2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張で静岡へ。静岡って熱海エリアでもテレ東入らないんだよなー。ホテルのプランでなぜかVOD見放題だったので、適当な映画ということで12人の優しい日本人見た。ネタがわかった上で見てると「ジンジャーエール」って結構苦しいよな。 仕事の話が出てこない…

客先から自社を経由して帰る。出張の申請忘れてたのと持って行く資料を少し整理したりとか。 と、うっかり自社に戻ったら新たな仕事が降ってきてしまった。この先まだしばらく客先ですよ?と言ったら、どうせ定時で追い出されるんだから終わってから戻ってく…

現地作業直前ということで仕事が大詰め。なんかここ最近ずっと大詰めしかやってきてない気がするんだけどなー。 株。ガンホーがバブルってるなーと当時のTwitterには書いてあるのだが、これを書いている3月上旬時点ではなに寝言言ってるんだいいからポジショ…

日曜の夜になると部屋を片付けたくなるんだけど、このエネルギーをなにかに有効利用できないものだろうか(部屋を片付けろ)。 Slayの歴史をちょっと調べてた。前から結構歴史ありそうなゲームだなと思っていたんだけど、1989年生まれということで思ってたより…

しんざきさん主催の麻雀会へ。やー負けた負けた。順番は忘れたけど1-2-3-4だったかなー。トータルはマイナス。最後にフリテンでオープンリーチ使用としてそれはできねーよと突っ込まれたのがハイライト。あれあがれば逆転の目が一応あったんや……。 なんか柏…

Game Addict's Music Ensemble 4th Concert 〜世界を救うのはもうやめた〜

期待はかなり高かったんだけど、それを上回るとてもよい演奏会だった。もっといろいろゲームやりたいなあ。「改めていろんなゲームやりたくなった」というのはこの演奏会に対する最大級の讃辞に違いない。特にアクトレイザー欲が大変高まってしまった。あれV…

なんか最近のChromeでは「その他のデバイス」とか言って別のPCで開いているタブが開けるようになったようだ。もしかしてこれかなり便利なのでは……。日常的に複数のPCとかタブレットとか使ってないと恩恵あんまりないだろうけど。 昨日から脚が謎の筋肉痛。歩…

大阪日帰りツアー。会社にある行き先ボードに何も書かずに出てきたら、今日に限っていろんなところから電話がかかってきて困る。おちおち新幹線車内で寝てもいられない。まあそんなわけで持ってきたタブレットでAndroid版のSlayを進めることに。まあ3DSも持…

23時退社で木曜日とは何だったのか感。木曜日に出張とか遅くまで残業とかあるときには木ドミ補償手当とかほしい。いやまあそれは半分冗談にしても。スポーツクラブとかの利用権みたいな、期間単位の契約をやってるとほんとこういうの損だからなあ。土日以外…

今日も22時過ぎくらいに退社。今晩も雪が降るらしいんだけど、うっすらと積もる程度らしく安心するとともに少し残念にも思ったり。 しかしあれだ。もう水曜日だというのに集中力が全然戻ってこない。ゲームの大会とかで通常以上に頭を使うとそのあとしばらく…

1/21が飛んだのでまずはそこから。木ドミミニトーナメントでラックを使いすぎたらしく、朝から連続していろんなトラブルに巻き込まれている。日が暮れるまでには昼食食べたいんだけど……。そうやって差し引きをゼロにして世の中のバランスは成り立っているん…

ドミニオン:木曜会 第5回ミニトーナメント

http://dominion-thu.tumblr.com/post/38775117175 行ってきました。「使用サプライは事前に作成していると言ったな。あれは嘘だ」の言葉とともにランダマイザのボタンが押されるという衝撃的な展開でしたね。今回は8枚のランダムサプライに3,4番手がそれぞ…

木ドミミニトーナメントへ。詳しくは翌日の日付参照。

池袋でやっているというカキフェスタへ。この間の日比谷公園の秋刀魚収獲祭くらいの規模だと思ってたんだけど、思ったより小規模な催しだった。あとは規模のわりに取材のカメラ多かったなあという感じ。人は結構多かった。池袋は駅周辺に自転車をちょっと止…

昨日なかなか寝付けなかったせいでどうにも眠い。最近こういうこと多いよなあ。客先作業なので昼休み寝てるわけにもいかないし困ったものだよほんと。とりあえずコーヒーでしのぐ作戦を取ってるけどどこまで戦えるのか……。 客先作業はまあ無事に終わった直帰…

ついに出勤途中で転ぶ事案が発生。だんだん路面凍結が凶悪になってきてる気がする。というかうちから出たところがちょうど下り坂になってて難易度高いポイントなんだよなあ。普段は別に問題にならないんだけど、こういうとき困るねー。しかし東京人が滑るの…

雪が全然溶けないどころか地面が凍ってますますひどい状況になってきている気がする。雪が残ってると自転車乗れないからどうしたものかなあ。まあ車道はだいぶ雪なくなってきたけれど、ロードで出かけるのはまだちょっといかがな物かという感じがする。 今日…

思ったよりもだいぶ雪が残ってるのが大誤算。いつも通りに家を出たんだけど、歩く速度が20%減くらいの状況で遅刻が危ない。それでもまあ最初の信号までたどり着けばあとは信号タイミングマターなのでなんとかなった。以外となんとかなるものだな。 雪は夜に…

何度か使っているけれど、未だにPCのブラウザ上のGooglePlayからAndroid端末にアプリをインストールできるのは謎テクノロジーにしか見えない。Android側にpushな配信ができるので、アカウントをキーにしてうまいこと紐づけてるんだろうというのはまあわかる…

Sabaco 10th anniversary party Day2

http://club.sabaco.jp/e/1184/sabaco-10th-anniversary-party%E3%80%80day2/

茶箱10周年記念イベントへ。いいイベントだった。Sharpnelがほんとにティータイム入れてくるとはさすがに思わなかったな。

一応朝はそれなりの時間に起きたんだけど、昼寝したりで結局あんまり有意義でない一日。まあつまりそれはいつも通りということでもある。 ナディアが次回最終回ということでいよいよクライマックスに。バリヤーに対して主砲とかの攻撃手段でなく、バリヤーで…

ジブリの法則さん息してない……。やっぱり7月じゃないと本調子じゃないのだろうか。そんなわけでコクリコ坂見た。初見の映画を金曜ロードショーで見るのは気が散っていかんなあ。いや気が散るのは2回目以降のでも変わらないんだけど、ある程度内容が頭に入っ…

帰ってくるとなんかインターネットに繋がらない。まあ原因はいつものあれなんだけど、だいたい来るなら月末だと思ってただけに油断した。12月末執行分が年末年始進行でずれ込んだとかなのかな。 どうやら木曜日らしいので木ドミに。ここ最近(と言っても行け…

ちょっと電話では解決できなさそうなトラブルがあったので客先へ。まあなんかちょっとネットワーク設定が変更されてたので元に戻して事なきを得た。原因がよくわかんないんだけど、前からちょくちょく発生してる話だしなんなんだろうなー。個人的にはAVS周り…

今日がまだ火曜日ということに絶望を禁じ得ない。 WindowsLive上の広告で「想像以上に高速になったInternet Explorer 9をお試し下さい」と言うのがあるんだけど、「想像以上」ってところにそこはかとない自虐感を感じる。IE9は言うほど悪いブラウザじゃない…

仕事始め。2013年も楽はさせてもらえなさそうな雰囲気。 帰りに寄ったセブンイレブンで七草そばなるものを売っていたけど、蕎麦ならついこの間流行があったばっかりなのに。まあお粥ではあんまり売れなさそうではあるけれど。ところで正月が終わったと思った…

柏木でポーカー会。まあどうせみんな時間通りに集まらないんだろうなーと思って行ったけどまあ安定の集まりの悪さ。10時間くらいやって5000→13600。最後の2時間がかなりぐだったプレイで5000くらいそこで減らしてる。1日遊ぶだけの集中力がないのは今後の課…

ナディアは37話。いよいよ最終決戦ですね。そろそろエヴァの2回目を見に行ってもいい気がしてきた。 MXでグレンラガンやってるのに遭遇したので見ることに。よくできてるなーと思いつつも、グレンラガンで本当に面白いのは2部以降だと思うので、1部はまあ時…

そんなわけで起きると15時。なんか朝に会社から電話がかかってきた形跡があるのだけど、1回だけだし今更折り返してもしょうがないかなーということで見なかったことに。 今日はひさしぶりの平日休みだったので、溜まってる(郵便局での引き替え)期限切れの配…