法事終わって東京に戻る。まあなんというか、みんな歳取っていくなあとか思ったり。俺が30になるんだからそりゃそうなんだけど。
帰りに新宿でハンズとZINに寄って自転車用の装備と同人誌を買って帰る。ほんとはZINにはインフラエンジニアすごろくを買いに行ったはずなのに、気がつくと財布から2万円くらい減ってたりするんだが……そして肝心のインフラエンジニアすごろくは買い忘れた。まあ通販orまたの機会でいいか。
しかし仙台とかいろいろ経由して東京戻ってきたけど、太平洋側ってほんと雪積もらないんだなあ。仙台ですらほとんど積もってなかったし。都市部だけかかもしれないけど。あ、まあ福島は少なくとも内陸の方は結構積もってたか。
今年春に出るらしいと噂だったFE新作は4/19らしい。フリーマップって言うとFE外伝を思い出すねえ(聖魔じゃなくて)。ところで今思うと聖魔って結構外伝っぽいシステムだったよなあ。フリーマップもそうだし転職ルートが分岐するとか見習い職とか。GBA3部作では一番できが良かったと思う。と、いつの間にか聖魔もVC配信されてるのね。これであと残すところはアカネイア戦記だけですね!
リアニ3の詳細発表。次回は5/3ですってよ。前回の規模感から考えて、もう次は2フロア開催にでもするしかないんじゃないのかなあと思ってたんだけど、次は新宿LOFTとあわせて2フロア開催らしい。このまま順調に回を重ねることができたらそのうち歌舞伎町フェスみたいになるんじゃないだろうか。「フェス」って言葉の使い方がいまいちわかってないところがあるので、もうなってるって話もあるかもしれないけど。CAMPFIREという仕組みで前売りを兼ねて寄付を募っていたので早速登録。普段はこういうの面倒がってやらないんだけど、こんな風にきちんと必要性を説明されたら支援するのはやぶさかではないですよ。まあお金で解決する分ならいくらでも……とまでは言えないけど無理のない範囲でいくらでも出すさ。しかし募集を始めて一晩で半分近く行ってしまうとは、このイベントに対するみんなの期待の高さが見て取れるなあ。もちろん俺も大いに期待しているんだけど。今回も当日雨降らないでくれよー。
ちょうど今晩時間あるんだよなーと思ったところで、こすボウルがあるらしいという話を耳にしたので行ってみることにした。前回はボウリング必須だと思ってて1人だと行きにくいなーとか思って見送ったんだよね。コスプレの人もいっぱいいて楽しいイベントだった。途中で体力つきて終盤寝てたけど。次回も予定を合わせて行きたいところ。5月だったっけ?