勘違い系CDJ 21st with underground

フライヤー印刷までしたのに持って行くの忘れたー。
本当なら適当にガルーダ2とかやって途中から入ろうかと思ってたんだが、最初の人のジャンルがgame,STGとなれば最初から行くしかあるまいよ。でも5分くらい遅れた。ガルーダ3面名曲ですよねー。pop'nは初見に優しいのが非常に良い。曲知らなくてもかなりついて行けるんだこれが。まあそこは選曲者のセンスってところなのかもしれない。
DDR新作出るってマジですか? そういえばDDRも5thの出始めにちょろっとやってたのを最後にずいぶん縁遠くなったものだ。これを機にまた再開してみるかねー。another全曲制覇あたりを目標に。でもこの辺でDDRまだ入ってるゲーセンあったかしら。ピンパンまで行くのはちと遠いしなあ。最近思うんだけどDDRを始めとして、ジュークボックスなんてシステムよりタイトル画面で旧版と切り替えられるようにでもしておけばいいのに。いろいろ技術的に無理なのかな。ああそれだと1ゲームで複数のバージョンの曲ができないって不満が出るからか。話がそれた。DDRの曲は当時Dancemania結構聴いてたこともあって、どこに入ってるか知らない曲も結構知ってたりとか。あと単純にリズムに乗りやすいやーね。
nacky氏。あの映像は初期のDDRのパフォーマンス大会かなんかの映像なのかな。なんだかやたら懐かしい。あとは空耳ネタにやたらデジャヴを感じると思ったらCosmosmithでもやったんだな。最後のディスク蒔きで映像DVDをあとちょっとのところで手に入れ損ねた(キャッチしそこねて弾いた)のがとても悔やまれる。
ラスト。ボスラッシュっつーかねー。別にボス曲ってわけじゃないんだよな。基本的にボスとかいないゲームですから。まあでもいわゆる後半の速い系。んーギタドラは完全に首尾範囲外だなー。一応最近ガル2のBGMかよって感じに聞いてはいるけども、基本的にjpop系が良くかかるからなあ。あとわからんと言えば7th以降の2DXもか。一応前回ののちktok氏よりCDを借りてある程度予習したけども。んーやっぱ付け焼き刃じゃ苦しい。サントラを何となく聴くよりは選曲されそうな人気曲だけ抽出して重点的に聴くべきかと思う。そういう意味ではセットリストって大事だよな。公開してくれないかしら。
んでラスト。あれ、さっきもラストって言ったような。まあいいや。今回はゼロワンじゃなくてサファリ。ゼロワン以前はこれが締めだったとか。いずれにせよSLK-9888.sys氏によるんだな。
あとはCD蒔きとか告知とかで終了。携帯をその辺のロッカーに放り込んでたから時間はよくわからんが。前回は120人ほどで今回は60人くらいだったとか。このくらいがちょうど場所にあった人数って感じですな。SLH2の時はちょっと人少なくて逆になんだかなあって感じだったし。