手持ちの名刺がほとんどないのを思い出したので会社に寄ってからの移動。今日の目的地は名古屋です。会社に置いてあるストックももうほとんど残ってないので、新しいの申請しないとな。でもどうせ新しくしても部署名とかすぐ変わっちゃうんだけどなあ。社名変わったときに新しいのをもらったのが最後なので、4年半くらいで1箱配った計算になるのか。
新幹線の中ではEAテトリスのGALAXYモードやってようかと思ってたのだけど、これ新マップを開くのに通信が必要なのね。あてが外れてしまった。まあ今日朝早かったのもあるので新幹線の中では寝ていくことに。名古屋までだと乗り過ごしの危険があぶないな。
名古屋駅からバスに乗り換えて目的地へ。名古屋駅のバス停は停留所の屋根の天井に行き先毎の並び列が書いてあるのはすばらしい。地面にだけ書いてあると人が並んだらわかんなくなるからね。交通系ICカード相互利用のおかげでPASMOで名古屋のバスにも乗れるようになってるんだな。便利。
んで2時間くらい打ち合わせして直帰。名古屋でも大阪でも福岡でもそうなんだけど、2時間くらいの打ち合わせするのに日帰りであっちまで行くの無駄な気がするんだけどなー。まあ客先訪問だからしかたないのかもしれないんだけれど。商談規模にもよるんだろうけどこっちから何人も行く必要があるのかしら。