Htok2007-01-15

また無駄遣いをorz。
ダーツの羽根とオライリーの本を買いに新宿南口紀伊国屋&東急ハンズへ。結局目当ての物をさしおいて(ダーツの羽根は買ったが)こんな無駄遣いを。目当てだった本はExcel HacksとSQLクックブック。見あたらないと思ったらSQLクックブックはまだ出てなかった。Excel Hacksは品切れ。しょんぼり。
以前研修のときにマンガでわかるデータベースって本を持ってきた人(担当者側)がいて、意外と中身がちゃんとしてるなあと思ったのだが、意外と漫画家のラインナップが侮れないんじゃないかという気がしてきた。電子遊技黙示録の作者の人とあれば買わないわけにもいくまいて。情報は以下略は前から読んでみたかったのでついでに。
んでハンズ。なんか木箱に入ったモノポリーが売ってるんですよ。かっこよくね。あと、普通のモノポリーって平たくて面積がでかいので、それと比べるとこっちの方が持ち運ぶのに便利だと思った。まあそこに\2k余計にだす価値があるのかと言われると微妙だが。操り人形はついで。
そんなわけで2/3はLINEARは蹴ってテーブルゲームオフに参加の方向で。