今日も22時過ぎくらいに退社。今晩も雪が降るらしいんだけど、うっすらと積もる程度らしく安心するとともに少し残念にも思ったり。
しかしあれだ。もう水曜日だというのに集中力が全然戻ってこない。ゲームの大会とかで通常以上に頭を使うとそのあとしばらく使い物にならないからなあ。昔はそんなことなかったと思うんだけど、当時と比べて深く考えるようになったせいなのか、それともこれが加齢による衰えなのか。
「税務署からのお知らせ」というタイトルのメールが来ててなにごとかと思ったが、普通に確定申告のe-Taxのお知らせだった。2012年はそもそも取引なし(買うのはやってるけど売ってない)だし、それ以前の繰り越し分もないから特に確定申告する理由もないのよなー。