2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わりですね。 昨日のような失敗を繰り返すわけには行かないので、電車で出社しようかと思って駅に向かう途中でバス停のそばを通ったときにちょうどバスが来たのでバスに乗っていくことにする。さて、このバスは6分くらい早く着たのかそれとも10…

この部屋にはロフトがついてるんだけど、そこで寝ると暑いという問題が。まあ熱は上に逃げるわけだから暑いのも仕方ないのかもしれないが。これは布団を敷く場所を考えないといけないかも。 バス。普通に10分くらい遅れてきやがった。混んでるといっても高が…

とりあえずLANケーブルと延長タップを購入。昨日会社で余ってたリピータをもらって、でもこんなの絶対使わねーと思ってたが早速役に立った。この部屋はLANコンセントがあるんじゃなくて、壁からLANケーブルが延びてて、しかもそれが短いときたもんだ。 とこ…

寝坊した。前回より20分遅れで空港へ。10分遅れの電車が目の前で行ってしまったのは痛い。んで結局空港に着いたのが20分前くらい。航空券を入手しようと思ったら受取番号の入力を求められて困る。いや、それ前回までなかったじゃんか。提携クレジットカード…

普通に昼起き。 向こうで必要になりそうなものを梱包して送らないといけないんだけど、まだ時間あるし適当にやっていけばいいよねと思っていたらあっという間に夜。宅配便集荷時間とか余裕でぶっちぎったので、近所のローソンに直接持ち込むことにする。あー…

集まってテーブルゲームしようぜ 2nd Vol.3

主催の人がかわっても通番は一緒に。あとでなんかかく。

12時から小岩でテーブルゲームオフがあるわけだが、今日の予定で一番大事なのはノートPCを受け取ることなので遅れていく宣言。が、飛脚の人から、ノートPCとプリンタの2個口なんだけど、プリンタが別の営業所にあるから夕方まで届けられねえやって電話が11時…

給料日。仕事がわりかし暇だったのでいくらになったか確認したら結構な額だった。手取り基準だと+80%くらいか。このあと旅費の精算がいろいろ来て、さらに来月上旬にはボーナスが来る、と。ただでさえ今月キャッシュフローが増大しているのに、これは金銭感…

どうも今週は調子が悪い。調子が悪いというのは昼間眠くて仕方がないという意味だ。思い当たる節としては、土曜夜ほぼ徹夜だったとか、月曜に飲み会があったとかそんなところだけども。枕が低いせいでよく眠れてないんじゃないかという可能性も考えてみる。…

Excelと格闘。マクロとかVBAとか使うほどのことはやってないんだけど、countifとかsumifとかで工数見積もり表の合計を計算する作業。あとはよく似た2つの表をマージしたりとか。ちょうどExcelHacks読み終わったところで適切な課題がほしいと思ってただけにこ…

んー火曜日ってなにやってたっけなあ。全然記憶にない。 前日の飲み会のせいで一日中だるだると過ごしてた、としか。二日酔いとかそういう観点では酒には強いと思うのだが、酒を分解すると体力を消耗して翌朝疲労しているというのはそれはそれで酒に弱いとい…

なんか咳が止まらない。ひょっとして最近流行のはしかってやつか(いくらなんでもそれはない)。咳が止まらないというか、喉の内側が痒い感じで咳してごまかしてるというか解消してるというのが正確なところかなあ。喉が痒いとかまるでひぐらしですよ。 そうい…

昼過ぎに漫画喫茶から脱出。ホテルのチェックインまで時間がまだ結構あるので、また適当に歩いて帰ることにする。 100均ローリング寿司でまったく財布を気にすることなく食べたいという衝動に襲われたので実践。予定では取り合えず20皿であといくら積めるか…

日本国大統領桜坂満太郎(1-16)(完) ダイの大冒険(1-37) 途中寝たりとかしたにもかかわらず、57冊/17時間だから3.35冊/hとまずまずのペース。ダイの大冒険って、こんなに後半が長い話だったっけ。俺の記憶で30巻台の話になってたのがどれもこれも10巻台で終わ…

どようびどようび。 普段より1,2時間くらい遅く起きて、会社へ。寄り道しまくりなので会社に着くのは昼過ぎなわけだが。そのままだらだらと夕方まで仕事して退社。んーなんかわざわざ今日会社に来る意味があったんだろうか。 大きい荷物をロッカーに放り込ん…

そういえばいつの間にか耳鳴りが治った気がする。よかったよかった。ところで再来週末にはLINEARがあるわけだが……。 久しぶりに大往生やった。設定EASYで残4開始にもかかわらず4ボスにたどり着けないという体たらく。 昨日までの日記を書き出してたらずいぶ…

まだ木曜日か。今週長いなあ。月曜が終わった段階で週末気分なのがそもそも間違ってるんだけど。最近消極的に会社に行きたくなくなってきた。まあでも会社に行くのはデフォルトなので普通に会社行って適当に仕事をするわけだけども。 さて、土曜の朝にホテル…

通常営業。要するに、ホテル→会社→ゲーセン→適当に夕飯→ホテルでWBS見て寝る、と。ホテルにいても特にやることないし、かといってその辺うろついてもネタになる出来事もないし。 ホテルのロビーにPCが置いてあるんだが、いつ見ても(朝は除く)誰かがメッセや…

打ち合わせで客先行ってきた。まあそれについては特に言うこともない。帰ってこれたの19時半くらいだし。 明日から住む場所がないので次のホテルを探しにネカフェへ。あれ、それって会社にいってやればタダだったじゃね。いやでもせっかくの直帰なのにわざわ…

耳鳴りが収まらない。 0905くらいの飛行機で福岡へ移動。前々日まで席空いてなかったのに前日になったら空いてたのはラッキーだった。そのまま適当に仕事をして20時退社。 まあ今日やればいいかと思って放置してたホテル予約だが、どこもかしこも長期滞在で…

RASH HOUR2 vs Upsurge

PerfumeとかLIAとか見てきた。あとREDALiCE氏のらきすたで飛んだりとか。 覚えてたらあとでなんか書く。

RASH HOUR? vs Upsurgeってことで川崎まで行ってきた。 終わって戻ってきてみれば、なんか耳鳴りがひどいなあセカンドフロアのボリュームがちょっと普段より大きかったようで、例によってスピーカー前にいたのが原因か。 それにしても移動準備もしないでなに…

さて、次は2週間くらいの準備をしてくるようにと言われたものの、どうしたもんかね。 公共料金を自動引き落としに変更することを検討。とりあえず止まって困る(そして容易に止まる)ネット関係と電気は何とかした。水道はまあ止まらないしそのままでいいかな…

2045の福岡発の飛行機で一時帰国。 俺が良くやるパターンに、最良の一手を考えてあれこれ迷ったあげくもう面倒だから適当でいいやって適当な手を取るってのがあるんだけど、これは極めて良くないよな。それならはじめからそこそこを目指すべき。わかってるん…

なんか打ち合わせとかで他社まで。これがまた激しく博多っ子っぽい人だった。まあそれはいいや。博多駅前がオフィス街っぽかったのとは対照的?に天神はなんか栄えてた印象。東京で言うなら池袋とか新宿東口みたいな感じかな。休みの日にでも開拓することに…

日付の隣に「登録する」ボタンができてるんだけど、こんなところに作ってどうするんだろう。とりあえず日付だけ作ってそれから編集するスタイルのユーザがそんなにいるとも思えないんだけどなあ。 博多に着きました。福岡空港はずいぶんと街中にあるんですな…

なんかやることなくてひまー。 明日の1945の便で博多へ。上手くいけばとりあえず今週末帰って来れそう。まあプロジェクトが煮詰まってくるころまでは比較的頻繁に帰ってこれる……と信じたいが。まあ向こうの住まいが決まってからどうなるかだな。 スーツケー…

会社の引越も終わって新たなフロアへ。まあなんというか、微妙に駅から遠くなったので朝食を調達してる時間がないよ。あと、ビルの複数フロアにまたがってるんだけど、行き来するためにエレベーターを乗り換えないといけないとか。 やることなくて暇なので、…

スーツケースは1万円弱の布製なやつ。いやほらハードケースって海外旅行ってイメージしかないんで。まあ旅行とは限らないけど、基本的に国外に出るような本格的な旅行用かなあってイメージなので。容量はそれなりにありそうなのを選んでおいた。いつ帰ってこ…

起きたら15時。ああもう死ぬほどやる気しねえ。 29日のOFFのスレで突発offが企画されてるんだが。また東京都のあっち側か。つーか、これに行くとGWに3回もゲーム会に参加することになるわけで。それはいくら何でもやりすぎかなあって気がする。まあ日曜はス…