C

寒さドリブンで目が覚めた。やっぱりそろそろ対策が必要だなー。会社行って稼働時間の締め処理的な手続きをやって、部会に出て帰ってきた。
なんかいろいろ買い物に行きたい気がするんだけど出かけるの面倒だなー。理想的には秋葉原なんだけど、そこまで行くのも面倒だし。まあ雨降らないようなので自転車調整してもらいに行ってくるかな。ついでに新宿とらとか寄るか。バーガーキングのあれがラストチャンスな気がするので行ってみた。結局3つ食べた。時間的には急がなくても4つくらい行ける感じかなあ。急げば5,6個行ける気がする。そんなに食べられるかどうかはともかく。
自転車はどうやら変速機のところのワイヤーが傷んでいたらしい。とりあえずごまかすように調整してもらったけれど。また調子悪くなるようなら部品交換かなー。思い当たる節としてはやっぱ鳥栖に持って行ったときか持って帰ってきたときだよなあ。向こうでは特に問題なかったことを考えるとやはり帰りの飛行機で問題が発生したと考えるのが妥当な気がする。確かにそのあとは冬であんまり乗ってなかったわけだし。
そういえば新宿とらのあなであんまり買うものないなあとか思っていたんだけど、気が付くと財布から5000円消えていた怪。CD4枚と漫画2冊買っておいて買うものないとは片腹痛い。
サーバ代わりとして使ってる旧coinsPCの調子が悪いのでモニタ繋いでメンテナンス。調子悪い兆候は前からあったんだけど、電源入れてリモートから繋げられるところまで行かなくなるとは思わなかった。まあ必要なデータは全部外付けHDDにあるので壊れてもいいといえばいいんだけど。起動直後にやたら処理が重くて何も動かない感じになってた。セーフモードでも同じ。ディスク不良な気がするので、CDから起動して回復コンソール使ってスキャンディスクを実効。不良セクタがいくらか回復されたようで、とりあえず普通に動くようになった。こうなってしまうと長くは持たない気がするけれど、取りあえず普通に使えるようになったのでこれでいいか。