2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の稼働時間の締めとかそういう理由で出社。いやまあどうしてもって話なら休むこともできたんだけど。いやー実際会社行くのだるかったし休めばよかったかなーとも思ったけど。まあそんなわけで今月の稼働時間まとめたんだけど120時間台とか残業時間と間違…

帰省区間終了。 東京はまだ雨降ってるのかなーと思っていたのだけれど、高崎に出たら晴れ間があるレベル。せっかくだから新幹線で東京まで行って秋葉原経由して帰るってルートもあったなー。ついいつも通り大宮→新宿のルートで切符買ってしまった。東京に近…

台風はレベルが下がって温帯低気圧になってしまった。無念。いやそれよりも思ったより移動速度速くないですかね。 朝8時に起きて着替えたりなんだりして出かける。休日にこんな時間からおきて活動するとかあまりに久しぶりな気がする。葬儀はいろいろあって…

寝坊した。9時に出る予定だったんだけど起きたら8時半とか無理ゲー。なぜなら前日に準備をなにもしていないからだ。礼服は向こうにあるとして、こっちからなんか持って行かないといけないものあったっけーとか確認したりなんだりで9時半出発。大江戸線の新宿…

金曜日。昨日3時くらいまで起きてたので朝がつらい。と、そんなことを思っていた午前7時半。実家から電話が。目覚ましのわりには音が小さいなと思ったら電話だった。そんな経緯で実家方面の訃報を知る。いろいろ考えてた週末の予定は全部キャンセルで帰省だ…

日記の日付を5日ほど進めることに成功した。いやまあなんというかTwitterをちゃんとやるようになってからどうにも日記が滞りがちでいかんね。無駄に長文化してしまっていて1日分を書くのに時間がかかってしまっているというのもあると思う。3行で終わるよう…

寝坊した。リカバリ可能な範囲で助かった。いや、がんばれば15分寝坊してもなんとかなるということは家を出るまでのシークエンスをちょっと見直せばひょっとしてかなり余裕が生まれるんじゃないだろうか。でもいつもの眠い目をこすりながらという動きではち…

げんしけん2代目買った。 Twitterで週刊現代を万引きしてた人のニュースが話題になってたけれど、酒や煙草を趣味として認めないというのは読書やゲームや○○鑑賞のたぐいを認めないのと同じこと。別にいろんな酒を探して飲み比べたり、煙草だっていろんな国の…

例によってすごく眠い。なんか研修の一環というかちょっとした学習教材読んでいるのだけれど、文章読んでても全く頭に入ってこない。これは昼休み寝てリカバリしようと思っていたのだけれど、保険屋のおねーちゃんと話してたら昼休みが終わってしまい結局1日…

そんなわけでお昼食べてからゲーム会は解散。オクトーバーフェスト行こうぜって話になったので、自転車なことだし一度解散して元気ある人だけでまた現地って流れに。本当は駅に自転車おいてそのまま行ってもよかったんだけど、そろそろ風呂入りたいというの…

cafe: AKSBとPURE IBIZAとnextream

どうやら今日は世界中で大地震が起こって人類が滅亡する日らしいので、何かあったときのために新宿でもっとも強固(といわれている)な建物に避難しておくべきだったんじゃないかなーと思いつつ青山蜂のAPNへ。 Twitterチェックしてたらmasamasaさんが出かける…

朝からお腹の調子が悪くて、これはもしや一昨日の焼き肉が……とか思ったんだけど、冷静に考えてみると昨日食べたラーメンによるものと言ったほうが信憑性が高い。しかし今日は久しぶりに昼寝しないと持たないくらい眠い。少し睡眠時間を削りすぎなんじゃない…

会社で18時を過ぎるとなんかとたんに暑くなるような気がするんだけど、やっぱり冷房止めてるのかなー。そんな節電意識の高い会社に敬意を表し、俺も節電に協力するために残業はしないで帰りますよ。 そういえば新入社員の話を全然聞かないのだけれど、去年の…

音盤の日なんだけど、急にプロジェクトの方で飲み会が設定されたのでそっちに。正直言えば音盤行きたいんだけど、あんまり角を立てない方がいいかなあと言う思いも強かったりするので、なるべくそういうのが設置されたら出るようにはしてる。当日急に言われ…

少し残業して帰ってくると19時半くらい。また無駄な工数を使ってしまった。 クロ現でユッケ問題の特集。夕飯時のお腹が空くような時間帯にユッケの特集やるとかNHKによるメシテロがひどい。しかしユッケなんて焼き肉の際の箸休め的というか、時間調整的に頼…

株。朝から気配が死んでる銘柄がいっぱい。値頃感的にはそろそろいい感じだと思うんだけどなんか怖くて手が出せないんだよなー。騰がるにしてもしばらくこの辺でよこよこなんじゃないのかなーという気もするし(←買い逃すフラグ)。あと日本風力開発が爆騰げと…

いつの間にか寝落ちしてた。昨日の夜アド街を見てた途中からの記憶がない。 久しぶりに自転車のタイヤに空気を入れて恵比寿の方まで行ってきた。最近タイヤが柔らかいなーと思っていたんだけど4気圧しか入ってなかった。でも思い起こすと最後に空気入れたの…

「東海地方で今後30年間の間に巨大地震が起こる確率は87%」でわかったことは、みんな確率わかってないってことだよなー。そもそも自分が確率をわかっていないということがわかってない。いや、まあ俺も人のこと全然言えないんだけれど。 げんしけんの続編が…

寝坊して慌てて家を出たら傘持ってきてしまった。今日雨降らない(らしい)のに。夕方Twitter見てたらあちこちから雨というpostを見かけたので傘持ってきた俺勝ち組!とか思ったのに新宿雨降ってないしorz。結局無駄な荷物だった。いやまあそれでも雨は降らな…

昨日の首が痛いのがまだ尾を引いている。早く治らないかなー。思い起こせばこういうひどい肩こりなのかなんなのかよくわからない症状ってときどき起こってるような気がする。中学時代は記憶にないけれど高校の頃とかは確実にあった。 夜から大雨らしいんだけ…

朝起きるとなんかやたら肩がこっている。いや首が痛いというかそれも違う気もするけれどなんて言うかなあ。寝相が悪かったのかな。最近寝てる時間が短いのもあって、寝てる間に力抜けすぎているんじゃないだろうか。枕の高さが不適切であるという可能性もあ…

あ つ い 。 こんなに暑いのに花粉反応っぽいものが出てるのは大きな問題だなあ。やっぱ桧なのかねえ。室内でも屋外でも出るのでプリンタのトナーの粉ではなさそうだしなあ。フロアの冷房にやる気があまり感じられなくて暑い、眠い、気が乗らないの三重苦。…

10連休明けの最強の月曜日到来。まあでも思ったよりはつらくないなー。 株。金曜引け後に発表された浜岡原発停止要請関連で中部電力がジェットコースター状態。せっかくなので一口乗ってみた。ADRで-30%とかになってたし、気配値もストップ安周辺だったはず…

目覚ましを5つセットしてたはずなのに全部スルーして起きると15時過ぎ。ぐぬぬ。ゴールデンウィーク中にやろうと思っていたことを何一つやってないという現実をあまり見つめたくないな。具体的には部屋の掃除/模様替えとか日記を実時間まで追いつかせるとか…

ANISON MATRIX!! 1st ANNIVERSARY

この辺参照で→http://twilog.org/Htok/date-110508

起きると普通に夕方。 アニソンマトリクス1周年ということでMOGRA行ってきた。本当はそろそろ生活時間帯を元に戻さないといけないんだけどなあー。 Let's start tonight〜今夜から始めよう〜が渋谷であったのは知ってて、時間がもろかぶりであきらめていたん…

会社からの電話(2時間ぶり2回目)で起きるorz 昨日発掘した配当を換金しに銀行まで行ってきた。中央三井信託銀行と住友信託銀行あたりがターゲットだったんだけど。住友の方は結局時間までに見つけられず。ちゃんと調べていかないからこんなことにー。仕方な…

また起きたら夕方だったわー。なんのために昨日帰ってきたのかよくわからない。 そういえば世間では大帝国が話題なので、廉価版も出てることだし大番長買おうかなーという気運が少し高まっている。番長は一応クリアまでやってるから、戦国ランスを買うべきと…

そんなわけで1泊2日のゲーム会も終了して都内に戻る。いやまあもう1泊してもよかったっちゃよかったんだけど。明日は木ドミとかもあるしね。電車に乗ったところでPC開いてネットつなごうとしたらうっかりユーザ名のところを変えてしまった。元々入ってたユー…