朝から協力会社先へ。新宿から大江戸線に乗るのが最短ルートなので、普段の通勤と同じく京王新線改札から出て大江戸線に乗り換え。しかしここ改札からホームまで遠いんだな。加えて一度都庁前に出た後乗り換えが必要だとか。なるほどヤフー路線情報を調べたときの第二候補が西新宿まで歩くなわけだ。歩いた方がたぶん早い。
協力会社先ではテスト用の環境を整えたり。というか、環境設定をやってるのをわきで見てただけなんだけど。いやだってさー。Unixとかのレベルならかろうじて使えなくはない(←ユーザとしてね)わけだけども、RDBMSと一体化してるような独自OS(←オフコンとかの流れを汲んでるものなのかな?)なんか操作できるわけもなく。いやGUIならそれなりに何とかなると思うけどさー。コマンドすら知らないCUIで何ができるというのか。
16時半くらいに退社。このタイミングは水曜会とか行くのに良いんじゃねと思ったんだが、今日は火曜日だった。秋葉原行っても買う物なさそうなのでまっすぐ帰る。17時に新宿駅から京王線に乗ったんだけど、なんで平日のこんな時間にこんなに混んでるわけ。スーツ着てる人もいっぱいいるしさー。おまえら仕事はどうしたのかと(←人のことを言えた義理じゃない)。
部屋がというか、布団がそろそろ大変なことになってきたので軽く周辺を掃除。本格的にやるなら腐らないもので構成されたゴミの山を解体したり、エンコード済みのCDの山をダンボール送りにしたりといろいろやることがあるんだけど。まあ部屋全体はとりあえずどうでもいい。布団の上に敷いているカバーを外すと粒の細かい砂っぽいものが出てくるのだが、これ黴かなあ。布団カバーの内側は浸食されてないし、裏側にも発生してないので黴とは違うものだと思うんだけど。コロコロで取ってとりあえず解決。洗濯するものは洗濯キューに。
fb2kが落ちてここ2週間のプレイ履歴が飛んだ。いや先週今週分は生きてるようなんだよな。すると飛んだのは先々週分かな。他にも調子がわるいところがいくつがあったので再起動。今回の起動時間はまだ230時間くらいなんだけどなあ。
5/31に予定が重なりすぎ。そこにさらにNiiTからライブ情報が飛んできたけど、それは唯一確定してる予定(飲み会だけど)にかぶってるので行けないなー。whiteさんちのゲーム会も飲み会のあとに行くものじゃないと思うので、これも見送り。ということで予定としてはボドゲオフ@茅場町→飲み会→エクハドの流れかなー。これを全部回ると24時間くらい連続で遊び続けることになるんだけど、飲み会で自重しないとそこで力尽きるような気がしないでもない。またしても3週連続で(音楽)イベントには行かない(最後は力尽きるから)法則が発動してしまうのか。さて、ボドゲオフは参加表明して持って行くゲームを考えておかないと。まあ考えるほどゲーム持ってないけどな。
あーそういえばイベントと言えば、6/14にTANO*C6thがあるのは織り込んでるんだけど、同日夕方にロフトプラスワン電脳コイルナイトってのがあって、これもすげー興味あるんだけどなあ。チケットが25日くらいから発売だったと思うのでもう手に入らないかもしれないけど。うーん。
株。5/23では役に立たないと断じてたものの、それなりに優位性はあるんじゃないのかと思ったのでもうちょっと条件を弄りながら調べてみることにした。それにしてもこの10年って日経平均が一度半分になって戻してるんだね。市場平均のパフォーマンスってたいしたことない(一山あてる的な意味で)って印象があるんだけど、実際は結構変動激しいよね。日によっては3,4%くらい動くし。