例によってすごく眠い。なんか研修の一環というかちょっとした学習教材読んでいるのだけれど、文章読んでても全く頭に入ってこない。これは昼休み寝てリカバリしようと思っていたのだけれど、保険屋のおねーちゃんと話してたら昼休みが終わってしまい結局1日中眠いという苦行。
夕方仕事終わってからちょっと買い物というか下調べに新宿方面へ。ヨドバシ→高島屋とハシゴしてみたり。祝いの品を贈るのって難しいねー。なまじ相手がこちらより経済的にだいぶ格上だから余計難しい。下手に高級品ブランドの低グレードのものとか遅れない気がするしなー。ガジェット系なんかが良さそうな気もするんだけれど、どうにも値段と折り合わない。安すぎるか高すぎるかのどっちかって感じ。実用性はさておけばBoogieBoardみたいなのってそれなりに喜んでもらえそうな気もするんだけどねー。
げんしけん2代目が今日発売だったらしい。しまった今日せっかく新宿駅のあたりまで行ったんだから帰りにZINにでもよって買ってくればよかった。まあ明日本屋に行ってみよう。げんしけんくらいのレベルになれば普通に手に入るでしょう。
先日買ってきた大番長始めた。やはり一度やったゲームというのをもう一度やり直すのは新しいゲームを始めるのに比べるとだいぶ敷居が低い。俺も歳をとったということなのかなー。