2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプガルーダII

ずいぶん久しぶり。ハイスコア更新。置物最終あたりまでで1.3億くらい。6面のアリス地帯後半で妙に石が余ってたので絶死で行ったら4000万くらい一気にスコアが伸びた。相変わらず凡ミスが多い感はある。最高到達地点はジャバメ開幕までだったかな。セセリが…

確定申告しに桜庁舎へ。確か前回行ったときは前年度のも一緒にやってもらった憶えがあるんでそう言ってみたら、去年のはこっちではやってないとのこと。どうやら税務署行きらしい。んーしょうがねえなあ。とりあえず今年の分は処理してもらった。まあ税務署…

ヘラクレス8本値素晴らしいな。レスポンスも速いようだし。まあなんも売買してないんだけども。 松井のネットストックハイスピードも2月下旬って言ってたようだが、こっちはどうなんかねー。

スキーを返しに学校へ。それにしても返しに行くときは何故こんなに重いのだろうか。 あとは研究室でうだうだしたりWORD部屋でうだうだしたり。とか。 ikejiにそそのかされて香辛飯屋の挑戦カレーに挑む。が、ダメ。あと茶碗0.7〜1杯分くらいごはんが残った。…

3日目。雨。まあ今日はもう帰るだけだからあんまり関係ないんだけどねー。 プリキュアの新しいのをOPと後半だけ見る。スプラッシュスターのロゴがずいぶん大きいな。マイメロはどこの局だったかよく憶えてなかったので探して見るも、テレ東だったらしくこっ…

2日目。昨日とは違い良い天気だ。雪も軽い。それでも午前中は日陰のあたりの雪ががりがりとしてたようだけども、午後からはかなり良い感じだった。カンもだいぶ戻ってきたよー。 土曜日と言うことで、まあそれなりの混雑。それでも一番混んでたっぽいゴンド…

スキー初日。あんまりちゃんと寝てないので眠い。 uchi車で一路舞子高原へ。ルートは294号→50号→県73号→17号→渋川伊香保IC→塩沢石打IC。 スキーに行くのは3年のときの集中以来だから3年ぶりか。思ったより滑れない。と言うか、言い訳をすると雪が重たいんだ…

暇忙しい。スキー道具を受け取ったりなんだり。 就職先からメールが来てることが発覚。来たのは一昨日の18時半。えー。そりゃあ今日まで気付かないわけだ。なんかいろいろ書いて明日夕方までに返送しろとか。この忙しいのにー。いや、まあそんなに暇がないほ…

ひぐらしのなく頃に解〜皆殺し編

大変面白かった。ひぐらし全体を見るに、問題編は数ある面白いゲームの中の1つくらいな印象だったんだが、後半はそれをはるかに上回る出来だったと思う。まあ伏線は張るときより解決するときの方が面白いから、つまりそういうことなのかもしれないけど。 祟…

学校行くのもだるいしー、とか言って引きこもり。ひぐらし終わらせた。

スキー道具の予約をした。あとは忘れた。

ひぐらしのなく頃に解〜罪滅ぼし編

やー面白かった。ラストを最初にやってしまって、そこに繋げるように話を進めていくみたいな形式はいいやね。最初にやったのはラストじゃないんだけど。 全部妄想だった説。 富竹さんが死んだのは狂気が伝染したってところか。鷹野さんの死に説明がついてな…

石内研修所を申し込み。本来は10日前までに利用届を出差なければいけないそうでそこんとこちょっと注意された。昔の経験が全然生かされていないようです。とりあえず16時チェックインで9時チェックアウト、食事は朝夜各2回と言うことで。昼はまあ適当に食べ…

えぐぜりにゃ〜

こういうwebで配布されるフリーゲームのカテゴリがないのはどうかと思った。でもフリーゲームって表現が何とも気に入らないのでまあ別にPCにしておけばいっかー。嘘ではないしね。 http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20060214/1139923417 マゾゲーマーは10000円…

WORD部屋でタワードリーム2のキャンペーンをやったりとか。やはり少々演出過剰だが基本的に面白い。このゲームを昔持ってきた長さんの偉大さには頭が下がるばかり。 午後からuchiとスキー用品とかを買い出しに。スノーボードのことはさっぱりわからんなあ。 …

LINEAR Vol.12

プレゼントディスクがプレスになってた。そんなLINEAR12。 Hiroshi Okubo氏でしっかり暖められたあと、米銀座氏のメガネライブ。 ゲストのみさきち氏はまにきゅあ団とか桃井(あんまり自信ない)とか東方とかで。気がつけば最前にいた。ゲストやライブの人は知…

秋葉経由でLINEARへ。 タワードリーム2を入手。Towerは4000円くらいだったので見送り。あと、PS版ネクタリスなんてのがあった。3000円くらいだったので見送ったが、もうちょっと調べてから買うかも。

今日読んだ本

読んだってか、読み終えた。 つくばエクスプレスがやってくる / 日本経済新聞社編 TXについてその構想の時代から今後の都市開発計画などまでについていろんな分野について触れている本。この間温泉行ったときに話したTX話はほとんど全部これの受け売り。TX開…

10時くらいに起きてだらだらとアニメを見たりとか。あとDVDに焼いていたものをHDDに移動。CD時代のはまあそのままで良いかと。 昼過ぎにバーミヤンのランチへ。目的はドリンクバーで本を読むこと。つーか昼過ぎに学校行くのに駐車場料金とか払うのもったいな…

ひぐらしのなく頃に解〜目明かし編

終わった終わった。結構長い印象だったが、楽しく読むことができた。シナリオスキップの機能はかなり良いと思う。これは問題編にも是非付けるべきだと思うんだけど。 結局、原則的に祟りだったと言うオチか。 祟りというか、祟りシステムが存在して、その全…

えー、編集会議に間に合うように学校に来てー、午後から研究室でうだうだしてた感じ。 内定者通信教育はいくつかそれっぽいURLを打ってたらつながった。こういうのってURLが変わった段階でユーザーに対してメールを送ってくるべきだと思うんだけど。ひょっと…

Diablo2 -- Eastern Sun 3.00 N9M

HellAct5到達。と言うか、それは数日前の話で、今はCrystalline Passage前。なんでそんな半端な位置なのかというと、Tornadoで進むのが厳しいから。Ampかければ3倍打ってことでAct4から使ってきたTornadoだが、ExFast相手にはちょっとやりづらい。あとLoDと…

一路温泉へ。メシ会はこれにて終了。 夕方麻雀面子集めようかと思って一部に声をかけて見るものの反応が薄く、結局WORD部屋で寝てた。

ひぐらしのなく頃に解〜目明かし編

どの編の最初にも必ず出てきてる気がするフレデリカなんとかって梨花となんか関係あるのかしら。この人誰だろうなーとずっと思ってはいたが、梨花との名前の符合は全然気付かなかった。キーパーソンであろうことはあちこちで散々におわされてるわけだけども…

オープニングベル見ながら携帯でドリテク2株売り。いい加減19100での全力は重たいので、ちょっと回転させて単価を落とす試み。寄りの4桁特売りに慎重な姿勢を見せたら結局そこよりさらに300円ほど安いあたりで売るハメに。一応そこからさらにSまで下げたよう…

6時起床。若干酒が残ってる風とか、どうせしばらくするとまた眠くなるんだろうとか思って学校行かず。ひぐらし解をインストール。とりあえず最初の半分くらいまで進めたかな。昼ぐらいになってどうにも眠くてしょうがなくなったので昼寝。そして起きると18時…

平砂朝食バイキングはやっぱ処理能力が足らんよな、と。体専っぽい人が多いのはどうもアメフト/ラグビー部が朝練後に来てるせいのようだ。んで、その人らは料金体系が特殊な感じがする。安いとか高いとかは知らん。まあ高いってことはないだろうけど。 研究…

ひぐらしのなく頃に〜暇潰し編

構成はかなり良かった。特に最後にメインの事件の後日談的話を持ってくるところとか。ところでここで事件を解明しようと誓い合ったってことは解答編で事件が解決するわけじゃないのか。詩音が主人公でいろいろやるってところからして、プレイヤーには一応の…

そして起きると18時。あれ、日曜日が終わってるよ? こんな時間から学校行くのもあれなので、ひぐらし解をやるべく暇つぶし編を終わらせる。あとは買ってきた漫画読んだり部屋のゴミを捨てたり。とりあえず冷蔵庫を片づけたり積み上げっぱなしのゴミを捨てた…

勘違い系CDJ 21st with underground

フライヤー印刷までしたのに持って行くの忘れたー。 本当なら適当にガルーダ2とかやって途中から入ろうかと思ってたんだが、最初の人のジャンルがgame,STGとなれば最初から行くしかあるまいよ。でも5分くらい遅れた。ガルーダ3面名曲ですよねー。pop'nは初見…