どうも昨日の夜は寝落ちしたようだ。おかげで4時間くらい無駄にゲーム時間が加算されてしまった。
ひぐらしアニメ鬼隠し編終了。シナリオの流れを確認するって意味ではまあ悪くないんじゃないかと。絵がいまいちなのと、一人称視点でないことはちょっと気になるなあ。鬼隠し編は圭一の視点に入り込んでいるからこそいろいろ怖いし、面白いのに。
あー明日あたりなんとなくアキバにでも行こうかしら。もちろん雨が降らなかったらと言う前提だけど。
VP2について。とりあえず当たり障りのないことを言っておくと、起動時のロードが大変短い。起動時以外も特にロードが気になる点は全然ない。エインフェリアにあんまり気に入ったキャラがいないとか。あーあと、うちの14型のテレビでやるとミニマップがちょっと見づらい。HD対応とかそう言うのがウリになって来ている昨今、こんな小さいテレビでゲームすんなってことなんだろうか。