2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予定

今月(←もう10月気分)はイベントが毎週のようにある気がするので、忘れないようにメモっておこう。 10/01(日)天下一品祭り2006 10/07-09?雙峰祭 10/09(月)M3-2006秋@蒲田PiO 10/15(日)情報処理技術者試験 18年度秋 10/21(土)LINEAR vol.16@HSZ 11/11(土)Sky…

もやしもん(3) 鉄腕ガール(1-9) ハツカネズミの時間(1-2) 地雷震(1-19) もやしもんは何話かあった菌の視点の話がたまらないなあ。あとA.オリゼーが可愛すぎる。鉄腕ガールは前にWORD部屋で読んだけども、何度読んでも面白いな。この漫画喫茶は個室じゃないの…

漫画喫茶。31冊/7.5h。 んで帰りにまた漫画買って帰る。ん、これって先週と同じじゃんか。ところで、深夜ならともかく休日の昼間に漫画喫茶に来て寝てる人は何しに来てるんだろうね。 ところでこの日記上でのブックオフの表記が2005年中はbookoff(ただし大文…

PCの設定いじって軽量化を図ってみた。これならあと1年は戦えるな。まあ冬コミの戦利品次第か。CoinsPCからメモリを128M移植しようと思ったものの、型が違うようで出来なかった。しょんぼり。今PC133の256Mがささってるようで、新PCにするか、あるいは256Mを…

テトリスDS

1000勝突破。勝率は大体65%(1016/1566)。つーことはあれか、1000戦の時点から勝率は全然上がってないってことか。 再開後のここ30勝くらいは7300前後を維持できているから、前よりはだいぶ安定して上手くなったのかな。まあ30勝程度だとあたる相手が良かった…

DSテトリスをぼちぼちと再開。 ここ最近ホームページ作りをちょくちょくとやらされてて(スタイルシートとか言ってるのは半分はそれ)、俺にデザインセンスとかカケラもないのはわかってるわけだけども、なんかこうwikiっぽい感じのデザインにしたらとりあえず…

定時退社日。さて。

スタイルシートなんか嫌いだ。が、直接いじってるとそれはそれで楽しくなってきたりも。 昼食に近所の中華料理屋へ行ってみた。ネイティブの人がやってるようだったが、なんかいまいちだ。つくばくらい中華料理屋の選択肢があったら確実にここには来ないなあ…

天才ファミリーカンパニー(1-6) のだめに通じるものはあると思う。3巻中盤の、夏木が本屋のバイトに採用された辺りから一気に面白くなったと思う。最後の矢野が追い込まれていくところとかはもうね。燃える展開だ。荘介がどこかで天才らしい能力を発揮してな…

そんなわけで周りから気にされるほど憂鬱げだったらしいんだけど、まあちょっといつも以上にやる気が出てなくてあとは眠かっただけだ。なんかこう、今この時間なにをやらなきゃいけないんだっけというのが明確になってないのはやりづらい。結局人に指示を出…

アニメがお仕事(5) ブルームハート(1) 4ジゲン(1) アニメがお仕事読んでるとときどきどうしようもない不安感に襲われることがあって困る。疲れてるかなー。まあ大抵1日もすれば治るんだけども。ブルームハートもそうだけど、この人の漫画はコマをぶち抜いて…

DDRしに行ったりした。自転車で。 自転車のタイヤの空気ボンベみたいなのを、つくばにいたときに重宝してたんだけど、この辺のダイソーじゃ売ってないなあと思っていたらあれはSeriaで扱ってるものだったようだ。とりあえず3本ほど買っておく。自転車にかご…

web

http://www.doko.jp/searchShop/lc274/st4691/mg50060/ 近隣のレンタルビデオ・CD屋情報が軒並み徒歩100分を越えてて笑うより先に悲しくなった。まあそれはさておき、駅周辺って徒歩何分まで許されるんでしょうね。

この間(9/17)を含めて。 クニミツの政(1-27,立志編) もやしもん(1-2) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編(2) スクールランブル(13-14) どきどき女子寮ライフ(2) MMR(13) クニミツの政はマガジンでちょくちょく読んでて、ちょうど目についたので。いや漫画的には面…

漫画喫茶に。7時間いて1800円くらい。通常360円/hが長時間割引で250円/hならまあナシでもないかなあ。割と最近めの品揃えが微妙な気がする。あと7時間以上の長時間割引がないのもよろしくないなー。 帰りにアニメがお仕事の新刊他2冊を買って帰る。この辺の…

今日も22時近くまで残り。帰りに1つ上の人を交えて飲んで帰る。うっかりうちらの評価について口を滑らせてくれたこととかいくらかあるけど、まああれだ、悪目立ちしないように気をつけているのは割と功を奏しているようだ。本当は悪くない面も含めてあんまり…

涼宮ハルヒの退屈 / 谷川流

ついでなんでこっちも。下手に長編の話よりも、日常に近いエピソードの方が好き。だから同人好きとかになるわけか。 まあそれはさておき。アニメ版の出来の良さを改めて思い知らされる話ばっかりだったな。

涼宮ハルヒの消失 / 谷川流

最後の辺りで若干失速した感じもするけども、これまでの4巻のうちで一番面白かった。 終盤のキョンが元の世界に対する気持ちを独白してる辺りはなんかあれはあれで良いんだけど、それまで行動で示してたのを改めて確認するのはなんかやりすぎかなーって感じ…

なんかいろいろあって帰るのがずいぶん遅くなった。残業代も出ないのに22時近くまで残っているのってどうなのよ。まあ残業代が出たら出たで不満(←俺は普段ほぼ定時に帰るから)なんだけども。

帰りにジュンク堂寄ってハルヒの残りを全部買ってみた。んで電車の中で4巻目(消失)読んでたんだけど、これはこれまでの中では一番面白いな。まだ100ページまで行ったかどうかと言うところだけど。 ゲーム欲は高まってきてるんだけど、いまいち何か新しいもの…

なんか最近おまえらちょっとアレだからeclipseとかなしでやってみろと言う課題で1日。……いや、なんか午前中に終わっちゃったんですけど。裏で賭け事があったのかどうかは知らんが、監督者の人は俺がトップで終わると思ってたようだ。まあ無理だと思うけどね…

起きたのは12時くらい。当初予定では光る!ゲリニート2006に行くつもりだったんだけど、思った以上に体が動かないので見送り。東方カーニバルで張り切りすぎ。 んで夕方になったら唐突に遠くへ行きたくなったので、自転車出して中央大学の辺りまで。本当なら…

東方カーニバル4

14時に家を出て15時半くらいに並んだ。整理券は15時頃の時点で98で15時半では150あたりだったかな。んで入場は17時くらい。2時間遅れで進んでいたようです。それならそうと言ってもらえればガルーダかなんかやって時間潰してたのに。終電はまあ駄目なら駄目…

東方カーニバルへ。 終電逃したのでネカフェで夜を明かしたわけだけど、数万冊クラスの漫画が並んでる様を見るとまたなんかいろいろ漫画欲しくなってくるなあ。200円/時間(深夜のみでも可)以下くらいの漫画喫茶その辺にないものかなあ。あーそう言えば近所の…

自転車が届いた。折りたたみ自転車なんで、折りたたんでおけば室内におけるかなーと思ってたんだけどこれは駄目だ。折りたたんでも十分でかい。あと折りたたむのがめんどくさい。折りたためるアドバンテージは車に乗せられるって程度のものか。とりあえず組…

えーとこれ何曜日だ? 金曜か。 会社の人等と飲みに行った。金もないというのに。しかしこれじゃあ太る一方だなあと思うが案外体重は変動してないようだ。まあ減ることもないんだけども。結局俺の普通の生活だとこのあたりが安定ラインと言うことになるんだ…

終始まったりとした1日だった。朝の電車の中は普段以上に殺伐としてたが。後半は新聞読んでる余裕もなかったものな。 (22:26)おや、朝日奈見に行ったらcoinsが502。落ちたって話は大学にいたときしばしば聞いたわけだが、たまたま見に行って遭遇するってのは…

会社に行ったら香典をもらった。いや、もらったというか預かったが正しい表現になるのかな。しかし俺はこれをどう扱ったらよいものかわからないので、週末にでも実家に相談することにしよう。 ハチクロの最終巻読んだ。まあなんか収まるところに収まったとい…

帰ってきた。 明日からまた仕事に出るわけだけども、今週はもう曜日感覚が全然ない。今日は日曜な気もするし、木曜とかであっても不思議でないみたいな。ちょうど盆休みの最終日とかこんなかんじだったかね。 帰りの新幹線の中で秋試験の勉強してたんだけど…

葬式の日。 あんたが孫の中では一番かわいがられてたんだからとかそう言うこと言わない。それは俺も多分そうなんじゃないかと思っていたところで、改めて言われると泣きそうになるでしょ。 一応葬式自体は15時かそこらには終わってたんで、急いで帰っても良…