2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一流ホームページ(→http://www.vinet.or.jp/~katsu/)を読むとカレーが食べたくなる不思議。

適当にセミナー行ったりゼミ行ったり。 夕方鋳薔薇をやりにってわけじゃないが、何となくゲーセンへ。鋳薔薇はなんかこう俺にはできないと思った。ランクシステムはなんかこう複雑でやりにくいんだよなあ。あとケツイで4面行った。ケツイは好調不調の波が大…

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

26章クリア。このマップだけでたぶん8時間はやったと思う。 結局アイクをアイテムで強化して完成型に。まあどうせ漆黒の騎士のところで完成させなきゃいけないんだからまあ良いかなと。天空と挑発付けてブーツで移動力強化。それに銀の剣4本持たせて右上〜中…

100年カレンダー

web

http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/bonnou/100nen.html これ良くね?結構欲しいんだけど。 大学に来て一人暮らしをするようになって部屋に何度かカレンダーを貼ったわけだが、そのどれも張り替えないとか月が変わってもめくらないとかそもそも前に本棚置…

朝比奈アンテナがちょっとした更新でも上がるようになっとる。いや、日付を増やしたら上がるのかな。

ところで明日はテスト期間中だしセミナーないんじゃないかなとの期待を持って日程を確認するとやっぱりセミナーはあるわけで、そうするとやはりQAレポートは明日までに書かなければならないわけだ。感想・評価用紙なんて見たくもないと言うか、どうせ書いて…

朝までFEやってて、朝食バイキング行ったあと研究室でwebを見たり本読んだり。 昼下がりはムネオハウス欲が高まったので持ってないのを補完したりまとめなおしたり。 夕方睡魔に襲われてちょっと寝たらメシ会遅刻。あーあー。 夜にちょっとFE。進まねー。2時…

なんかamazonの大往生のレビュー(→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/videogames/B00008IDL1/customer-reviews/249-6734734-1781968)見てて思い出した話。俺は去年の夏にわたおにEXをAmazonで買った覚えがあるんだけど、たしかその時なんかの…

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

22章でうっかり僧侶一人反撃で倒しちゃったけどやり直しは面倒なのでそのまま続行。全員生存だとなんかアイテムくれたような気がするけども調べるのも面倒だし別によかろ。そんな超重要アイテムとか存在しないわけで。 以降はわりとすんなりと。24章は結構厳…

昼くらいに起きるつもりが起きたら夜。つーかテレビ付けっぱなしでブラックジャックなんかやってた。昼夜逆転ここに窮まれり。あながち間違ってないような気がするところがダメだ。適当に夕飯を作って斑鳩やってからWORD部屋へ。暑くて部屋にいられないよ。…

起きたら昼くらい。まあ適当に飯食ったりなんだりしてからWORD部屋へ。 なんか隣の部屋でDHTオフ会なるものが開催されているせいでWORD部屋の扇風機資源が全て(厳密にはTELLが使ってた1台は残ってたが)そっちに投入されていた。こんな環境じゃゲームすらする…

いいかげん暑くてやってられないので計算機室に避難。あー冷房ってすばらしいなあ。一応研究室にも冷房あるけど集中冷房なんでぜんぜん涼しくない。つーか土日動かないし。あーもうこんなので夏を乗り切れるんだろうか。 昼食に鮪。帰りに石丸でNiitに\10kの…

CALPIS 紅茶が香るカルピス

鮪帰りに電気街寺島で見つけた一品。一目見てピンと来た。 味は普通に紅茶風味なカルピス。紅茶でカルピスを割るとこんな感じになりそうかな。昨今のペットボトル紅茶飲料と比べると甘さが控えめであるような感じがしてなかなかの好印象。ちゃんと紅茶の香り…

斑鳩

最甘設定でEASYクリア。NORMALももうすぐいけそう。 基本的には以前のパターンを流用しつつ、無理そうなあたりは早めにchainをあきらめることでミスを減らす作戦。なので余裕のある1,2面はA評価まで行けるが、3面以降はせいぜいC++止まり。前は1面ではS出せ…

TA行って研究室でうとうとしたあと帰って斑鳩やったり。 腑抜けてるのは今に始まったことじゃないが、ここ1週間くらいは特にひどい気がする。

バトンといえばなんかやたらいろいろ派生したのがいっぱいある気がするので、もういっそバトンバトンでも作ったら良いんじゃねえのとか思ったらもうあった(→keyword:Baton Baton)。うーむ。

VIDEOGAME BATON

こっちはid:neru氏から。なぜ同時に来るかなあ。いや厳密には↑の方が後から来てるんだけど。

Musical Baton

なんかNiitから口答で飛んできました。つーかこれこの間見て回ってるサイトがみんなバトンの更新でうんざりしたばっかりなんだけども。まああれだ。自分と世界がつながっていることを確認するためにこういうのに参加しておくのも良いかもしれないとかちょっ…

適当に寝たり起きたりしながらセミナー→ゼミ。QAレポート書くのがだるい。 夕方WORDのここ2号の反省会。後半グダグダになったけどまあそれなりに良かったんじゃないかと。 で、せっかくやる気を出してる現役の人たちの前では言えないんだけども、LONGWORDに…

手持ちのCDをもりもりとエンコ中。 何枚かCDDBに登録されてないCDがあったので需要なんぞなかろうと思いつつ、一応登録してみたり。 複数人で作られたCDの曲毎にちゃんとArtistタグを打つにはどうしたらいいかちょっとだけ困っている。いやまあCDDBで曲名を…

布団から出られずにゼミはサボり。なにやってんだ。 夕方からWORD部屋行ってFEをずーっと。アイクがクラスチェンジした。ステラが相変わらず強いとかボーレが相変わらずパッとしないとか、固定成長も乱数成長も大して変わらないな。

午前中配達の荷物を受け取ったはずなので1回起きてるハズなんだけど、気がつくと15時。ぎりぎり遅刻しないですむ時間に目が覚めるなんてさすが俺とか思いながら家を飛び出し15:13くらいに計算機室へ到着。なんとかTAに遅刻しないですんだーと思ったら今日は4…

内定に反応してくれた人ありがとう。面接時に聞いた話では8割が新宿らしいんでこのまま行くと4月からはその辺に住むことになりそう。やはり中央線沿線になるのかしら。引っ越さずにTXで通勤という可能性もなくはないが、やっぱそれはやらないだろうなぁ。

内定

キタコレ

斑鳩

昨日アキバで時間潰してるときに見かけて猛烈にやりたくなったので。いやーやっぱこれ面白いなあ。 当然パターンとかそういうのは完全に忘れているわけで、結構死ぬ。つーかこれ難しいよ。一応スコアは1面でA、2面でB++が出るくらい。意外とがんばれてる。3…

そして起きると身体が痛い。昨日飛んだせいかね。痛いのは主に足と首。いやでもなんか全身がだるいな。 19時くらいにWORD部屋へ。ダーツやったりFE進めたり。森2面が結構難しくて困ったもんだ。 ダーツはうまくボードに刺さらないとすげーよく折れるんだけど…

Cosmosmith

Cosmosmith - official web. http://www.ismusic.ne.jp/tcn/cosmosmith/ えーと「BMS界を支えて来た精鋭アーティスト達によるオールジャンルクラブイベント!」とフライヤーには書いてある。まあそんな感じのイベント。クラブイベントなんて行ったことねーな…

ブックランドカスミ

ぱにぽに7巻初回限定版/氷川へきる まろまゆ1巻/氷川へきる ハツカネズミの時間1巻/冬目景 ぱにぽにアニメ化ですってよ。初回限定は最後の一冊。それにしても毎回毎回よく作るよなー。

起きたら15時だった。時間を気にせず寝れるって素敵。 何やってたか良くわからないが、18時くらいにWORD部屋へ。peru氏が来ていた。ダーツをちょっと投げてから一緒に夕飯へ。帰りにブックランドカスミで買い物。あとはWORD部屋に戻ってFEをずっと。あー休み…

昨日は喜び勇んで朝までFEやってたせいでろくに寝てないんだが。寝坊してバスだとちょっと厳しい時間になってしまったので今回は電車。10時半くらいに駅発で12時くらいに新宿着。電車って速いな。さて、そんなわけで筆記&面接。筆記はたぶんSPI2。uchiからも…