2005-01-01から1年間の記事一覧

Diablo2 -- Nezeramontias

はいクリアっと。と言ってもBaalは通過点に過ぎんのだよな。教授ランでHell教授Soul入手。店値引きがGriswoldのそれよりも5%くらい良い。これでトータル50%くらいに。集金装備で牛行って集めた金で本体を強化中。そういえば最近傭兵使ってないな。だってすぐ…

エスプガルーダII

自己ベスト更新。3300万くらいで5面ボスまで。2ndExtまでもうすぐ。この調子ならいずれラスボスまでは到達できるかもね。クリアできる気はしないけど。 3面道中1up出た。いまいち正確な条件がわからないんだけど、中ボス1段目で左右のパーツと砲台を破壊しか…

コミケ終わって帰って寝て起きたらちょうど日付が変わる時間だったのでそこから31日とします。まあ実際それから寝てないんだからちょうどいいやね。 なんか寝なおすのもなんなので起きて学校へ。この場合学校とはWORD部屋を指す。\\ac\shareに東方文花帖をイ…

コミックマーケット69

去年の冬コミの日記に69と書いてあるのを発見してしまった。まあ直すの面倒だしそのままでいいか。 今回はやる気ないので始発とかやらずに10時過ぎ到着をめどに出発。TXは本当に便利だなあ。入場できたのは10:40よりは早かった気がする。まずチェックすべき…

コミケ行った。帰ってきたのが18時くらい。それからすぐ寝て起きるとちょうど日付の変わる時間。なんだそれ。 バスは(土曜)21-22時辺りが特異点なだけであとは概ね空いてるんじゃないかと予測。

Diablo2 -- Nezeramontias

えーと、多分この時点でHellAct4まで。必修クエスト以外は全部すっ飛ばしてDIABLO前でビームのソウルがいてどうにもこうにもって状態だった気がする。Hellは思ったより簡単で、基本的に走りぬけが可能。一部の固定マップ(A3下水とか)ではテレポつきsoulが大…

サンテク戦記最終章。今日も当然のようにS安かと思ったが、100円で寄った。それからしばらくヘラクレスという闇鍋をつつきつつ、面倒になったので(いくらだったっけ?)113-115円くらいで売却。今日の高値は120円ということを考えればまあ悪くない結果かと。半…

ん、なんか時間に対する記憶がおかしい。徹夜したんだっけ。 研究室行くのもなんかやなのでWORD部屋で株見ながらサークルチェック。前日になってようやく始めるこの腰の重さはどうしたもんかね。今回は目当てのジャンルだけさらっとチェックして終わりにする…

今日もダイナシティ1株売って、中外鉱業を200株購入。午前寝てたせいで底値が狙えなかったな。まあ明日は160円目指してくれるとイイナ。ダイナシティも年明けあたりから本格始動してくれると嬉しい。 サンテクに出した約3万はもうダメかもわからんね。ってか…

銀行に家賃振り込みの手続きしに行って、スリランカで昼食。それからブックランドカスミであれこれ買って研究室で読む。げんしけんはもう2巻くらいで終わりかな。笹原×荻上のその後の展開が意外と時間くいそうだけどそれ以外は学園祭と冬コミくらいだろうし…

Hexic Tips v2

http://wiz.zive.net/memo/Hexic/ ハイテクニックに入ってるあたりのはもうなんというかおかしい。 クリアのための基本あたりは理解できるんだけども。

ダイナシティを1つ売って185でサンテク購入。前場引けの段階でかなりの高値だったので安心して見てたんだけど、後場寝てたら大引けで185まで下がってる。しょんぼりー。これ明日また下げるんじゃないのー? 俺の予定では適当なところで手放して不二サッシか…

研究したり株いじったり。メシ会は中止。 夜はNezやってサンテクの注文出して帰る。明日売れると良いけどね。 uchiと夕飯食べに行った帰りにWonderGoo寄って360の実機をさわってきた。かなりPCっぽいのね。あーこれだけ映像が綺麗ならコレはコレでアリだなあ…

Diablo2 -- Nezeramontias

なんかレジストが全然ないのでレベル上げっつーことでHell牛。初めはHell牛soul目当てだったんだけど、なんかすげー経験値効率が良いのでレベル上げを始めた。今lv200ちょっと。もう一般の牛はだいたい負けないけど、Champion/uniqueに全然勝てない。奴らど…

起きると夕方。15時過ぎくらいだったかな。今日はアパートの管理手続き変更に行った。 RanRanは俺の記憶が確かなら30-1/4日まで休み。

F

うわ、一気に5日分日付け作るとログが全部白くて気持ちいいな。

Diablo2 -- Nezeramontias

Nightmareクリア。まあたいしたことなかった。難所は下水だけだったかな。Vallly of Snakesで一回装備ロスト。でもありもの集め直してみれば意外と前より強かったり。

10時くらいになってさすがにそろそろ一旦寝た方が良いんじゃないかって気がしてきたので無理矢理寝る。なんかまだまだ活動できそうな気もするんだけどさ。んで起きると16時くらいだったかな。Nezをしばらく進めて、夕飯に鳳凰へ。あー確かにここ結構アリかも…

勘違い系CDJ 20th

入場したのはポップンの人の途中から。結構人入ってた。要するにこれは音ゲーの音楽をダシに(主に身内で?)騒ごうってイベントなのな。ダシにって言うと表現が悪い気がするな。音ゲーの音楽で、くらいにした方が良いか。んー、それでいつもだったらなんか人ご…

10時くらいにNezやめて中野へ。 中野のゲーセン(9/19の参照)でガルーダ2を軽くやって行く。5面ボスはやっぱまだ見えないかあ。4面クリア時点まではかなり調子が良かったんだが、途中でぷつっと集中力が切れた。 開場にはちょっと遅れて勘違い系CDJへ。 20時…

12時間寝て、Nezを16時間くらいやった。

金曜日課なので全休。でもゼミは木曜進行。まあ先生が午前中授業あるからって昼からになったんですがね。 夕方、Timer氏と共に一の矢バイキングへ。入り口に「12/22日はバイキングはお休みです」とか書いてある。仕方ないので適当に夕飯食べて帰る。学内バス…

Diablo2 -- Nezeramontias

使ってるのは狼ドル。またドルイドかよとかいうの禁止。 とりあえずAct4まで。ここまで難所だなーと感じたのはAndariel,Duriel,下水(A3)あたりか。特に下水はかなりタチが悪い。が、まあ気合いがあれば何とかなるもんだ。Act進むにつれてわりと楽になってる…

(ノ∀`)アチャー イーアクセスが下げたので投げ。そして業績騰げのニッシンに我慢できず、手数料度外視で飛び乗るも10円下げたあたりで狼狽売り(←しかもこのあとまた騰げてる)。もうね。せっかく手数料払ったことを考えるともっと動かしてなんとかすべきなんだろ…

研究室で起きて9時。9時半くらいに車を動かしに行ったらちょうど駐禁見回りの直後。えー。 昨日で斑鳩AC版稼働から4年らしい。未だに俺の中では準新作くらいの位置づけなんだが。まあ大学入って以降時間感覚がほとんど止まってるからなあ。当時の日記を読み…

2chのレスにのせられてイーアクセス購入。

起きたら昼。仕方ないんで銀行行く用事を済ませたりして夕方学校へ。でも研究室にも行かずWORD部屋でうだうだと。 メシ会。洋風おでん→コンソメスープ。 sugiマシンのDiablo2にNezeramontiasを導入。数あるDiablo2MODの中でも一番の人気を誇るもののようなの…

今日は三択だった。1つはいい加減反発しそうなラインまで落ちたドリテク、もう1つは材料騰げが期待できそうなYOZAN、最後に仕手化したと見られるオリエンタル建設。この3つが期待大。んで迷ったあげく買ったのは、上値の幅が一番ありそうなオリエンタル建設…

ひぐらしやって徹夜のまま学校へ。まあ徹夜ってもちょうど日付が変わるくらいまで寝てたわけだが。 なんか名古屋が大雪らしい。ってか日本海側の大雪っぷりはすごいな。あーこっちも雪降らんかなー。あーでも雪降ると車で学校来れないから生活に支障が出るな…

ひぐらしのなく頃に〜祟殺し編

序盤のあれが薄めだったのは良い。ってか構成とか演出とかだんだん上手くなっていくね。綿流し編もそうだったんだけど、いくつか誤字誤植が目についた。音楽の感想は同上。 詩音バイク乗ってるの? TIPSの条文と時制があってないよ。 当時の条文は手に入らな…