2007-01-01から1年間の記事一覧

大掃除。まあでもそんなにやることもないようで適当に。夏に片付けた品をもう一回見直しておかないといけないらしい。とは言っても、残す方に分類したのは弟の品と区別がつかないものが少なくないから、自分でどうこうするわけにもなあ。まあ大半が教科書と…

帰省。と言っても朝起きてまだ準備してなかったりする。まあ適当に着替えと本を持って出発。一応PCも持っていくことに。しかしAVSSのイベントは開催日のレベルで俺と相性が悪いなあ。コミケの3日目はともかく。コミケは日程的に常に後の日の方が参加難度高い…

14時起床。テレビつけてたらなんとなくやってたライアーゲームとか見ながらだらだらと。帰省するのは明日なのでそれ用の準備もしないといけないんだけども。部屋の中が全然片付いてないんだよなあ。帰省したら大掃除に駆り出されるのは間違いないところなん…

仕事納め。なんか今年は全然年末って気がしないんだけど、まあとにかく今年も終わり。来年の処遇もとりあえず決まった。どこ行くかは聞いてないけど、まあ近地の客先の様子。上につく人は決まった。俺この人苦手(と言うかそもそも部署内で苦手じゃない人のほ…

そういえば先日Windowsには普通にVBのコンパイラが入ってると言うのに気がついて、それならフリーで統合開発環境とかあるんじゃねと思ってたんだけども。Microsoftが普通にVisualStudioの無償ダウンロード版だしてるのな。まあ会社PCに入れてもしょうがない…

今日は渋谷のあたりでMiAUのダウンロード違法化の是非を問うってシンポジウムがあって、行くかどうか迷ってたんだけど、結局迷ってるうちに参加表明メールの締め切り時刻を過ぎてたので見送ったんだけども。ここまでが昨日の話。会社から歩いて10分か15分く…

今年も残すところあと3営業日です。まあいつものように適当にやって帰る。いつものように定時に帰れるようなら久しぶりにダーツでも投げに行くかと思ってたんだが30分残業することになったのでいつもどおりで。帰りにやった虫姫さま2.5が調子良くて、5ボス最…

今日も続けて冬のエンコード祭り。休みの日ベースでもう1日あれば終わると思う。が、それを聴くのに何日かかるのかな。ところでCDexだとCDDBとか読んだときに「Artist / Track」の形式になってると綺麗にタグとかファイル名に収まるのに、これがたまに逆にな…

記録を見ると4ヶ月ぶりくらいということになるのかな。 さよなら絶望先生(1-11) エルフェンリート(1-12) 8時間弱くらいいたので、まあ概ね3冊/h。しかしだ。冷静に考えてみるとこの店は通常1時間400円で、最大効率で1時間250円くらいなので、1冊あたり100円…

久しぶりに漫画喫茶へ。そしてまた帰りにさらに漫画を買うと。いやほら今週末ふたつのスピカの新刊発売日だったわけで。あと買ったのはるくるくとか鋼錬とかブルームハートとか。今週は新刊ラッシュだなあ。 冬コミも間近ということで冬のエンコード祭りをは…

3連休初日。 昨日の夜食べたものが悪かったのか、明け方(多分4時頃)死ぬほど胸焼けした。思い当たる節は閉店間際のスーパーの惣菜と凍ってなかった冷凍食品の唐揚げ辺りなんだが。唐揚げはまあ若干痛みかけ風だった気がしないでもないんだけど。腹壊すならと…

いつもどおり。1/4休みたいんですけどーとボスに言ったところ、まあ休んだらいいんじゃねって返ってきた。うん、まあ俺もそう思うけど。でも何もいわずに年休申請というのもそれはそれで角がたつじゃんか。来年始まってからの予定もあるわけだしさ。ところで…

えーとそれで結局今日は何をやってたんだっけか。 自宅PCをwindowsupdateしたらIEが頻繁におちるようになって困る。いや、IEが落ちるのは構わないのだが、Lunascapeが落ちるのは困る。俺は常時10〜20タブくらいが開きっぱなしになってて、帰ってきたときにと…

寝坊するかと思ったけど案外普通。いや眠いのは眠いのだが。午前も午後も部内会議。 夜は部の忘年会なわけだけども、財布の中には万札しかなかったので先に移動してゲーセンへ。小銭に両替したはいいけど、ゲームやらずにそのまま店を出るのも悪い気がしたの…

普通に会社に行って普通に帰る。 帰りにOL進化論の新刊買って帰ろうかと思って、会社側の本屋→新宿駅までの地下道の途中にある本屋→ルミネのブックファーストと回るも全滅。あれおっかしいなあ。新刊が置いてないどころか(←去年の例みたいに新刊発売延期とか…

そしてまた1週間が始まる、と。あー会社行くのだりー。 まあなんか適当に。サポセンで受け付けた事象の一覧を眺めてたりとか。その中でバグの一覧とか絞ってみてたんだけど、テストというのは難しいよなあ。実際運用まで行って発見されるようなやつはともか…

ボードゲームオフ会in秋葉原

会場はRole&Roll Station。テーブルごとにパーティションというか、スクリーンみたいなので仕切られてたり、広かったりとYSと比較して環境はかなりいい。新年4日に福袋を売るとか言う情報を得たのでどうするか検討中。まあそれはそれ。 やったゲームは概ね以…

mixiのゲームオフへ。まあ幹事の人がこれまでと同じだし、そう変わらないかなと思ってたんだけども。あと、参加者の募集とか結構きっちりやってた感じなので、ちゃんと集合時間は守らないとねーと思って時間通りに行ったらほとんど人いねえでやんの。まあ11…

昼まで寝てたりとか。まあなんかひたすらにだらだらとすごしてた。たまにはこういうのもいいものだ。いやいいとか悪いとかじゃなくてなんか何もやる気がしないんだよ。ちょっとふらっとHexicはじめたらクリアまで。2時間以上ずっとやってたことになる。スコ…

なんか微妙に忙しかったり忙しくなかったり。いや、どちらかといえば暇だった。社内の文書整理の担当に指名されてて、締め切りが今日なんだけど、何とかしないといけない文書の管理者が捕まらなくて困る。メールにはちゃんと返信してくれないと困るよなあと…

まあ何とかいつもどおりに出社はしたものの、昨日の飲み会の影響で午前中は寝てばっかり。 昨日の日記は一通り書いた後まだなんか書くことなかったっけと思ってるうちに寝落ちし、2時間後くらいに目が覚めたときに更新ボタンだけ押したという感じだったしな…

そういえば昨日の日記にまちかど情報室で初音ミクが出てたのを書き忘れてたな。 概ねいつもどおり。サポセン研修なので電話取ったりとか。午前中は暇でいいなとか思ったけど、夕方になって急に忙しくなったりとか。あと研修先で歓迎会とか。完全にお客さんな…

昼休みに会社でセキュリティホールmemoを見てたら、昨日のワーキングプア1&2のことが書いてあって。朝会社に行くまでは確かに見ようと思ってたのに。WBSまでのつなぎとして適当に報道ステーションとかつけてたよorz。やはりテレビ自体に番組表機能があると言…

あー会社行きたくねー。いつもより1分くらい遅れて家を出たものの、いつもの電車にはぎりぎりで間に合った。結局駅まで行く道のりにある最初の信号が渡れれば間に合うんだよな。もう少し余裕を持って駅に行きたいのだが、ちょっと早く出ても信号マジックで結…

日曜日。起きたら12時であり、かつ布団から起き上がるのも大変なくらい疲労が残ってた(具体的には筋肉痛とか)のでSLHは見送り。ダーツやりにも行きたかったんだがなあ。右腕が上がらない。そんなわけで適当に部屋を片付けたり漫画読んだり。あたしンちを最新…

TANO*C 4TH STRIKE

はい。いいイベントでした。でもそろそろHSZのキャパ的に苦しくありませんか。良いハコだというのはまあ同意なんだけど。他のイベント告知で開催場所が軒並みここ(もちろん違う場所なのもあったけど)なのがまあそれをあらわしてると思うんだけども。 半年ほ…

念のため風邪薬飲んでTANO*C4th行って来た。さて問題は明日のSLH5なんだけど。悩ましいなあ。14時開始だから、まあちょっと遅れて15時までに入ればいいと考えればあんま無理もないんだけども。しかしどうせ行くならCD欲しいよなあ。まあ実はLINEARでもそうな…

サボり。いやそれは正確な表現ではないかな。建前上は病欠だが、風邪はすこしだけ無理をするってレベルなのであんま理由にならんのだよな。まあ去年の3月にそうやって金曜に会社言って土日月と寝込んだ(月曜はわりと回復してたんだけど)前例があるので大事を…

で、今日からは仕事がないんだけども。雑用的な話でメールを出したり来週の予習をしたりしてた。 例によって定時で会社を出て、ゲーセン寄って帰る。虫姫さま2.5を3クレ。5面の1upは1回だけ取れた。5面後半のボムキャリア出現後の屋根を壊すと出現するみたい…

水曜日の会 Vol.123

今週はアウフアクセ1ゲームだけ。インストからだと大体2時間くらいかな。今回のはコマがトラックのミニカーだったり各人にミニマップが支給されてたりと豪華版っぽい。純正コンポーネントじゃないんだけども。今回は序盤で仕事の値段が高騰して、資金ショー…