昨日は喜び勇んで朝までFEやってたせいでろくに寝てないんだが。寝坊してバスだとちょっと厳しい時間になってしまったので今回は電車。10時半くらいに駅発で12時くらいに新宿着。電車って速いな。さて、そんなわけで筆記&面接。筆記はたぶんSPI2。uchiからもらった本は読んでるときは大して役に立つ気はしなかったけども、一回よく似た問題を見てるってのはずいぶん違うもんだと実感。まあ大体できた。後半はちょっと集中力が切れて、最後まで埋めらんなかったけど。いやむしろ心理テストの部分が埋まらなかった。標準のペースはさすがに速すぎだと思います。

さて、そんな感じで後半戦。面接。遠い方から順にってことで俺が最後。えー俺もなかなか遠くから来たと思うんだけどおまえらどこから来てんのよと思い話をすると、大阪とか北海道とか言われた。なんと。交通費が出るんだけど、領収書持ってこいなんてまあそれが当たり前なのかもしれないが大げさだなあと思ってたが、何万も貰ってる様を見るとあーやっぱそういうのいるよねとか思わされた。で、肝心の面接だが、思ってたよりだいぶ気楽にやれたと思う。まあこれなら通ったんじゃね?っていう印象。まあ最初の面接でダメだなあと思ってたあたり、俺の目は節穴なんだけど。

一緒に試験を受けた人らと新宿駅で別れ、池袋のハンズへ。ダーツの矢とスペアチップを買ってきた。入り口のところで海洋堂フェアみたいなのやってた。ところで海洋堂の作ってる無双のフィギュアは全6種中、4種が展示してあったんだが諸葛亮/司馬懿/大喬/小喬とみんな扇を使うキャラばっかりなのは何かのネタなのだろうか。

そんな感じで20時くらいに帰りの電車へ・・・のつもりが、常磐線で土浦まで行くのってこの時間1時間に2本しかないのな。しかもちょうど今行ったばっかり。仕方ないんで待ったけども。で、途中ちょっと寝たりしたので良くわからんが、人身事故で止まったとか何とか。あーもうこれだから常磐線はー。もうなんというか圧倒的にバスの方が良いな。これは。結局帰れたのは23時過ぎ。まあ途中で買い物もしたしな。

発表終わったら飲もうと思っていた酒を飲んで適当に寝た。