今週も月曜日が襲ってくる。荷物を搬出して客先へ移動。今月後半はここに詰めることになる。環境は今まで行った客先のなかでもトップクラスに良い。まあそもそもまともな事務所に詰めることがほとんどなかったという話もある。たいていは倉庫とか工場のすみっことかそんな感じだったし。うちの会社のオフィスよりも良い環境だ。ちなみにうちからここまでくるルートは何通りかある(そもそもうちの最寄り駅が2つあるわけで)のだけど、どこを通ると一番安くて早くて楽(特に朝)なんだろう。安い早いは調べりゃわかるけど、地下鉄の混雑具合なんか知らないぞ。
搬入のあとは今後のスケジュールとかそんな話。なんだろうこのスケジュールで大丈夫なのかなあ。期間的にも金額的にも。次の改造の話がでたところでこっち側の説明になんか変だなと思えるところがあったのでこっそりつっこんでみる。「こういうことじゃないんですか?」→「ああ、そういうことだよ」と言われたけど、あれ、なんか俺にはそうは聞こえなかったんだけどいいんだっけ。俺は出てない会議が多いので、その辺の背景がわかってれば問題ないって話なのかもしれないけど。
帰りに壮行会的にちょっと飲んで帰る。30分1杯だけだからっていうからついてったけど、まあそんなことあるわけないよなー。会社関係の飲み会とかで「休日になにやってるの?」に対する俺的模範解答である「クラブとかのDJイベントによく行きます」と吹聴するのもいい加減限界のような気がしてきた。吹聴とかいうとアレだけど嘘はついてない。普通にそっち系に詳しい人がいるらしいとの噂を聞いたので、どういうジャンルの?とかって話になると困る。アキバ系(←最近標榜しなくなったけどLINEARのこと)とかアニソン系とかって答えるわけにもいきませんしー。一応テクノハウスハードコアとかの普通っぽいイベントも行ってる(*[イベント]参照)ので、これに対する想定回答もあるっちゃあるが。詳しい人につっこまれるとボロが出るんじゃないかという気がするのですよ。