2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の研修はPCの組み立て。ほとんど手は出さずに後ろから見てただけー。75度越えたら電源切るようにBIOSの設定変えて再起動したら、急に電源が切れると言う自体が頻発。原因はCPUファンにケーブルが引っかかって動いてなかったっぽい。ひょっとして最初にBI…

カゼガナオンナーイ。 午後から自動車工場へ社会科見学に。

テトリスDS

今日はPCつけたのでVP2はお休み。 最近サボってばっかでWiFi対戦やってもレーティング下げるだけだと判断し、スタンダードのvsCOMでリハビリ。判断速度が遅い&操作ミスが多いと散々ではあったんだが、しばらくやってたらレベル4には普通に勝てるようになって…

あ つ い。なんでも今日は真夏日になったとか。風邪は概ね横ばい。喉以外はほぼ快復したが、喉はむしろ悪化している。 会社ネットワークに繋がった。ついでに外も見えるようになった。やっほう。 社内ネットワーク上にあれこれいろいろサービスがあるんだが…

風邪、悪化。 今日の研修は情報処理試験模試。前回の模試のときと比べるとだいぶ知識が固まってきたようで、午前問題はかなり出来がよい。まあ午後はだらだらとやってたら時間が足りなくなったりとか、眠気と頭痛に負けそうになったりとかでイマイチ。本試験…

7時起き。どうにも頭の中がまだ休日モードっぽい。なんか若干風邪気味。 今日はここ3週間やってた演習の総まとめと言うことで、プレゼンテーションとかやらされる。でも班単位での発表なので、俺は適当に茶々入れながら遊んでただけなんだけども。まあほとん…

10時起き。5時過ぎまで起きてたにしては上出来だ。ここ最近の短眠っぷりは以前の俺からすればわりとありえない(短期的にはあったとしても3ヶ月近くも続くことなど考えられない)んだけど、これはひょっとしてこの間の健康診断面談でよく眠れていますかの質問…

どうも昨日の夜は寝落ちしたようだ。おかげで4時間くらい無駄にゲーム時間が加算されてしまった。 ひぐらしアニメ鬼隠し編終了。シナリオの流れを確認するって意味ではまあ悪くないんじゃないかと。絵がいまいちなのと、一人称視点でないことはちょっと気に…

まあ本来ならば一刻も早く帰ってVP2をやるところではあるんだが、飲みに行こうぜと誘われたらほいほいとついて行くわけだ。とりあえず駅側の魚民は駄目だと言うことは覚えておく。グループ全体がどうなのよって話はあるのかもしれないが、それはそれとして。…

昨日ダーツ投げたもんだから腕が痛い。 さて、今日はVP2の発売日。まあそんな発売日にわざわざ買いに行くこともないんじゃねーのと言うスタンスだったが、金をおろしにUFJのATMまで行ったら新宿駅がすぐそこ。じゃあせっかくだからと昼休みに買ってきた。こ…

満員電車は車両連結部周辺が比較的混雑っぷりが緩いのではないかと言うことに気づいた。まあもう20分くらい早く家を出て各停で行けばもっと余裕なんだけどな。 演習もそろそろ終盤戦。テストばっかりでゆるゆるな感じだ。しかし、テストで1つもバグが出ない…

テトリスDS

レーティングを100下げて6500くらい。はじめは6700オーバーの人といい勝負してたんだけどなあ。 どうにも判断速度が遅いっつーか、反射で動けないんだよなー。 調子悪いときは概ね6000-6200くらいが適正レーティングかねえ。すこぶる調子が良ければ6800くら…

朝起きるのがいい加減辛くなってきた。あーもう会社行きたくないわー。新宿駅まででちゃえばまあそんなに辛くないんだけども。やっぱあの電車が問題なのね。

んーそれにしても暑い。雨も嫌だがこういうのも嫌だな。雨が嫌なのは電車の中で片手がふさがるから。んで両手が開いてないと本が読めないからな。 今日も残業→夕飯→アニメとかゲームとか→WBS→寝ると言ういつものパターンか。

テトリスDS

レーティングが6600に。勝ってもなかなか上がらなくなってきた。5800〜6000くらいで弱い人をいかに逃がさないかというのは1つのポイントのような。

なんか噂らしいハルヒの1話を見た。抜け目のないB級っぷりがすごいな。特にどっかの住宅街を背景にしてたところで、背景の車が発進するあたりとかすごい労力の無駄遣い感を覚える。背景がしっかりしてると出来がよく見えるよなー。

安婦我物故我他。 WORD部屋にいた頃から長らく使ってた山水のアンプの電源が入らない。入らないと言うか、電源ランプが点滅しっぱなし(Protectorが発動してる?)な症状。一応ぐぐるさんにいろいろ聞いてみて、中を開けなくても出来る検証をいくつかやったけ…

金曜日である。今週は光が来た記念と言うことで、これまでより睡眠時間を1単位(90分)くらい削ったんだけど、いい加減疲れがたまってきたっぽい。っつーか最近寝付きが悪いんだよ。大体寝てから3時間くらいで研修の責任者の人に怒られる夢で目が覚めるんだよ…

テトリスDS

WiFiスタンダード。レーティングが5800ちょっとに。とりあえずWiFi対戦やる前に軽くCOM戦とかで頭の回転数を上げておく必要があると思った。あと30分以上やってると段々集中力が落ちてくるのが実感できる。ところであの対戦相手待ち中の微妙な時間はなんとか…

梅雨入りだそうで。 夕方から雨が降るとのお告げがあったので、以前ハンズで買った平たい折りたたみ傘を持って行った(正確にはそれはずっと鞄に入れっぱなしだったので、要するに天気予報は無視したようなもんだが)ら案の定雨。そこで折りたたみ傘の出番です…

テトリスDS

WiFi対戦のスタンダードに手を出してみる。今日の成績は3戦3勝。まあ1人に3タテしただけなんだが。勝率ではなく勝ち数しか見えないので、相手が700勝以上してるってのにびびったがたいしたことなかったな。やっとブロックのホールドにも慣れてきた。1人用の…

そんなわけでネットワーク開通4日目。でもさー、なんかこう残業風味で忙しいんですわ。デスマーチ体験演習みたいなかんじなんで。まあそれでも遅くても20時過ぎくらいには会社を追い出されるんだけど。 uchiの日記を読むに春の情報処理試験の結果が発表され…