2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンで売ってる紙パック入りのコーラ

意外と普通で残念。駄菓子屋で売っているコーラっぽい味。後味はカルピスっぽいな。 ちょっと500mlは多いかなー。なんでコンビニで売っている紙パック入り変な飲み物はちょっと500mlだと多いよなーってくらいの味に設定されてるんだ。500mlでちょうど良い感…

niitの日記からキーワードたどってはじめて気がついたんだけど、池沼って「いけぬま」って読むんじゃなかったのな。悪い意味な言葉なのは知ってたけど、昔そういうコテがいてとかそういう話だと思ってた。

ここ数日のラジオ事情

TV

なんか家に引きこもってる時間が長かったんでずっとNACK5とTFM聞いてたんだけど、どうにもBGM代わりに聞いても良いかな止まりの番組ばっかりな感じだなぁ。ミリオンナイツみたいに時間が来たらラジオの前で正座して(←いや、正座はしなかったけど)まで聞こう…

宿舎入居の書類を出しに行った日・・・の予定だったが、写真取りに行くのがめんどいので書類出すのは明日で。締め切りは明日。あとは写真貼るだけなんだけども。夜に今期第一回飯部会。次回担当は俺。メニュー何にするかな。麻婆豆腐をレトルトに頼らず作る…

電波男

面白かったんだけど、主張はちょっと全面的に受け入れるってわけにはいかないかなーって感じ。真面目そうな話(哲学者とか)の間にネタを滑り込ませるのがうまい。読んで手眠くならないようにちゃんとネタを仕込んで来るというか。文章を読んでると言うよりは…

天気が良いんで一日中引きこもってた。起きたら14時だったってのもあるんだけど。 ガルーダで5面到達。5面ボス1段目と相打ち。リプは取らず。4面を安定させるのが先だしな。 電波男読み終わった。 サッカーは見始めたところでちょうど点が入った。いや、見始…

じゃじゃ馬グルーミン★UP!を読んだ日。 夜に引っ越しの手伝いをちょこっと。 監督不行届を読んでたらスーパースリーのテーマが出てきてちょっと驚く。昔ミリオンナイツで何度かかかったのを聞いて以来ずっと気になってたんだけども。あれってアニソンだっ…

友朋堂@桜

監督不行届/安野モヨコ 昨日買ったふたつのスピカが面白かったので続きを買おうと思ったらそこだけ売ってねー。 なんだこの数日の負けっぷりは。

電波男を呼んだ読んだ日。 あーなんかこんなことやってて良いんだろうか。もっと他にやらなきゃいけないことがたくさんあるような気がする。 夜に柴崎の交差点でなんか流れが悪いなーと思ったら先頭の車がハザード出して止まってた。 またそのパターンか。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

あれ、ハリーの性格ちょっと変わってねえ? 長いながらもそれを感じさせないのは素敵。話の構造はこれまでとおおむね一緒なのでそろそろちょっと違った感じになってもいいかなあ。

ブックランドカスミ

電波男/本田透 ふたつのスピカ1巻/柳沼行 今度は監督不行届が売ってねー。 電波男は売り上げランキングで電車男の隣にあった。そんなところで並べなくても。 あーいつの間にかもえたん2の下巻が出てるな。

ハリーポッターを読んだ日。

ハリーポッターを読んだ日。 桜の友朋堂に電波男が売ってねー。これで間違えて電車男を買ってたら面白いんだがそんなこともなく。

風が強い。まったくもう。 10時くらいに研究室で起床。PC前でぬぼーっとしてたら先生が来て知らない人のテストをやってた。見覚えのある人なんで同期の人なんだろう。名前は出てこないけどたぶん聞いたことはあるはずだ。まあそんな状況だったので研究室から…

一(はじめ)

ちょっと前に飲んだんだけどついでに。まろ茶と同じ味がする。 と言ってもまろ茶はもうずいぶん飲んでないんで記憶が曖昧だけど。

ヘルシア烏龍茶

苦い。苦さが先行しちゃってあんまり烏龍茶っぽさを感じないなー。烏龍茶は砂糖を入れないと飲めないとか言う人の気持ちがちょっとだけわかった気がする。まあこういう物だと思えば飲める。緑茶よりはおいしいんじゃないかな。 あーそういえば上海冷茶は結構…

3/17に部屋の片づけをした際、次はその辺に積んである本をなんとかせんとなーって感じで投げ出したんだけども。ちょっと今日部屋を見渡したら漫画を中心に1000冊近くの本がその辺に積んであるんじゃないかという疑惑発生。(約35冊×約20山+本棚とか) そのう…

屑DEATH2

http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html あー面白そう。4月下旬に金欠にあえいでなければ行きたいかな。たまには外に出ないとね。

なんだかどうにも目覚めが悪くて12時起き。昨日のトリビアと先週のドラえもん(前半30分だけ)を見てから学校へ。ドラえもん1本目、時事ネタを扱うとなかなか再放送しにくいよな。今更ハレー彗星て。学校行く途中でミニストップに寄っておにぎりとへルシア烏龍…

大乱闘スマッシュブラザーズDX

ついに4人対戦が実現! あーロッカーの中のコントローラ借りました>masamasaさん

エスプガルーダ

ArrangeでChihiro使って4面ボスまで。3面ボスまではそれなりに安定・・・かな。いやまだまだだ。 覚醒時のパワーショットがうまい感じに広がってくれるのでblackと比べて道中でもあんまり辛くない。正面集中時の威力はblackより高いのでボス戦なんかはかなり…

朝早くに何度か目が覚めたけど酒が抜けきってない感じだったのでn度寝(n>3)。起きたのは11時半くらい。なんかやる気しない感じだったのでそのまま夕方まで漫画を読んで過ごす。フルメタの漫画版って8巻で終わりだと思ってたがまだ続くのか。夕方になってちょ…

昼くらいに起きて研究室へ。夜にある研究室飲み会対策として研究についてちょこちょこと調べ物。んーやっぱ短時間でさくさく見つかるもんじゃないなー。まあ結局飲み会でその辺はつつかれなかったのでよしとしよう。 んで飲み会。今年は新4年生が2人来るんだ…

ふと思ったんだけど、千代田区の路上禁煙にはいったいいくらかけたんだろう。たばこ税に直すと何箱分? まあ千代田区に税金収めてるわけじゃないから別にどうでもいい話なんだけど。 名古屋では6000万ほどかけてるようだが(→http://chubu.yomiuri.co.jp/news…

GUNDEADLINE

マビノギが面白そうだがさて。と思っているところにuchiがひぐらし面白いよーと言ってきたのでせっかくだからGUNDEADLINEはじめました。 →訳:マビノギ面白そうだけど登録だなんだで始めるの面倒だよなーと思っているところに、uchiがひぐらし面白いよーと言…

エスプガルーダ

ArrangeにPractice必要だよなーと思ってたらリプレイとれば事実上Practiceになるよとどっかで読んだのでやってみる。リプレイは操作するとそこからは自分でプレイになるのね。なるほどなるほど。と、そんなわけで3ボス撃破。3面だけ10回くらいやり直してよう…

spamの話

fromが自分のアドレスになってるのはわかる。subjectが「私の画像&プロフィール見て頂きましたか。」なのもまあわかる。出会い系サイト系spamならまあありそうだ。 でもそれ両方同時にやるのはどうか。私って誰だよ。つまり、俺が既に登録していて自分の画…

11時起き。いやもう起きたと言うのも憚られる感じなので11時に布団脱出としておこう。ガルーダやってから寺島経由で学校へ。ガルーダやるのはいつも外出する前のような気がするな。気のせいかしら。 そういえば今日はコミスペ(→http://www.comiket.co.jp/inf…

ダ・ヴィンチ・コード

なんかなぁ。面白かったんだけど、それは期待していたものとは違うというか。キリスト教のあまり知られていない事実とそれがうまく符合していく過程はとても良かったんだけど、小説の本筋というか主人公達の行動はいまいちと言った感じ。面白くはあるけど夢…

んで、朝なんだけど結局11時過ぎくらいまでそのままみんなでうだうだして過ごす。昨日の「ちょっと書くには憚られること」の主犯はすっかり記憶がないそうだ。んー憶えてない方が幸せなのか・・・な? でもちょっとは憶えていて凹むことも必要だと思う。昼飯…