2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州に行ってたり仕事してたり他のイベントに被ってたりとかで半年ぶりくらいに行ったんじゃないかなあ。新しいゲームで印象に残ったのだけ。 ケルトタイル ポータブルケルトみたいなやつ。元のケルトよりケルトをやった気になる良いゲーム。これ結局特典付…

ああ気がつけば2月も失われてしまった。まあ1月も2月も休日はあんまり仕事してないので、まあそこまでひどい状況ではなかったのかな。1月2月ともイベント充だった。 茅場町のゲーム会に参加。まあ行くからには最初からーってつもりだったんだけど、覇道チャ…

覇道CHANNEL5

この辺。http://hadoch.xtremehard.jp/

うーんなんか昨日の飲み会のせいか頭痛い。確かにちょっと調子に乗って飲み過ぎた感はある。ビールはいくら飲んでも酔わない……じゃなかった宿酔いしないと思ってたんだけどなあ。歳を取ったということだろうか。いやまあ単に飲んでる時間が長いせいで絶対量…

オリンピックのフィギュア。個人的には別にリアルタイムでなくても録画でもかまわないんだけどなーとか思いつつ、時間帯をあわせて昼食に。まあなんというか店内のみんなの心がひとつになりすぎだこれ。普通にその辺の店でため息や歓声があがるってのはどん…

昨日と同じ展開。激しくしんどい。20分くらい寝坊したけど普段の朝食バッファを削れば余裕でしょと思って普段通りのペースで移動してたらかなりぎりぎりの時間に。まだ電車通勤になれてない感じがする。でもまあ俺が想定していたものよりはだいぶ楽な感じは…

朝は8時に出勤は辛い。いや、辛いのは前日にustを2時過ぎまで聴いてたりするからだ。朝早いなら夜早く寝ればいいじゃない。 今の通勤経路で半蔵門線に乗っているのだけど、入線してきた電車が比較的すいてるなーと思ったら半蔵門止まりだった。半蔵門線だか…

ようやく日記が追いついてきたげ。 先月月末に休日出勤してしまったせいで残業時間が70時間を越えてしまいめでたく要注意人物に。しかしながら結局1/31の出勤は本当に誰も得をしない仕事だったなあと反省することしきり。なぜかと言えばその3,4時間がなけれ…

比較的早く帰ってきた気がする。最近は21時過ぎでも早いという感覚になってきてるがこれは駄目だなー。客先までの通勤時間は結構バカにならないし。通勤時間は本を読むのに使えばいいとかよく言うけど、立ってるとそれも若干不自由でなあ。そもそも持ち歩く…

『都市と星』第九回

アニソンインデックスを最後まで見てたので、起きると14時くらい。劇場版ハルヒが1530くらいなので行ってみるかなーということで外出。公開週とかはハルヒなめてた的な発言をTwitterでちょくちょく見かけたよなーとか思っていたが、新宿バルト9に15時前に行…

なにやら久しぶりにいい天気。しかし俺は仕事であるorz。まあ天気がよくてもやることはどうせいつもと同じだから関係ないんだけどさー。自転車で出かけるという選択肢はあったな。まあ会社に行く。本当は朝から行くつもりだったんだけど寝坊したせいで11時く…

金曜日。体調が万全でないのでMOGRAのFREESPACEは見送り。実は結構興味があったんだけどなー。激込みが予想されるアニソンインデックスよりは楽しめそうだったし。と言ってもあれ、そもそも帰って来たの23時過ぎだったような気がする。 帰って来て夕飯兼夜食…

寝て起きたら熱が下がってた。ちぇー。昨日帰ってから3時間くらい寝たとき(そこでいったん目が覚めた)はぜんぜん熱が下がる気配がなかったのでこれはもう明日休むしかねえなとか思ってたのに。そんなわけで普通に出勤。なんか雪降ってるんですけどー。普段な…

今日は教育の関係で会社に戻らないと行けない日。客先から帰るとうちにつくのが19時過ぎくらいになるので、スケジュール的に奇跡のタイミング(音盤夜行行くのに)だと思っていたのだけど、昨今の残業事情を考えると悲観的にならざるを得ない。 昨日の寝る寝る…

そんなわけで客先常駐2日目。久しぶりに通勤ラッシュに遭遇。これはしんどい。普段からこんなので(しかも路線的にこれは楽な方)通勤できるとは平均的な首都圏人というのはレベルが高い。まあ今日は小田急が事故で止まってての振替輸送の影響を受けているので…

今週も月曜日が襲ってくる。荷物を搬出して客先へ移動。今月後半はここに詰めることになる。環境は今まで行った客先のなかでもトップクラスに良い。まあそもそもまともな事務所に詰めることがほとんどなかったという話もある。たいていは倉庫とか工場のすみ…

疲れたんで帰って来てすぐ寝る。なんとも心地よい疲労感ですぐに眠りに落ちることができた。こんなのは久しぶり。起きると14時過ぎくらい。まあそれでもまだだるい。 そしてだるい→やる気が起きないということでだらだらとゲームとかすることになる。アクシ…

女中☆天国 めいど☆ぱらだいす

なんか思ったよりかなり相当人が少ない。あれおっかしいなあ。MyFavoriteThingsと客層が被ってる(ような気がする)とは言え、出演者陣を考えればもっと人がいてもいいはずなんだが。そのへんのジャンルの人の認知度合いが低かったのだろうか。まあ確かにアイ…

起きると14時をまわっているような状態だったのでSketchingは見送り。昼間だというのに外が寒いなあ。窓から寒気が進入してくるよ。しかしエアコンでこれだけ室温を上げていると言うのに窓に結露の1つも見られないとはどういうことか。空気清浄機のオマケだ…

飛び石連休の合間。なんか心なしか人が少ない気がする。休み前に問題になった事象は思ったより影響範囲が小さかったのでまあ週末は大丈夫なんじゃないかといった感じ。うーむしかしなんでこんなことが起きるかなあ。見落としていた一員である俺が言うのもな…

起きたら14時まわってた……。せっかくの休日なのにといいたいところだが、まあいいや。布団の中で惰眠をむさぼれるのは幸せだ。そんなことに幸せを感じていること自体が不幸せなんじゃないかという説もある。確かにそういうときは人生の充実度が低い。 ところ…

アニゲのん! Vol.11

アニソンクラブイベントなのでまあどうころんでもそんなにーとか思ってたんだけど、わりとアウェーな感じのイベントだった。まあ何というか俺のイメージする伝統的なコスプレダンパに近い感じのイメージ。いやそれもなんかちょっと違う気がするけど。どっち…

会社の基幹システムが新しくなるそうなのでその研修。とは言え俺プロジェクトの予定損益作成とか協力会社発注とかやったことないんで、そもそも内容がさっぱりなんだよな。それにしてもシステム毎にパスワードのルールが違うのはなんとかならないのかこれ。…

まあ例によって遅くに帰宅。まあ現地行く前だからしょうがないよねーなどとは断じて思わない。だいたい締め切り前に忙しいのはおかしいんだよ。自分1人で決定して影響範囲は自分だけとかならともかく、普通は何人かの意見が集まる中でなるべく忙しさの密度は…

15分くらい寝坊した。俺の会社に行くまでの行動にはまだ最適化できる余地がいろいろ残ってるので、そのへんを駆使してなんとかリカバリ。遅刻ぎりぎりの時間帯だと通勤経路の交差点難易度が下がってるような気がするんだよなあ。いつもなら引っかかるポイン…

6時過ぎくらいに帰宅。帰るとき六本木駅で大江戸線直進の記号が「↓」だったのにちょっと違和感が。常識的に考えれば「↑」じゃね。道路標識とは逆なんだな。 寝て起きると14時くらい。予定ではヲタリデリバリーその2行くつもりだったんだけど、とてもじゃない…

La Fiesta! Vol.7

赤い人 a.k.a REDALiCE(←やった内容的に本当にこんな内容だった)と*4c*氏の流れがすごかった。REDALiCE氏の次の*4c*氏がいきなりREDALiCE名義曲(なのですともう1曲)をかけてきたところ。その後もずっと面白い流れだった。くそーこんなに面白いんならYOSHIDA …

Toho Sound Innovation Vol.3

打ち曲あんまかかんないとか言って結構かかってるじゃないかー。序盤はわりと遅めで踊れるような選曲が多くて、これは他のイベントとは結構違う感じだなーと思ったんだけど、後半はわりと普通な感じで。なんだろう、ヲタリズム的なノリを結構感じたなあ。あ…

午前中から起きられたら部屋を片付けるとかなんとかと思っていたけど、案の定起きると昼。まあ仕方ないのでそのまま秋葉原方面へ。まあいろいろ買いたいものもある(←先週来たばっかだけど)しね。微妙に鼻の調子が悪いので念のためと思って鼻炎止めを飲んでい…