2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【茅場町4回目】5/31(土)ボードゲームオフ会

コロレット めくったカードをどの列に置くか、というのを結構ちゃんと考えてなかったので下家に明らかに有利な手を平然と打ったりしてた。ごめんなさい。5人の勝利点がどのへんかよくわかんなかったのもあるかな。 アルケミスト おそらくこのゲームは悪手を…

普段通りくらいに起きてテーブルゲームオフへ。調布で都営新宿線直通の快速に乗り換えたんだけど、新宿行きの急行では座れてたのでこれは失策。素直に笹塚で乗り換えるべきだった。オフの内容は別項目に。17時過ぎくらいに引き上げ。 18時から新宿で飲み会な…

んー。明日は朝早いので早めに寝るかーと思ってたはずなんだけど、なんだかんだで寝たのが0時過ぎ。ってこれくらいしか思い出せないんだけど。うーん。でも確か、仕事は月曜の約束を取り付けるメールを送ったくらいで、定時で帰ってきていつの間にか深夜にな…

一度は起きたんだけど、布団から出られないうちに二度寝。まあ結局保険の目覚ましで起きたので遅刻は免れたのだが。電車の混雑っぷりがひどいなあ。駅から会社までのタイミングはちょうど小雨になってた。そういえば帰りもそうだったな。 仕事はテストの準備…

部屋を出る直前に鼻血が出たので各駅停車戦略は使えず。遅刻のデッドラインの電車で行くことに。しかし、この電車が新宿駅に着いたのが8:36。あれ、どう考えても間に合わないんだけど。この電車は途中で乗り換えて会社最寄り駅に行かないとダメなんだっけ。…

朝から協力会社先へ。新宿から大江戸線に乗るのが最短ルートなので、普段の通勤と同じく京王新線改札から出て大江戸線に乗り換え。しかしここ改札からホームまで遠いんだな。加えて一度都庁前に出た後乗り換えが必要だとか。なるほどヤフー路線情報を調べた…

昨日の疲労で全身がだるい。加えて声が枯れてる。久しぶりのイベント(←先週もあったけど)だって言うんでがんばりすぎた。 今日も仕事はそこそこにインターネット時間を盗まれたりしてたんだけど、/.Jで見た「お兄ちゃん戦略、お姉ちゃん戦略」にちょっと感銘…

Ultimate A-Style Limited Release Party

結局迷ったおかげで会場に着いたのが15時くらい。入場待機列も見あたらないんで普通にエレベーターに乗って目的階に言ったら待機列に並べと言われて追い返された。で、戻ってみると確かに列がある。うーん。さっき見たときにはなにもなかった気もするけどな…

荷物の到着で起こされた。この間注文してた読む音楽が届いたらしい。ぱらぱらっとめくって見た印象だけど、装丁があまり同人誌っぽい感じがしないなあ。それは俺が評論ジャンルとか知らないだけで、その辺の分野ではこんなものなのかもしれないけど。本の中…

昼起き。 なんか漫画読んだりとかスパロボを進めたりしてたら一日が終わってしまった感じ。電脳コイルは見た。 スパロボ。テッカマンイーベルが強すぎる。マップ兵器のリアクターボルテッカが中心の射程8で範囲4でターゲットが敵ユニットのみだもんなあ。そ…

21日の話の続き。長くなりそうなので省略形に。っていうかもはや株とあんまり関係ないことばかり書いている気がするのだが。

まあいつも通りに仕事。テスト仕様書を一応書き上げた。考えられるパターンを全部挙げてるので、あとはやらない項目を減らしていく作業かな。 帰りがけに夕飯の買い物をする際、麻婆豆腐用品(←調味料とかのこと)を一式揃えたんだけど、なんか忘れてる気がす…

あつい。原因は分かりきったことで、スーツが未だ冬服であるところにある。もう1週間しのげばクールビズ発動なので関係なくなるんだけど。いやスラックスもそこはかとなく厚手な感じがするから関係なくないかも。やはり夏服に切り替えないとダメか。そもそも…

水曜日。客先に打ち合わせに。10時前に現地集合っていうんで、8時半前くらいの急行に乗ったんだけど、何この混雑。明大前で井の頭線に乗り換えて渋谷へ。なんだこの混雑っぷりは。なんかオフピーク通勤とか言って通勤時間を前後にずらすと楽だよって話はある…

雨がひどい。寝坊したので急行で会社に向かったわけだけど、この急行がまた遅かった。まるで各駅停車である。くそーこんなことなら見送った各駅に乗っていけば良かったか。結局40分遅れくらいで会社についた。朝出る直前に見た交通情報では京王線遅れてなか…

月曜日。久しぶりに新宿の事務所に出社。やることは事後処理と事務処理なのでだるだると。今月前半の勤務時間をまとめたりとか。なんだかんだで結構な時間働いてるんだなあ。出勤退勤の時間しか管理してないので、旅費の計算が面倒だ。徹夜とかしてるといつ…

休みがこんなにあると何していいかわからなくなるな。やりたいことはいっぱいあるんだけども。そんな感じで起きたら昼。まあ今日はどこにも行く予定ないし、だらだらとしてれば良いんじゃないかな。京王線も動いてない(←不発弾処理のこと)ことだし。 Yahoo F…

同人音楽総合ライブイベント MEGA PEER -メガピア- Vol.2

@渋谷Club Asia。 入場できたのはたぶん14時を過ぎたくらい。コインロッカーも物販も無視してメインフロアにまっすぐ行った結果、右側の真ん中辺り(テンキー配列で言えば6で後ろの方)に位置することができた。まあ並んだ時間とか考えればまずまずな位置だっ…

MEGAPEERがあるんで渋谷へ。Guhroovyに寄ってなんかいろいろCDを購入。あと月末のX-TREME HARDとか今日のLINEARのフライヤーをもらってきた。Guhroovy行くと比較的容易にLINEARのフライヤーは手に入るのな。今回はたまたまだった(配布が遅かったとか多かった…

通常通り。でも今日はもう撤収報告くらいしかやることないよね、とそんな感じ。PC全部使っててなんもできないだろうから掃除用の道具を買ってきてよと言われ散歩に出ることに。ちゃっちゃと終わらせてゲーセンでもーとか思ってたんだけど、時間が時間なので…

ついに ねんがんの きゅうじつを てにいれたぞ。 と言うわけで25日目にしてようやくの休日。でも別に特別やることもないんだよな。図書館とか漫画喫茶とかにはいずれ行きたいと思っているんだけど。漫画はともかく、本は積んだままのものが大量にあるのでそ…

帰りに駅方面の道がなんかものすごく混んでた。どれくらいの混みっぷりかと言えば、バスに乗るより歩いた方が早いくらい。実際バス停じゃないところでバスが止まって続々と人が降りてきた(で、駅の方へ歩いていった)くらいなので。事故かなんかかな。最寄り…

適当に仕事。適当に帰る。 スパロボ。第一部完。二部が始まったあたりから結構面白くなってきた気がする。難しいってことはないんだけど、自由度が高くなるので好きなように攻められるのがいい。主人公ズの顔グラが変わった。 ネオネクタリス。バイオ系はの…

22日目。7時半くらいに川崎駅着。なんだこの混雑はー。電車に乗ったときはまだ早い時間だったので、大した混雑じゃなかったんだけど、川崎に着く頃にはいい時間になってるわけで。もうなんというかアホかといわんばかりの混雑。首都圏に住むというのは大変だ…

21日目。ようやく終わりが見えてきた。予定としては今週いっぱい(金曜まで)で現地からは撤収、今週はもう比較的暇そうな感じなので交代で休むと言うことで、木曜日が休みになる予定。しかし長かったなあ。直前の休みが4/19,20だったと思うんだけど、それも情…

夜勤から継続して昼勤に突入。そして連勤は20日目に突入。まあそうは言っても午前中は昼勤の人がPC使うしやることないんでダンボールハウス(PCとか入ってたダンボールを組み立てて作られた仮眠スペース)行きに。途中で一度起きたけど、5時→11時と寝たので結…

今日は昨日の反省を生かしてちょっと早めに出発。帰りはなんだかんだで1本待てば確実に座れるのが強いな。 突然だけどルナストライクがやりたくなった。VCで出てるんなら1000円くらい払うんだけどなーと思って見てみると配信予定なし。うーん。どうにも任天…

夜勤の生活時間はどこで日付を区切るかが難しいな。 そんな感じで7時半くらいホテルに戻る。今日はチェックアウトの日なので出ないといけないんだけど、今帰ると通勤ラッシュに巻き込まれる(逆方向とはいえ、南武線川崎発だからなあ)と考えたので、ホテルで…

24時間の休憩をもらったと思ったら、いろいろあって22時間になった。まあそれでも十分だけど。空いた時間は昼まで寝てから周辺散策とか。あとゲーセン行ったり。デススマイルズの7面で最終面と別にエクストラステージみたいなのが選べるようになってた。まあ…

GWも最終日。今日も良い天気ですなあ。そんな16日目。 午前中微妙に暇だったので、設置したPCの生存状態を調べるbatとか作ってみた。いや一応アプリの機能の一部にそういうのがあるはずではあるんだけど、なんか信頼できない感じなので(←それはちゃんと調べ…