21時くらいになるとさすがにやる気が挫けるのでその辺で帰る日々。本当はもうちょっとがんばっておいた方がいいような気がするのだけれども。
帰りにはいつものようにコンビニ経由なのだけれど、セブンイレブンはおにぎり100円期間中だからって、1個220円のを出すのはさすがに強気すぎやしないだろうか。まあせっかくなのでひとつ買ってみたわけだけれど。これまんまと乗せられている感があるな。とれたてホップの季節が終わってしまったようでがっくり。
やってないのもあるんだけれど、あのゲームの中身がボードゲームであるという話を読んで、そういう視点もあるのかという感じ。わりと初期の頃からあれはMMOの類型だとずっと思ってた。実際しかしゲームで作業ができる人すげーなーと思うところはある。俺も昔は多少できたような気もするんだけれど。まあ作業の定義も適当なので、端から見たらそれは作業じゃないのかというのはあるんだろうけれど。クッキークリッカーとかね!