2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日休みにしたので木曜日だけどこれで週末。明日休みなのをいいことに木ドミで3時くらいまで話し込んでた。行進で獲得できるカードはアクションカードだけとは知らなかった(たぶん3回目くらい)。 そういえばAmazonで金のインゴットの取り扱いがあると言うこ…

昨日うっかり3時くらいまで起きててしまったせいで眠い。 昨日の続きということで超時空ドミニオン検証の続き。一応最終形はこんな感じに。やっぱり宇宙には勝てなかったよ……

超時空ドミニオンに進展があったそうなのでその検証など。結局宮廷銅細工師のところに手を入れざるを得ないんだな。その辺の領域になるとルール的にあってるかどうかはわかってももっと効率いいプレイ順とかはわかんないからなあ。細かい点でいくつか疑問点…

超時空ドミニオンに進展があったそうなのでその検証など。結局宮廷銅細工師のところに手を入れざるを得ないんだな。その辺の領域になるとルール的にあってるかどうかはわかってももっと効率いいプレイ順とかはわかんないからなあ。細かい点でいくつか疑問点…

週明けになっても忙しいのは変わらず23時退社とかのペース。締め切りから逆算すると忙しいのはあと1,2日と行ったところのはず……。しかし今月は想定の10倍(残業時間ベース)くらい忙しいんだけどどういうことなの。「波がある」じゃなくてずっと水準が高いとい…

なんかここのところ急激に春度が高まっててやばい。春を集める妖怪とか出てきてもいい頃合い。 東京マラソンの交通規制も終わったであろう夕方くらいから駅の方に買い物へ。メインは掃除機なんだけど、主に空気清浄機を掃除する用途なので充電式のでいいかな…

気が乗らないけれど仕事に。12時くらいに起きたので会社着は13時過ぎくらい。帰りに駅の方行ってヨドバシとかに寄ってくかなーと思って自転車で行ったんだけど、会社出たのが0時近くとか。こんなことなら歩いてくればよかったな。止める場所のことを考えても…

東京リアル脱出ゲームvol.12 夜の展望台からの脱出 in 六本木ヒルズ

http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/16634.html そんなわけで行ってきたリアル脱出ゲーム。これ系のものに行くのは初めてだったんだけど面白かった。なるほど人気なのもわかるわーという感じ。密度の高い1時間だった。慣れてる人が多いのか、謎をと…

「トラップカード『突然の新規案件』発動。お前の休暇と平日夜の予定は全て捨て札になる」「休日『土曜日』を生け贄に捧げ墓地から『金曜日の夜』を特殊召喚」というやりとりにより概ね定時退社。その代わり明日出勤になってしまったけどな。どうせ六本木行…

なんかの作業があってちょっと客先へ。近くに鶏の唐揚げ食べ放題というのがあったので頼んでみたんだけど、それによる眠気で午後の業務に支障を来たすはめに。オフィスビル地下の飲食店でもこういうのあるんだな。値段は1000円くらいだったのでちょっと高め。…

なんかの作業があってちょっと客先へ。近くに鶏の唐揚げ食べ放題というのがあったので頼んでみたんだけど、それによる眠気で午後の業務に支障を来たすはめに。オフィスビル地下の飲食店でもこういうのあるんだな。値段は1000円くらいだったのでちょっと高め。…

コミックスの「次」への評価として初動の勢いが重要というのをTwitterで見て、気持ちは確かにわかるんだけれどあれって出版社の傲慢だよなーと思ったり。この間のTSUTAYAのキャンペーンの話もそうなんだけれど、一般的に本屋ってどれくらいの頻度で行くもの…

雪のようなものが降っている気がするけれど、これだと積もりそうにない感じ。まあ同じ勢いで雨が降ると傘が必要になるので雪の方がだいぶマシという話ではあるのだけれど。積もらない限りは雨より雪の方がいい。 ここのところ帰りがけにコンビニによると必ず…

一路九州へ。昨日は変な時間に寝たせいで猛烈に眠いんだけど、飛行機でぐっすり寝たおかげでだいぶ回復。せっかく九州まで行くというのに3DSを忘れてしまったのは失敗だったな。しかし毎回思うのだけれど2時間ちょっとの打ち合わせにわざわざ日帰りで九州ま…

そんなわけで今日もずっと寝てる。寝たのが朝方で何度も寝直したので布団から出る頃には外が暗い可能性もあると思ってたけれど、意外にも13時くらいである。 ひさしぶりにエンコード用PCを立ち上げてCDをエンコード。ひさしぶりにPCの電源を入れるとWindowsU…

最近いくら寝ても眠くてしょうがない。そんなこんなで予定がない日は寝てばっかりな感じ。あとは積んだままになっている漫画を少し崩したり。 22時を過ぎると鮨が止まって見えることがよくあるのでスーパーに買い物へ。最近は半額シールアノマリーのうまみが…

ひさしぶりに寝坊した。まあ昨日帰るの遅かったし、金曜日にときどき寝坊するのはしょうがないんだよ。いやわかってるならさっさと帰れという話ではあるんだけど。いやそれは重々承知ではある。 帰りにコンビニ出「箸は何膳入れますか?」→「2膳で」というや…

なんか木曜日らしいんですよ。 まあいつものように柏木に向かうわけなんだけど、そういえば柏木の前の道ってあんなに細いにも関わらず一方通行じゃないんだな。そういわれてみると標識見た覚えがない。しかしあれほど細い路地でこんにちわしたらどうすりゃい…

リリースと立ち会いを無事に片付けて、会社に戻ったら教育とか(部内の)発表とかで休む暇がない。どういうことか。「あなたのためだから」方式なら不服ながらしょうがないとも思える(不服なのはそれが欺瞞にしか思えないから)けれど、「他に人がいないから」…

移動中にうっかり降りる駅を間違える(ひとつ手前で降りた)。なんか昨日の疲れが残っているのかだいぶ眠い。 遠隔操作の逮捕の話でいろいろ言われているけれど、せっかくPC自作やソースコード作成なんかが「高度で専門的な知識が必要」ということになってるん…

ヲタ Straight

http://tweetvite.com/event/wota-st

そんなわけで昨日は22時くらいに帰ってきてすぐに寝た。で、8時くらいに一度起きて、やっぱり夜寝るのが早いと調子いいなあとか重いながら二度寝したら13時過ぎとか。あれー。 そんなわけであわててヲタストへ。諸事情によりバスで行くことにしたんだけど、…

引き続きkei邸ゲーム会。街コロを結構回した印象。あとなにやったっけ。 いつもは終電が遅いのをいいことに結構遅くまでいるんだけど、今回は夕飯を食べに出たタイミングで帰ることに。最近ほんと寝ないと活動できなくなっててやばいなー。

kei邸ゲーム会へ。駅から遠くなったのかと思いきや案外そうでもない感じ。駅も含めてこの辺りはもうちょっと発展しててもいいような気がするんだけど、なんで今ニュータウン的な再開発地域っぽくなってるんだろう。土浦が昭和から抜け出せなかったから、その…

だいぶ春の息吹を感じるようになってきた今日この頃。まあ確かに2月も中旬にさしかかる季節なのでそろそろ対策とか必要な気がするなあ。 デザインあ展というのをやってるらしい。http://design-ah.net/ 期間が結構長いので今すぐにというわけでもないけど、…

ここ3日ほど深夜の最終退出になるくらいまでやってた仕事が一段落。そのあともうひとつ続きがあると思ってたのがなくなったのでひさしぶりに早く帰る。自由って素晴らしい。資料を複合機でスキャンしてデータをダウンロードせずにそのまま放置して帰ってしま…

大雪の予報は一転申し訳程度の雪になってがっかり。昨日の夜こんな暖かいのに大雪とかなるんかいなと疑ったわけだけれど、やっぱり積もらなかったかー。降ってる雪自体はまあそれなりに積もりそうなものなんだけど、気温高いから降ったそばから消えていく感…

昨日に引き続き今日も客先作業→自社で別件の流れ。昨日はなんか頭痛いというので少し早めに切り上げたけれど、今日は残業代が出なくなるぎりぎりまで粘ってみた。しかしこの見積もりの話ってこんな力入れてやるようなことなのかしら。 株。去年来で第二の本…

客先で夕方まで作業したあと、自社に戻って別件の仕事をするなど。17時半〜18時くらいの間に移動してると、世の中の定時で帰る人の多さに絶望を禁じ得ない。Twitterとか見てる限りではそんな人ってそれほど多くは見えないんだけれど、これが業種の違いなのか…

今日も昼過ぎに起きてだらだらしてると夕方というダメな休日パターン。なんか最近眠くてしょうがないんだよなー。夜は夜でそれなりにちゃんと寝ているはずなんだけど。