起きると15時。全身がだるい。昨日がんばりすぎたせいか。日頃の運動不足がたたってるな。
気がつくと注文していた長さん一押しのRing of Redをはじめてみる。えーと現時点での評価はまあまあ。根幹部分のシステムはかなり良い。ただ、長さんが強調してた随行兵の編成は別にそんな面白いものでもないと思うが。残念なのは全体的に冗長な感じがすること。もうちょっときびきび動いて欲しいんだけどなあ。多脚砲台萌え。
んで平行してテストザネイション。IQ113で左左のB。外国人の顔ほぼ全滅だったしまあそんなもんか。ところでこれ知識とか技術とかでどうにかなる問題が結構多いのが気になるんだけど。順に出てくる数字を足すってどう考えても暗算の技術次第じゃんか。最初の国語の穴埋めは知識問題だし。あ、でもCMがそのまま次のテストになるってのはちょっと面白かった。でもそれって普段からよくそのCM見てる人の方が有利な気がする。全部が新作ってんなら別だけどさ。
なんとなくテレビを付けてたらやってた七福神アニメがすげー微妙だった。