終日。と言うかほんとは明日までだったんだぜこの出張。 土曜の法事に向けて実家に戻る。山形から新潟に抜けるには米沢からの米坂線快速に乗れれば当日中に着けるなーと思ってたんだけど、これに乗るには17時…

「0以上100以下の整数を書け。書いた数字を点数とするが、一番大きい整数を書いたものを不可とする」と言うのがTwitterで先日話題になっててちょっと気になった。どう答えるのが正解だろうか。テストの点以外にも単位がもらえるチャンスがある(出席点とかレ…

昨日の夜にはかろうじてあった十六茶が今朝またローソン行ったときには全滅してた。危ないところだった。 なんかやるべきことの大半を昨日終わらせてしまったというか、そもそもそんなにやることなかったということでほとんど仕事しないまま1日が終わってし…

山形へ。雨なので近くのバス停からバスで駅まで。高い高いって言ってたけどなんだかんだで結構使う機会があるような気がする。まあ(近い方の)駅まで歩いても30円くらいしか安くならないしなあ。安い方の路線はちょっと遠いので雨の日はちょっとねえ。まあそ…

東京へ。11時出発で到着が16時くらい。名古屋までと東京からがそれぞれ1時間くらいかかってるのがなんとも。それにしても今日雨降るんなら昨日のうちに移動しておくべきだったなー。荷物の削減を意識してスーツを着て移動。東京滞在中の装備くらいはうちにあ…