2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は常識的な時間(終電)で帰って寝たはずなのに、やっぱり今日も眠いのは何故だろう。最近ずっとこんなだよなー。 ついに客先からの直帰に成功したので18時半くらいに帰宅。本当はやることもなかったのでもおう30分くらい早めることもできたんだけどまあい…

今日も直帰に失敗して会社経由で帰る。やーまあ方向同じだからいいんだけど、ここを乗り切ればほぼ定時帰りのはずと思って11月中盤を乗り切ったので、20時過ぎでもつらいのよなー。 木ドミへ。木曜日はなんか木ドミ行ったりするせいで活動記録(Twilog)があん…

昨日に引き続き客先からの直帰に失敗。 客先の人から特産品のりんごをいただいた(๑´ڡ`๑)。おおぶりでおいしそうなものなのだけど、大きいだけにどうやって食べるのかが課題である。切って置いておくとすぐ変色しちゃうしなあ。まあ変色しても色だけの問題な…

ひさしぶりに自社の事務所へ。 なんというかこう上手く言葉にできないんだけれど、8月の事件以来俺はこの会社にいるべきではないのではないかという気持ちが日に日に強くなっている気がする。最近特に会社内の空気が悪い気がするんだよなあ。気持ちはわから…

旅行疲れはまだ抜けてない(昨日ポーカーとかやってたせい)のに無情にも月曜日はやってくるのです。 Windows8にした旧VistaPCだけど、8ってWindowsUpdate後の再起動はキャンセルできないようになったのかな。ファイルコピー中に再起動されるとか困るんだけど…

柏木でポーカー会やるというのでそれに参加。13時からという話だったんだけど、起きたら13時ちょっと前だったので……。14時くらいから21時くらいまで延々リングゲームやってた。 どこかで夕飯食べて帰ろうという話になったので大久保方面まで行って豚肉食べ放…

京都大学Dominion大会(仮)

わざわざドミニオンしに京都まで行くとか正直ちょっとどうかと思うよね。エントリー時に所属を書く欄があったのでうっかり「木ドミ」って書いてしまったけど、あそこはちゃんと「ドミニオン:木曜会」と書かないといけなかったのではないだろうかと思ったり…

京都旅行2日目。メインイベントのドミニオン大会ですよ。 帰りは入穂さんひささんのオススメする焼き肉や経由で帰ることに。帰りの新幹線が喫煙席しか取れなかったんだけど、あれ乗るくらいなら自由席行くかなー。ホテルとかの喫煙室はまあまだいいんだけど…

そんなわけで11時くらいに起きて準備して京都へ。ざっと着替えと充電器系がちゃんと揃ってればまあいいかなくらいのつもり。あと必要な物があれば現地調達でいいんじゃないかなーくらいのつもりで。なんか俺はつくばかそのくらいの距離のところに行くつもり…

スペースアラートの日本語版を作るらしく、プレオーダーの受付とかやってる。5800円はだいぶ安いなあ。たしか英語版買ったとき9000円くらいしたと思うから寄付つきプランでもだいたい同じくらいだなあ。周りで遊ぶ可能性がある人はだいたい持ってるという問…

なにやってたか記録に残ってないのでよくわからん。客先直帰でそれなりの時間に帰ってこれてるはずなんだけど。 あとはそろそろ京都に行く準備を……とか思いつつもなかなか着手できずにだらだらとネット見て時間を盗まれてたんじゃないかと。

席次第だけどそろそろエヴァの席取り合戦も空いてきたことだし行ってきてもいいかなーということで見に行ってきた。昼にチェックした時点では24時終わりなら余裕ありそうだなーと思ってたのに、帰る頃に再度チェックしたら席が埋まっているという不具合が。2…

気がつくとまた1ヶ月以上も間が空いてしまった。過去の日記補完とかもうやらなくてもいいんじゃないか感も若干してきたなー。というかせいぜいある程度(1週間とか)の遅延で回していくようにしないといけないんだよね。 なんというか、「なにもかもがめんどく…

ゲームマーケットに行ってくるなど。12時くらいに起きたので到着したのが13時半とか。前回とかは確か前日になってカタログ探したけど結局手に入らなかったとかで見送ったような気がするんだけど、今回は柏木で無事に入手。観光地だからというのが大きいんだ…

起きると14時くらい。昨日やり残したことをしに会社に行かないと行けないんだけど、会社行くのやだなあとずっと布団でうだうだとしてたら16時くらいに。さすがに16時出社はちょっと遅すぎだわー。2,3時間くらい仕事して帰宅。これくらいなら昨日やってしまえ…

また改善活動的なあれとか。エヴァまでには帰れると思ったんだけどな……(´・ω・`) 改善活動の参加率があんまり芳しくないのに部長様がたいそうお怒りのようで、結構厳しいことを言われたり。そこまで言うならもう評価最低でいいから溜まった代休/年休全部消化…

なんか1日に仕事や勉強以外で3時間以上ネットをするのはネット中毒らしい。この程度で中毒だというなら毎日6時間以上(40時間/7日)以上も働いている我々は仕事中毒に陥っているのではないだろうか。いやわりと本気で。定年退職とかで仕事しなくなってから社会…

昨日は結果的に早い時間に寝たので、目覚めはわりとすっきりなんだけどしかし布団の魔力はその程度では振り切れないのです。最近寒くなってきたからなあ。そろそろ朝暖房が必要な季節か。むしろ本当に必要なのは掛け布団ではないだろうか。さすがにタオルケ…

うーんなんかまた喉が痛い。風邪かなあ。今年の風邪はあんまり悪化しないわりに長引く感じでよろしくない。あと花粉的なものはそろそろ終わってもいいと思うんだけど。 客先打ち合わせから開発場所に戻ってあれこれやって帰ると21時。布団に入ってどうぶつの…

なんかちょっと前まで食品大量購入は個人がやるものだったけど、最近は小売店がやるのが流行ってるのか。 18時くらいに離れの事務所を出て新宿に戻る形だったんだけど、ちょうど乗る直前で線路転落の安全確認だとか。まあ普段なら移動に時間がかかってもどう…

寝てた。 金曜日の夜から活発に活動するのってなんか得した気分になるんだけど、結局日曜日に息切れして1日寝て過ごすとかでつじつまが合ってしまうんだよなあ。なんというか、8〜9月にすごい勢いで積み上げた感情的負債はなんとか増大を食い止めることはで…

いずみさんところの新作の梱包手伝いで柏木へ。十二季節の魔法使いとか国連憲章第27条とかやった。国連憲章第27条は多少人を選びそうだけどかなり名作の予感。中国がロールプレイやりやすくて楽しい。 あとはうっかり帰るタイミングを逸してアクワイヤを3戦…

Re:animation4 After Party!【リアニアフター】

http://tweetvite.com/event/reani_after

というわけで誕生日。村の住人はしずえちゃんくらいしか祝ってくれなかったよ薄情者めヽ(`Д´)ノ。まあ新任村長だししょうがないのかなー。もっと村民の好感度を上げていかないと。会社帰りに3DS付けたら電池が赤ランプ。そのままやってたらすぐに電池切れ。あ…

なんかサーバのバックアップを取ったりとか。LANで繋いだネットワーク越しにバックアップ取ってるんだけど、間のHUBが100BASEなのに平均速度が11MB/秒とか出て少し驚いた。100Mbpsだと理論値で12.5MB/秒だから実行効率で90%とかそんなレベルか。LANって速い…

昼休みをずらしてファミレスに入るとおばちゃんばっかりでなんかちょっといたたまれない。これが女子会というやつかー!どちらかというと、「暇をもてあました 専業主婦の 遊び」みたいな感じもする(世代が高いところから)。 つい先日お客さんを交えての飲み…

会社のフロアにある自販機でコーヒーが全部ホットになっているという悲しみ。いや別の銘柄ならアイスがまだあるんだけど、最近香料入ってる缶コーヒーがダメになったのでできればいつもの銘柄がいいんだよなー。だいたい館内は空調で概ねいつも一定の温度に…

会社付近でお客さんを交えての飲み。ワインってなんか量のわりに酔うよなーとずっと思っていたんだけど、あれってアルコール度数10〜14とかあるのか。今までずっと5〜7くらいだと思ってた。倍も勘違いしてればそりゃ酔うよなあ。イメージ的にはビールとかチ…

化音くらぶ 第1回

http://tweetvite.com/event/bakeotoclub001 「新しい」イベントだったかどうかはわかんないけど、結構楽しいイベントだった。もうちょっと人の密度が高くてもいいんじゃないかなーという感じ。あとは箱がとてもよかったというのが印象深かった。なんか他の…

昼くらいに起きて化音くらぶへ。昨日気がついたんだけど今週末サイクルモードだったんだな。朝早く起きればサイクルモード経由で行ける可能性も……?とか思ったんだけど、それほどの行動力がなくて断念。12時間くらい寝てるはずなのに眠くて仕方がないのはど…