2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日明日の話と11月のまとめ

引け直前に携帯から銀行を売り。適当に成り売りにしておいたら440円で約定。+1300円。ちゃんと板見てれば(もしくは前日に指し値入れておけば)もう1000円くらいプラスだったんだがなあ。おれぬるぽ。 明日は合併発表による騰げ期待でエスサイエンス行くかある…

今日のやる気は寄らずのS安。死に体。 昼過ぎまでずっと布団に潜って寝たり起きたりを繰り返し。金田一的な殺人事件現場とかスキー場で下りリフトに乗ったりとか変な夢ばっかり見た。16時過ぎくらいを狙って研究室へ。修論中ボスは明日ですよ。さてどうした…

上旬からずっと持ってたドリテク2株をようやく売却。\10kくらいの利益を確定。しかし売ってからまだ伸び続けるのに焦ってしまい1株を奇跡のジャンピングキャッチ。そして差金決済で売れない俺を尻目に下がり始める株価。明日GDしなかったら寄りで売ろう。-2,…

9時の段階で研究室にいるのが理想なんだが、どうも最速で9時半くらいってことが多いな。 株板見ながら研究を進める。進めるってか……ねえ。とりあえず中ボスは何を書くのかと言う部分をモヤモヤした状態からきっちり固めることだと思ってるんで、なんかやって…

はいはい昼起き昼起き。目は覚めてるし、布団の外が寒いわけでもないのにどうしても布団から出られん。まあこうやって布団に潜っている幸せもそれはそれで良いもんだ。 そんなわけで13時くらいに学校へ。あーまだ身体だるいわ。今日午後から試験のため立ち入…

起きると15時。全身がだるい。昨日がんばりすぎたせいか。日頃の運動不足がたたってるな。 気がつくと注文していた長さん一押しのRing of Redをはじめてみる。えーと現時点での評価はまあまあ。根幹部分のシステムはかなり良い。ただ、長さんが強調してた随…

東方カーニバル2

田町のcube326ってんで山手線上野-池袋間のあの辺かーと思ってたら全然違った。それは田端。 入場制限に引っかかっちゃ困るってんでまずはまっすぐ入場券取り。12時半過ぎのあたりで184番。ちょっとそれ多すぎじゃね。入場開始の13時半くらいに戻ってくると…

9時に起きるつもりが起きたら10時。さあ東方カーニバル2行くよー。 終わったのが20時半くらい。東京駅に着いたらちょうどバスが出発したところで20分待ち&バスは満席&首都高工事で20分くらいの遅れ。結局WORD部屋ついたのが23時くらい。うわーんもうバスな…

えーと。木曜日は1300円でお好み焼き食べ放題という噂のたんぽぽ@谷田部?へ行った。ん、それは昨日の話になるのか。それから帰ってなんか寝付けないので花より男子を開封して読み始め。5時くらいに軽く眠気が来たのでそこで就寝。起きると15時。株価は順調…

相変わらず何もしないでいるのが一番良いような気がするんだけど。 寄りの34000でドリテク売ろうかと思ったが結局売り損ね。こんな値段じゃもう売れねー。また35k回復待ち。 あきらめて銀行を売りに出してダイナシティを購入。でも結局-600円くらいで手放し…

なんか不安と興奮と胸焼けでほとんど眠れなかった予感。不安は修論の、興奮は東方カーニバル2の、胸焼けはまるも誤差のな。東方カーニバル2は明後日だっつーのに今から眠れなくなってどうしますか。 んーまあそれでも暗いところでずっと目を閉じて横になって…

勤労感謝の日。wikipediaによると、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨としているそうなのでとりあえずみんなに感謝しながら昼まで寝てました。ちなみに文化の日には文化的にゲームなんぞやってたようです。 計算機アーキテク…

なんか布団から出られず起きたのは10時半。適当に学校行ってうだうだとしたあと昼食に大学会館へ。 ソフトウェア論理のテスト。一見余裕だがはたして。ってかレポート×2+テストとか勘弁してくださいよホント。 それから計算機アーキテクチャのレポートやった…

夢バトン

NiiTから。別にそんな面白いものじゃないっスよ。

かみきった。研究室行ったのは夜。 気がつくとamazonでRing of Redの注文画面が。あれ、おかしいな。 テトリスX1周。2000LINEでした。スコアは3億ちょっと。まあでもちょっと集中力が落ちると普通に死ねるのでまだやると思うけど。考え事とか逃避とかするの…

そんなわけで長さんちで昼くらいに起き。駅前のデニーズで昼飯を食べた後バラバラと解散の流れ。まあさっさと帰るべとも思ったが秋葉原で降りると目の前にでっかいヨドバシ。こういう体力のある時に行かないでどうするかって感じなので軽く見ていくことに。…

LONGWORD Vol.4 @板橋宴会センター

MLにて成増駅にみんな集まりそうな話があったので成増駅へ。とりあえず池袋行かんとねーと思い、新宿駅で埼京線ホームへ向かうと(こっちの方が近かった)なんと人がいっぱいで車内に入れないんですよ。もうね以下略。これがあの最強に強まっていると言われる…

Sky Love Hurricane! vol.02

時間の都合上17時くらいに引き上げ。要するに最初の3人しか聞いてない。 今回注目してたのはなんと言っても佐宗綾子(sampling masters AYA)さん。現役のプロですよ(*゚∀゚)=3 まあ実際この人が一番尖ってたと思う。いわゆる90年代初頭のジュリアナで流れてるよ…

10時くらいに起きてSky Love Hurricane!→LONGWORDの集まり@板橋宴会センターの流れ。

なんかいつの間にか半角カナがちゃんと半角で表示されるようになってる。 あと最近またsage更新でアンテナが上がらなくなったな。

見てただけ。結局ドリテクは下がるんだか上がるんだかはっきりしてくれ。と言いたいところだがどうも下限が俺の平均買値あたりのようなのでそのまま監視だけすることにする。6万まで行ったらイイナ。 セガトイズが子株還流で下げてるようだけど、テクニカル…

学校行きたくないーと布団に潜ってたらいつの間にか昼。修論やりたくないのとかドリテクの値動きを見るのが怖いとかが理由。昼くらいになったらその発作も収まったので洗濯とかしてから学校行くことにする。今日は駐車場がいっぱいらしく、本部棟側のゲート…

ダイナシティリバとりはあきらめおとなしく銀行連動型投資信託に乗り換え。手数料ロックで500円くらい足りなかったのでライブドアも売却。ライブドアは実に50円抜き。すごい。でも1株。売ってしばらくしたら一気に下げてきたのであのタイミングで売ったのは…

修論、中ボス襲来。要するに題目発表があるからちょっとそれについて話をしてみろと言うこと。とりあえず再来週まで待ってもらうことに。んー結局セミナーでやったアレになんかごにょごにょとして、あとは理論だけはきちんと整理するってところか。

ドリテク反落。何度ももみ合ったものの結局はS安。なんかそんな展開を最近見たような。 昨日リバ狙いで買ったダイナも続落。狼狽売り→売った値段のちょっと上で買い戻し。何やってんだか。 銀行株は昼過ぎまで大きく下げてたけど最終的にちょっとプラス。ま…

今日も寒い。プログラム理論のレポートを半分やった。あと半分はわからん。

4万の増資。これは半分は12月後半の生活費、残りはコミケ費用。12月に入ったら適宜減資していく方針で。とりあえず総資本は12万となった。利益は一応出てるけどたいしたことない。 ドリテクはいい加減落ち着いてきた感じ。単に振り落としが来てるだけのよう…

最近DIABLO+何かの検索で来る人が多い気がするんだが、12日に書いてるJ/D/C信/託+中/間/決/算(←検索よけ)でgoogleの1ページ目(一番下だけどさ)に来るのは正直どうかと思う。はてなページランク高すぎじゃねヽ(`Д´)ノ

授業に出て寝てたらなんだか頭が痛いような……。 それにしてももう火曜日かよ。つい昨日金曜日だった気がするんだけどなあ。土日がないとかくも1週間は短いものなのか。 メシ会。ロコモコのようなもの。あと変なイモ。

最近めっきり寒くなってしまったせいで朝起きられん。布団からでられないんだよねー。 知識処理何とかの発表。まあそつなくこなしたつもり。外部ディスプレイ用の変換ケーブル取りに走ったりしたけども。 夕方ちょっとWORD部屋に寄ったら読み合わせにつきあ…