2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の会 Vol.82

mixiタグも付けておこう。 やったゲームは「アルハンブラダイス」と「ごいた」の2つ。アルハンブラダイスは最終ターンで我に秘策あり状態だったんだが、あまりにダイスがふるわなくて泣けた。振り直したあとのダイスのかみ合わなさっぷりが楽しいという点で…

またも水曜日の会へ。そんな連続で行くとかありえないからと思っていたんだがなあ。

朝日奈から人来すぎだと思うんだけど。何かあったのかな。つーか、2,3日放っておいても案外上の方に残ってたりするのが不可解だ。みんな最近更新しなさすぎじゃね。 仕事。DBにアクセスするのに過去に作られたライブラリを使うことになってるようなんだが、…

2人目の送別会。なんかカラオケ屋を改装して飲み屋にしたみたいなところ。大きな声では言えないが(いつ発見されるかわからないしな)、この幹事の人はなぜこんなにカラオケにこだわるのかわからない。あと俺は90年代初頭の歌はあんまり良い思い出がなく、好き…

昨日のよつばの読書会で小耳にはさんだんだが、今日は第三回博麗神社例大祭見本誌読書会らしい。書いてみると漢字つながりすぎだ。昨日の段階ではわりと行く気だったんだけど、寝坊したので見送り。いや、だって例大祭読書会って1回目のとき遅れていったらイ…

よつばの。読書会 2nd

読んだもの。 たぶん64冊。細かく抜けてるのがある気がするので、総数は正確じゃない。読んだものリストのサークル名とかタイトルとかもわかる範囲でメモから書き起こしてるので間違ってる可能性も十分ある。一応ぐぐったりしてあるていど検証してるんだけど…

案の定寝坊。品川駅で京急に乗り換える予定だったんだが、直前の特快(?)がなぜか連結しないで出発。なんか駅員が線路走ってたり、1分後に来る予定の各停が来なかったりと不審に思ってたらポイント故障で運転見合わせとの構内放送。えー。仕方ないんで歩くか…

金曜日。VBの開発環境とか整えてたら1日が終わってしまった。VBとか正直わからんのだが、月曜日からこれで開発である。それってどうなのということでとりあえず週末は本を買いに行くことにしよう。 明日の読書会用に読んだ本記述用紙を作ってみた。こういう…

100k増資。貯金しようとか言うつもりは全然ないらしい。今の資産は入金額の98%。

「どう見ても真紅」が人気。が、おかげで公式サイトが下がってしまっている。なんか23日にちょうど各所個人ニュースサイトで取り上げられてたのか。いやだからはてなはページランクが(以下略 クリーニング屋に出していたワイシャツを回収しに行ったら休みだ…

水曜日の会 Vol.81

なんか雰囲気としては特定の会として集まってると言うよりは、たまたまゲームやる人がちょうどこの日に集まっただけって感じの会だった。あと、人が多いだけあって参加者の幅がすごい。木製のアクワイヤをはじめて見た。など。初心者向けというか、普段ゲー…

昨日見送ると言った「水曜日の会」へ。帰ったら日付が変わってた。うあー。

名古屋の部署の同期の人が上京してきたので迎撃。名古屋はずいぶんと辺境だと嘆いておりました。 mixiのコミュニティ入れ替え。水曜日の会目当てでテーブルゲームコミュへ。あーでもやっぱだるいのでとりあえず今週の水曜日の会は見送り。まあ来週は週末に参…

そういえばもう1月も終わろうとしているわけだが、今期の新番組(当然アニメの話だが)って何があったんだっけ。のだめは知ってるけど、それ以外のなにか。どう見ても真紅なアレとか見てみるのも良いかなあ。まあ現状アニメの優先順位はわりと低いので、今見て…

証券口座の申し込みを書くために机の上を開ける必要があるわけで、そのためにはまず机の上のものを移動する先を用意せねばなるまい。と言うことで部屋の掃除。ついでなんでCDのエンコードももりもりとすすめてみる。でも今日エンコった分だけで14hくらいある…

前日深夜にしこたま酒を飲んで帰宅とあれば昼まで寝ているのもやむを得まい。 部屋を片付けないとなあと思いつつも、買ってきたゲームをばりばりと開けたりしてた。操り人形拡張版はわりと微妙なんじゃないかな。キャラクターカードと紫建物が新しくなってる…

19時半から飲み会があるわけだが、かといって会社に残ってるのも嫌なので定時で脱出。 とらのあな→イエサブとまわって\15kくらいCDとかゲームを買い込む。今月予算150k(+先月繰り越し)で考えてたのに赤字になってしまった。どこで無駄遣いしてたんだろうかお…

体力だけでなく気力までガタガタなのはどういうことか。あーもう会社行きたくないよー。正月休みの関係で週5って久しぶりなわけで、もうちょっとゆっくりとリハビリすべく今週も1日休みを取れば良かった。まあ今週はまるで社内ニートのごとく何もしてないわ…

なんかさ、夜眠れないし、朝起きても疲れが全然とれてなかったりするんですわ。月曜日に無理してダーツに行ったりするからー。いや問題はダーツではなくそのあとのDDRにある気もするけど。いや、それは確かに疲労の原因ではあるだろうが、寝れない原因ではあ…

帰ってきたら証券会社の口座申し込み資料が届いている。届いたのは楽天証券と丸三証券。仕事が速いな。ちなみにイートレは資料申し込み完了時に、ジョインベストは資料発送時にそれぞれメールが送られる仕組みのようだ。 夕飯食べながらタワードリーム2。終…

また無駄遣いをorz。 ダーツの羽根とオライリーの本を買いに新宿南口紀伊国屋&東急ハンズへ。結局目当ての物をさしおいて(ダーツの羽根は買ったが)こんな無駄遣いを。目当てだった本はExcel HacksとSQLクックブック。見あたらないと思ったらSQLクックブック…

前から送り返せと言ってたんだけども、Niitが突然同人誌を2箱も送りつけてきたので置き場所の整理と称し部屋掃除。エンコ済みCDや読み終わった本とかを片付けたが、肝心の同人誌は玄関先に置きっぱなしだ。あれ、玄関先って一般的に玄関の外のことを指すのか…

ジョインベスト証券が5000円くれるというので証券会社の乗り換えを検討。まあ口座は数を開いておくに越したことはないと昔どこかで読んだ気もするし。何より、気がつくと他の証券会社ほうが手数料が全然安いんですよ。勝ってれば手数料なんかどうでも良いけ…

寝貯め、ではなく寝不足の返済で12時起床。久しぶりによく寝たって感じがする。 でも起きてからもだるだると過ごした身のない1日だったな。Wiiそっちのけでタワードリーム2をまたはじめてみた。モノポリーライクゲームは総じてハズレがない気がするなあ。相…

3日連続でダーツ。さすがにもうダメだと思うので明日は行かないことにしよう。短い矢より長い矢の方が投げやすい気がする。今は長いシャフトで誤魔化してるけど、次のを買うときはもうちょっと全体的に長いやつにしよう。あともうちょっと軽い方が翌日に響か…

ATOK & 一太郎 presents 全国一斉日本語テスト 第二回

web

http://atok.com/test/ 一年ぶりに奴が帰ってきた!ということで早速挑戦。80点。前回は86点だったので少しスコアを落としてしまった。評価も「大変よくできました」から「よくできました」に下がってるし。後半のガタガタっぷりがひどい。俺慣用句弱いなあ…

今日も昨日と概ね一緒。定時で帰ってダーツとDDR。ダーツはたぶんはじめてハットトリック出せた。あとそれとは別にハイスコア更新で607。11/5に595でハイスコア更新って書いてあるから多分これがハイスコアになるんだろう。調子が良いときとそうでないときの…

定時で帰ってダーツ投げたりDDRやりに行ったり。しばらく行かないうちに高幡不動駅が改装されてた。たぶんうちから一番近いダーツ投げ放題は最初は\500/hで以降\400/h、ただし\1000/3hのパックもある、と。まあ漫画喫茶の併設施設なんだけど。大学生っぽい集…

日付間違えてた。画像入れると日付直すの面倒だな。 正月休み延長戦と称して有給とったんで休み。昨日の日記を書きかけたりとか。あとは部屋片付けながらデイトレで遊ぶ。かろうじて最後原点まで戻したものの、1日通してほぼずっとマイナス。俺はそういうの…

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 Roman 〜僕達が繋がる物語〜 追加公演 @東京厚生年金会館

こういうちゃんとしたライブというかコンサートというかそういうのははじめて。 そんなわけで再び会場に行ったのが16時半くらい。会場前は既にコスプレした人とかでいっぱいだった。なんかファンの集いとでも言おうか。同キャラコスでも人によって微妙に素材…