2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み気分も今日までですよ。 変愚蛮怒。古い城の報酬は獲得の巻物でした。まあおそらく今装備してるバルド王の弓だったんでしょう。調子に乗って62RQまで進めた。62Fはティアマット。アーチャーらしく遠隔から攻めたら召還されてどうしようもないので穴熊…

変愚蛮怒日記。 38RQ、44RQ、クローン地獄クリア。38Fでリンギル、44Fでバルド王の弓を入手(でもどのクエストで何を手に入れたかは割と記憶が曖昧なので間違ってるかも)。クローン地獄の報酬(というか持ち帰った★)でめでたく全部の耐性も揃った。反射はない…

変愚蛮怒。矢が足りなくなる問題は森の最深階にいるシェロブの取り巻きを倒しに行けばokと言うことに気づいた。あと強速射のヘビークロスボウ入手。多少射撃回数落ちるけど、それでも上質ロングボウ(←ようやく手に入れた)よりは強い気がする。追尾クロスボウ…

涼宮ハルヒの溜息 / 谷川流

憂鬱と比べるとなんかヌルい感じがする。 最初の憂鬱の後日談のところ良いなあ。後半はちょっとだれてきたと思う。まあ本来ならそこで鶴谷さんあたりががんばる予定だったんだろうけど、それもちょっと弱いかなあ、と。あの人に八重歯をつけたのはアニメ版の…

涼宮ハルヒの憂鬱 / 谷川流

ユニーク。 と、これだけじゃ2年前から何も進歩してないのでもうちょっと書き足す。まあ普通に面白かった。 前回読んだときはどうにも日常描写の一部が受け入れがたくて、まあそれを差し引いても十分面白いと思うんだけど、続巻は読まないと言う結論に達した…

昼過ぎくらいからとっとと帰って変愚やりたくなってくる。あーもう駄目だわ。 変愚蛮怒。25F相当クエストと24RQを攻略。Lv30くらいなんでもうちょっとレベルを上げるべく30Fをうろうろと。残りの耐性は盲目と轟音くらい。劣化は持ってなかったかも。ログルス…

午後からあきば。が、ついた頃には目的を忘れた。何しに行ったんだっけ? 駅を出るときにmasamasaさんによく似た人を見かけた。が、声をかけて違う人だったらやだしなあ。 あきばおーでBlasterheadのCDを補完して、ヤマギワでなんかCDを3枚ほど買って。東京…

LINEAR Vol.15

HeavySickZeroが改装されてる……。 会場10分前に行ったらほとんど人がいなくて驚く。でもLINEARってそう言うもんだったっけ。いや、列が出来てたときもあったような気がするから、時期とかゲスト次第ということなんだろう。 今回のはなんかとてもLINEARっぽか…

眠い目をこすってLINEARへ。 帰りに中野のゲーセンを2店ほどまわったけど、エグゼリカって本当に入ってないのな。太鼓を叩いたらバチが妙に軽く感じた。 夕飯にガイドブックに載ってたYAMIYAMIカリーへ。なかなか良い感じだ。HSZのイベント帰りで特に予定が…

23日のコメントのアルゴリズムはテストが通りませんでした。冷静に考えてみれば、1年の日数を365.2425日としているんだから、そりゃあ丁度365日後は0年とカウントされるよな。あと、このテストプログラムには1900年とか2100年とかを跨ぐ日付がないので、閏年…

世界の日本人ジョーク集 / 早坂隆

別にceekzが読んでたのを見て買ったわけじゃない。なぜならこの本は3ヶ月前くらいから本棚に並んでいたのだから。 人種とか国民性をネタにしたジョーク集。でもこの本半分はジョーク集で、残り半分は筆者の体験話で出来ている気がする。でも意外と日常で上手…

たまにはでっかい本屋に行くのも良いだろうということで帰りにジュンク堂に寄ってきた。通勤電車で読むのになんか良い本ないかなーと思って。電車の中で読むのにラノベって結構丁度良いんじゃないかなーと思ったので、ハルヒをとりあえず3冊購入。ほら往復の…

大方の予想通り帰った21時だよまったく。何がノー残業デーか。まあ我々が会社に残っているのは残業ではないようなので、ノー残業ではあるわけだけども。 Javaで2つのDate型の差分の年数(端数切り捨て)を求めるプログラムを4行くらい(エラーチェックはしない)…

日直前日なので20時過ぎくらいまで居残り。つーか、なんか帰るタイミング逃しちゃったのが大きい。明日はノー残業デーだそうだが、どうせまた遅くなるんだろうなあ。残業代が出ないのを嫌気して最近はいかに定時に帰るかを模索中。まあでも日直じゃなければ…

朝の駅前の交差点。いつものように電車に間に合うかどうか瀬戸際の信号待ち。信号が変わろうかという瞬間突然目の前で人が倒れた。いや、その表現は正確じゃなくて、突然目の前に倒れてる人が現れたって感じ。不謹慎な言い方になるかもしれないけど、まるで…

部屋の片づけとか。新聞は部屋を散らかす原因なので良くないと思った。 夕飯の買い出しのついでに残り1軒の本屋をのぞいてきた。ハルヒが平積みされてた形跡こそあるものの、憂鬱でないなにか2種類しか残ってなかった。ひょっとしてハルヒ品薄なんじゃね。 …

主に帰省してた間に不足したインターネット分を補給。 ブログが炎上するとほぼ必ず出てくる文句の「謝罪した方が良いですよ」はまあわからないでもないとして、「(早く)謝罪しろよ」とか「謝罪を要求します」とか言う文句はさっぱり訳がわからなくて素敵な感…

CDの残りを一気にエンコった。といっても2日で13枚程度なので全然大したことないやね。

夏休みも終わり。なんか普通の終末より休めてない気がするなあ。 帰省してた人達がみんな土産を買ってきたようで、まるで全国土産物市みたいな感じになってた。内外が逆転してたみたらし団子が良い感じだった。持ってきた人いわく高級品らしいですよ。 休み…

ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編

面白かった。昨日の夜から一気に終わらせてしまったよ。

水道料金払って印鑑登録しに市役所に行って。水道料金の督促状には次からは期限内にちゃんと払ってくださいねって書いてあるけど、そんなこと言われなくてもこんな面倒な手続き踏まされるんならちゃんと払いますよと思った。市役所はもっと混んでるかと思っ…

8月前半分くらいかな。カラマーゾフの兄弟は7月はじめから読んでたわけだけども。 大人のための勉強法 / 和田秀樹 期待していた資格取得のための勉強法とかそう言う感じの部分が薄かったのでがっかり。頭がよいとはどういうことかというのと、では頭を良くす…

戻ってきた。帰省対策費は概ね\20kで収まったようだ。 帰省の目的のひとつだった、実家に起きっぱなしになってる高校時代に所有してた漫画とかラノベとかの処分は結局果たせず。まあ冬までほおっておけばいいか。基本的に今なお惜しいと思うようなのはないは…

停電のニュースみてこたちょ見てると昼が近い。停電はまあ昨日だったらそれはそれで大変だったね。伝説になり損ねたって感じか。 地元の友人らと連れ添ってゲーセンに。こっちは音ゲー一式+STGいろいろとか、大変ゲーセン事情が良い。羨ましいことこの上ない…

母方の実家へ。なんというか時代の流れを感じるんですわ。 あとは墓参りとか。

11時くらいに出発。上越新幹線は意外と本数が少ないことに驚き、適当に来た奴に飛び乗ることにした。しかし、東京駅に人が多いのは当然として、新宿も人多いなあ。帰り着いたのは15時くらいだったかな。新幹線に乗るまでが結構時間かかってるなあ。

今日の研修は終始まったりとした雰囲気。別室は割と殺伐としてたようだけども。なんというか、夏休み前の終業式みたいな空気を感じ取った。いいのかなあそんなんで。 7月の電気代の請求が来た。7月はフルに冷房とかPCとか使ってた感じなわけで、さぞ電気代も…

コミケに行こうかどうしようか(行くなら当然3日目なわけだが)と思案しているところ、12日の昼間に帰省しろとの指示が実家から届く。そんなわけでコミケは見送り。まあそんなに注目してるところもないわけだし、委託されないようなところはとりあえずチェック…

テトリスDS

WiFiでちょうど1000戦。652勝だった。つまり、3戦やれば平均して2勝くらいしてるってことか。んーでも最近の印象だと10勝3敗くらいになることが多いからもうちょっと勝率良いんじゃないかって気もするんだけどなあ。ときどき5勝10敗とかやるのがいけないのか…

部屋が過冷房気味なのに研修の監督の人が気づいてしまったので、冷房が弱まってしまった。ちょっと寒いくらいが丁度良いのにー。冷房吹き出し口付近は目が乾いて良くないな。