2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うわけで昨日から引き続いてディセント会。朝からはもう違うゲームをちょっとやって昼前くらいに解散した感じ。15時くらいに都内に戻ってきて、そのまままっすぐ帰ってきた。秋葉原でいろいろイベントやってたはずなんだけどすべて回避で。帰ってからは…

今日はディセント会ということでひたち野うしく方面へ。いつもの場所に止まっている痛車のデザインがいつの間にか大幅に変わっている。痛車なのは変わらないんだけどなー。と言うか台風が近づいて来て雨風が強い中なんでがんばって写真撮ったりしてますか俺…

C

寒さドリブンで目が覚めた。やっぱりそろそろ対策が必要だなー。会社行って稼働時間の締め処理的な手続きをやって、部会に出て帰ってきた。 なんかいろいろ買い物に行きたい気がするんだけど出かけるの面倒だなー。理想的には秋葉原なんだけど、そこまで行く…

午前中は特に仕事もなく人の動きを眺めてるだけ、そのまま午後休で悠々と帰ると言うプランだったのだけど、昨日の入れ替えとかそれに伴う立ち会いだとかで新幹線に乗ったのが16時くらい。たいしたことないといえばそうかもしれないけど、いろいろ大変な出張…

7時くらいに起きていざ大阪。だいたいどこに行くのでも出張になると早起きせざるを得ないのは困りものだよなあ。それは会社に行くのに最適化されすぎなんじゃないかという気もするけど。前回の大阪出張の後に7セットアップしたノートPCを持ってきたが、なん…

リリース作業を無事にこなして帰ろうかーと思ったら評価面談がどうとかで会社に戻るはめにorz。いや会社はうちと同じ方向なので別にいいんだけど、問題は今期の目標→評価の用紙を記入するのに3時間かかったということだ。だいたいいつもそうなんだけど、目標…

光ポータブルというものに興味を持ったのでちょっと調べてみた。要はモバイルWiFiルータ貸してくれる(+FletsSpotが使用可能になる?)サービスなだけで、3Gに繋ぐには別途契約が必要ということのようだ。さすがに500円/月で無制限(←ここも暗黙の前提)に3Gに繋…

さすがにそろそろタオルケット1枚で寝るのには限界を感じるなー。くるまって寝てても朝方は寒さで目が覚めるし。外が寒くてびっくりした。 新宿にNinetyというゲーム喫茶的な店があって、今日はそこに行くと誰かいそうな感じなので向かってみる。雨降りそう…

東方雅樂多箱 第三幕

そんなわけで久しぶりの(音盤以外の)東方イベント。基本的には知らない人ばかりなのでどういう傾向なのか全然読めないんだよねー。荒御霊の人やスペ女の人は読めるんだけどなー。一応流行の系統としてはやっぱりボーカルアレンジが人気あるというか温度上が…

昼まで寝て表参道へ。目的地は東方雅樂多箱をやってる青山EVER。青山EVERとか2年半前のDENPA第六夜以来だなー。当時の日記とか読み返すとひとつひとつのイベント感想が結構しっかり書いてあってすげえなあと思う。まあ当時も曲よりイベントの雰囲気中心って…

客先直帰につき17時くらいに帰宅。引っ越しは結局どうなったんだろう。一応自分の荷物だけはなんとかしたけれど。来週末まで会社に戻る機会はなさそうだけれど、戻ったときに席がないことが予想されるなー。そもそも座席数の配分がおかしいんじゃないのかし…

明日から客先ということでいろいろと準備などを。いつものように定時になったらすぐ帰るつもりだったんだけど、またちょうど定時くらいのタイミングで引っ越し機運が高まって帰れない流れ。なんで夕方になって引っ越し的なことを始めるわけー。結局会社を出…

音盤夜行Vol.18 “Scarlet In The House”

先月に引き続きまた第三水曜日の天気が悪い。まあ仕事が長引かなければ良いんだけどねー。と、まあそんな感じでまたデモやりに臨海エリアへ。待ち合わせは駅なんだけど、いつものようにちょっと早めに行ってコーヒーを摂取。なんで今日に限ってタリーズこん…

会社の入ってるビルの食堂で何も言われなくても大盛りが出てくるようになった。どうも最近マークされてるような気がしていたのだけれど、ついにこうなってしまったか。しかし、まだ今日は火曜日なのか……明日あたりは土曜日であるべきなんじゃないだろうか。 …

一度9時に起きたりもしたんだけど布団から出られずに12時起き。やる気でろー。ここ2ヶ月くらい平日の休みはいつもこんな感じがする。 昨日メロンブックス通販で注文したチケットが旧住所に送られている。というわけでとりあえずメールを入れてみる。うーん。…

FCB 10th Anniversary LIVE

寝坊した。MOGRAのustを夜遅くまで見てるからだよ。そんなわけで慌てて川崎方面へ。いつも思うんだけど都営浅草線と京急の乗り入れは難しい。川崎に行こうと思うと必ずどこかで引っかかってる気がする。羽田方面はまあわりとマシな気もするけど、それでもよ…

昼過ぎに起きた。いや何回か起きた気がするんだけど、例によってn度寝(n>2)。 しかし部屋の一部エリアが荒れ放題なのはなんとかしないと行けないなあ。部屋に人を呼ぶと片付くよというのは昔から言われている話だけれど、なかなかそういうわけには行かない…

FREESPACE6

そんなわけでFREESPACE6。今日はなんかだいぶ人がすくないよう。ハッシュタグ追っててもなんか流速遅め(まあこれはだいたいいつもそう)だしなあ。よくわかんないけどみんな忙しいのか。まあFREESPACEは毎回ジャンルが結構違う気がするので、事前情報が出てな…

さてそんなわけで休みのはずだったのに出勤ですよ。代わりに月曜休むけどね。そういえば帰ってくるときに会社の予定表の月曜日のところを出勤にしたままだったような気がする。バージョンアップされて使いにくくなってからあんまりちゃんと入れてないなあ。…

おなかがへったのでさっさと会社を後にしてまっすぐ帰ってきたのだけど、考えてみればいまうちには食料がない。木を食べるしかないのかこれは……(アグリコラ的な意味で)。しかし今日は金曜の休みフラグがバキバキにへし折られた日だった。やーまあ月曜でもい…

昨日半分寝ながら書いたプログラムのデバッグで1日が終わってしまった。いやなんかこの辺怪しいからあとで見直そうと思っていたあたりの論理がめちゃくちゃだった。分岐はあってるんだけど扱ってるリストを取り違えたりとか。いやそれは変数名が悪いのかもな…

まあいつも通り普通に起きれた。が、足も腕も痛い。会社行くのやだなあ。 この三連休に新宿→つくば→横浜→新宿→新木場と移動しながらiPodTouchで外の無線LANてどんなものなのか調べてたんだけど、docomoとFLETS-SPOTは結構いろんなところで入るようだ。思った…

ANIMESONGS DJ BEAT GIG'10

タイムラインとか参考情報はいろいろあるのであとでなんか書く。歴史的なイベントになるねこれは。

10時くらいに起床。酒は残ってないようで体調は万全ということで髪切ってから新木場へ向かう。自転車で行けるかなーと思って経路チェックしてみたんだけど、20kmはちょっと辛そうなので電車で。いや行きは全然余裕なんだけど帰りがね。基本的には翌日のこと…

10時前くらいに活動開始。コンビニで朝食を調達して学園祭に。2日目だというのに人の活動が遅めだなあ。1ゲームだけブラフやって学園祭離脱。今年は現視研のぞいてる暇なかったな。TASCにいすぎという話はあるけれど。 大学から脱出するのに本部棟から右回り…

やべー微妙に寝坊した。昨日MOGRAのustを遅くまで見てたりしたせいというのもあるんだけど。夢だったのかもしれないんだけど、昨日初めて(記憶の限りでは)金縛りにあった。なんか上からのしかかられて両腕を押さえつけられているような感じだった。しばらく…

まあなんか適当な時間に帰ってきてだらだらしてたらカリオストロの城やってたので適当に見た。なぜこんな円高になるかと言えば、ドルやユーロの札がこのようにカリオストロ公国で大量に刷られているからだったんだな。埼玉県警の活躍に期待。つーかまあ当時…

そういえば最近支出が多すぎるような気がしたので、10月に入ったら家計簿的な物をつけようと思っていたんだけどいつのまにか10月も1/3が過ぎようとしている。うーん。キリが悪いから来月からにするかなあ(←ずっとやらないフラグ)。 適当な時間に柏木に。なん…