2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特段なんということもないけど月末です。さすがにそろそろ上着を着ないと肌寒い季節になってきたけれど、クールビズがここで終了してしまうのは非常に残念なところ。だいたい1年のうち半分もクールビズとか言ってネクタイいらない運用になってるんだから、そ…

昨日に引き続いて朝から客先打ち合わせ。午後から行く開発場所と自宅を挟んで反対側というのがつらい。 なんかNexus10とかいうのが発表されたらしい。Nexusの数字ってバージョン番号じゃなかったのか。Nexus7が約\20kでNexus10だと\36kかー。どっちかという…

昨日からあれこれやってるWindows8。最初スタートメニューがないことに戸惑ったけど、実は単にインストール情報が全部飛んでるだけで、いろいろインストールし直したら新UIのところに並ぶようになってなるほどこれならスタートメニューいらないかもなー。俺…

そう言えば携帯電話料金未納で止めるよ?って連絡が来てたんだった。最近のネット回線はSMSで連絡してくるとかやるなあと思ってたんだけど携帯電話の方だった。さすがにそっちは想定してなかった。普段使いじゃないカードだったので失効したのかなーと思って…

なんか変な時間に寝落ちしたら朝早く目が覚めてしまった。しかしまあまだ眠いというので適当に二度寝。起きると11時とか。合計12時間くらい寝てないかこれ。なんか最近週末になると寝てばっかりな気がする。よくない傾向ではあるんだけど、しかし出かけたり…

ガス止ま。去年の6月(→id:Htok:20110615)とは違って今度は本当。気がついたのが朝なのでどうするわけにもいかず風呂はスキップしてそのまま仕事に。まあ夏じゃなくてよかったな……と言いたいところだけど、夏なら水でもまあそれなりになんとかなるわけで微妙…

給料日。給与明細見たら去年と比べて標準報酬月額が10万円くらい増えててやばい。これ月々の負担額が1万円までは行かないでもそれなりに増えるので厳しいなあ。当然ながら給料はほとんど増えてないんだけど。まあ確かに今年は算出期間それなりに残業してたも…

なんかiPadとかの新製品が発表されたらしい。俺の中ではなんかAppleユーザはみんな必ず新作をチェックして、しかもそのうち少なくない人間が購入を検討する(すぐ前のバージョンを買ってるにも関わらず)という印象があってなんというかこわい。まあ実際そうい…

東京に戻ってからももう1ヶ月が経とうとしているわけで、そろそろ日記を再開するかなーという気持ちがあるんだけど、どうにもなかなかきっかけがつかめない。実際のところはてなで日記書き始めたのって、ローカルのテキストファイルだと研究室とWORD部屋で同…