2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行記(2/3)

2日目。昨日無限インターネットを手に入れたので、行き先どうするかを検討した(現地で調査するなよという気も)結果、香港島の方に行ってみることに。マカオという線も検討したんだけど、出国→入国の手続きが改めて必要になるらしいとか、いろいろ面倒そうな…

香港旅行記(1/3)

6時くらいに起きて準備して羽田に向かう。飛行機に乗るのは初めてではないけれど、国際線って初めてなので搭乗時刻のどれくらい前に行く必要があるのかよくわからない。そこは余裕を持って早めの移動。国際線ターミナルは国内線のとはまただいぶ雰囲気が違う…

昼くらいに起きてゲームマーケットへ。今回は前回の教訓を活かしてちゃんと軍資金を用意してきた。しかしカタログ当日購入なのにも関わらずペンすら持ってこないという意識の低さ。オークションは今回18xxが目玉っぽかったのだけれど、やはり今回も超人ロッ…

DungeonRaidフォロワーであるPuzzleCraftをここのところやってるんだけど、こういう効率を上げなくても時間を積み上げればなんとかなる系の箱庭育成ゲームいいわー。これもレビューサイトから探して始めたんだけど、比較的昔のiOSゲームは結構な確率で大きく…

締めの処理とかやったあとに川崎方面へちょろっと。3月に一度行った案件が不完全だったので再チャレンジという感じ。まあ前回で動くことはわかってるので、気楽な者ではあるんだけれど。ついでにアプリのパッチを当てる必要があるかどうかの調査をしてきた(…

木曜日なのだけれど、朝にゴミを出したところで木曜日気分が終わってた。 株。月曜日に騰げた分が3日かけてゆっくりと打ち消されていくのを見ると、仕事するよりも寝て他方が儲かるんじゃないかなあという気分になってしまう。いやほんと勤労意欲なくなるわ…

あと3日がんばれば10連休というのを希望に4連休明けがんばろう……。 録画サーバに繋いでいるディスプレイがここのところ調子悪くて、たぶんどこかのプラグが抜けているんだろうなあと思っていたのだけれど、ちゃんと調査したら間にはさんで使っていたアップス…

香港行きの飛行機とホテルを予約した。飛行機は思ったより安いという感覚(往復5万ちょっと)なんだけど、ホテルは思ってたよりだいぶ高い(2泊で3万くらい)。まあホテルに関してはANA提携で取ってるせいで、検索サイトみたいなので探せばもっと安くなるんだろ…

株。また全面高な展開が来てて、寝てるだけで資産がすごいことに。いやもうなんかほっといても1日で月収分くらい儲かったり損したりするのを見てるとすごい勢いで勤労意欲が失われていく。いやまあ今日は休みなんだけれど。 超人ロック(ボードゲーム)につい…

ゆるドミ疲れで昼くらいに起きる。何が原因なのかよくわからないのだけれど、腰がやたら痛くてよろしくない。酒飲んで寝ると首回りが痛くなるというのはまあしばしばあることなのだけれど、腰に来るのは初めてだ。運動不足的なあれですかね。 夕方からは忍者…

寝坊したけどゆるドミへ。いつものように渋谷までバス→東横線のルートだったんだけれど、副都心線直通になったということは大江戸線で東新宿を経由した方が早いかもしれない。次回開催の際には試してみよう。渋谷でランチのいい店があるということで、ちょっ…

ゴールデンウィークの予行練習期間開始。 帰りがけに上の部屋の人達と遭遇。わりかし普通な感じの新入社員っぽい印象だったけれど、帰ってきたのが3人で既に誰かいたっぽいので4人以上でシェアしてるっぽいなあ。たしか上の部屋の家賃は15〜18万くらいだった…

またつまらぬ残業をしてしまった。ということで木曜日です。 来週は月火と休みを取ったので、明日を乗り切れば4連休というのを希望になんとかのりきろう。しかしことしももう1/3が終わろうとしているというのはなんというか驚きを隠せない。まだ始まったばか…

手持ちの名刺がほとんどないのを思い出したので会社に寄ってからの移動。今日の目的地は名古屋です。会社に置いてあるストックももうほとんど残ってないので、新しいの申請しないとな。でもどうせ新しくしても部署名とかすぐ変わっちゃうんだけどなあ。社名…

株。特殊能力の「買ったら下がる」が発動してぐぬぬってる。まあいつものことといえばいつものことなんだけど。「騰がるまで買うんだよ」と言えるほどの絶対的な自信があればいいんだけれど。 会社の話。増収増益とはなんだったのかという発表が下された。い…

最近なんか会社に不動産投資の勧誘電話がかかってくることが立て続けに2,3件くらいあったのだけれど、季節性のものなのか景気動向の影響なのか判断しかねるなあ。俺が会社に入ったばかりの頃はときどきあって、それから先はめっきりなかった気がするので、た…

リアニ疲れで1回休み。まああんなに飛んだり跳ねたりしたのは久しぶりだからな。しかし足とか腕が痛いのはわかるんだけど、顎が疲れてるというのはどういうことだ。喉が痛いとかだったらまだわかるんだけど。 なんかSlay以外にももう少しiOSのゲームに触れて…

Re:animation 5 - Rave in NAKANO -

http://reanimation.jp/history_r05.htm 中野に場所を移して初めてのリアニ。もちろん今回も参加してきた。寝坊してちょっと出遅れたけれど天気にも恵まれて良いイベントでしたねー。今までの歌舞伎町とは違って駅からも見えるし、通りすがりで見ていった人…

Re:Animation5当日です。

今年も4ヶ月目にしてようやく本来あるべき忙しさになってきた感じ。「お金ないんで帰ります」が最近の流行ワード。いやほんとにプロジェクトの切れ目でお金ないんですわ……。今月はまだ先月までの貯金でなんとかなりそうだけど、来月からは新しいのが入ってく…

1ドル=100円が近いとかなんとか。1ドル=100円とするのは日本人の計算能力を落とすための陰謀!円周率が3になると言って騒いでいた人達はなぜそこを問題視しないのか。速やかに120円くらいまで進行するべき。いやまあ実際のところは株価が上がれば為替はあん…

ちょっといつもと比較にならないくらい今日は眠い。眠いのはいつものことなんだけど。やっぱりもうちょっと早く寝るべきなのだろうか。布団に入ってからもなかなか寝付けなかったりするのが問題だと思うんだよね。 帰りに都庁に寄ってパスポートを受け取って…

不動産バブル崩壊! 9時過ぎの寄りつきが高くてよしよしとか思っていたのに、1時間後に休憩して株価見たら20%以上売り崩されてて涙目。昼休みになることにはそれなりに戻っててまあ安心したんだけど、しかし値幅がすさまじいので見てるのは心臓に悪い。10万…

不動産祭り3日目。1stHDに未だかつてないほどの買いが入ってるけどどうしたんだろうと思っていたらMBOらしい。最近優待新設(改訂だったかも)で長期株主増やすという方策を採ったはずだったので、このタイミングでMBOとか想定できないわー。優待用の1単元残し…

昨日の天気が嘘のようにいい天気。やっぱり昨日はちょっと早いワルプルギスの夜が来てたんですかね。 なんか最近無線LANの調子が悪いなーと感じることが多いのだけれど、子機側を内蔵のものではなくてUSB接続の外付けのものに変えたらわりと調子がいい。複数…

今日はワルプルギスの夜の夢……だったんだけど寝坊して起きると9時前。あわてて出かけたのはいいんだけれど、Twitter見てたら10時ちょうどくらいの時点で整理券完売。10時前完売というのは予見できたことではあったんだけれど、寝坊とコンボするというのはち…

ホテルの目覚ましが4時半くらいに鳴って叩き起こされた。なんでこんな設定になっているんだ……。ずっと寝付けねーと思ってたらそれが自体が夢だったとかどうかと思う。 仕事の方は順当に終わったので昼前くらいに帰路につく。大阪遠いとは言え、2日で1日分し…

サーバ買った。とりあえずPT3差して録画サーバにでも使用かなあと。1万円台前半でサーバが買えるようになるとはいい時代になったものですね。250GBのHDD内蔵なやつを買ったけれど、ディスクなんか換装するでしょという前提に立つと本体9000円+メモリ8GB10000…

静岡方面へ。そのあと大阪なんだけど、今回は日帰りで一度帰ってきてから大阪1泊2日という旅程。どうせ仕事は午後からなので、午前休取ってパスポートを取りに都庁まで。雨降ってて出かけるのがめんどうなんだが。都庁までってちょうどいい移動手段がない(大…

客先作業。九段下乗り換えを使ってみたんだけど、方面の問題でいまいち壁がなくなった恩恵を受けれていない感。まあ改札をスキップできるというのは一応強みではあるわけだけれど。作業自体は多少の難があったものの概ね順調に。やっぱり24インチのディスプ…