2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報は見てないけど晴れてよかった。 午前中からいろいろ活動する予定はあったんだけど、寝坊したのでその辺はパス。12時のGUHROOVYの開店を目指して渋谷へ。まあ考えてみればこれ明日でもいいんじゃないかとか、通販でもよかったんじゃないかとかいろい…

仕事の話。昨日整理した製品を使っての入出荷テストとか。しかし運用面での問題は尽きないなあ。 今回は軽く2泊3日な移動なので荷物も少なめに準備して出発。向こうで使わないUSBキーボードを持って行くことにした。でも考えてみれば次に帰るのは引っ越すと…

仕事の話。バンドがけされた製品のバンドを外して、シリアルナンバーを整理して再度バンドがけする簡単なお仕事。いやまあ製品と言ってもモックなんだけど。 ダイソンの掃除機の広告についての話を読んでたら掃除機欲しくなってきた。相場がよくわからないの…

おきのどくですが このひのにっきはきえてしまいました。 主に記憶から。いやまあなんというかTwitterも含めて再構成するだけの材料がないと言う話なんだけど。借りてる漫画はないはずなのだけど何やってたんだっけ。

漫画返してきた。20世紀少年の途中のところを読み返そうかと思ってたけど結局そのまま返してしまったな。んでかわりにふたつのスピカの最終巻とか買ってきた。ふたつのスピカはこれまで積み上げてきたものをちゃんと受けての良い終わり方だった。府中野とト…

その辺を30kmくらい。メインの目的は腹ごなしではなく、スポーツデポに予備のチューブを買いに行くことだったんだけど。無事に閉店時間に間に合ったのでそのまま久留米市街をうろうろとまわってみる。と言うか単にいつも通る橋を通りたくないだけなんだけど…

月曜日。 食べ放題欲が急激に凄いところまで高まったので近所のスタミナに行ってみた。や、正確には肉食べ放題欲とでもいうのが近いか。まあそんなわけでたまたま近所にあったスタミナへ。が、なんだろうこのがっかり感は。いや、確かにすべてがちゃんと記憶…

東方戦術精外伝

いきなり外伝からと言うのもどうかと思うのだけど。ケース裏の絵を見る限り結構まともそうなSLGに見えたので買ってみた。まあ買ったのはだいぶ前な気がするんだけど。 ウェイトターン方式と弾が疑似リアルタイムで動くというシステムは評価したい。あとはも…

昨日ヨドバシで買ったチューブで再度交換にチャレンジ。今度はうまくいった。前回失敗したのはハズレのチューブをつかまされたと言うことにしておこう。今回使ったのは前回(失敗したときの)と比べてバルブが短いタイプだったんだけど、これは何かポイントだ…

出かけるためにタイヤに空気を入れていたらまたバルブの根元がやられた。交換してみると経年劣化っぽく細かい破れが結構あった。まあこれ自転車デフォルトのチューブだったからな。そして先日(→10/17)買ったチューブに交換して空気を入れているとまた根元が…

目標評価書き上げた。まあなんかあんな適当なのでいいんかなってレベルなんだけど。実績なんだから事実だけ書いてありゃまあそう外したことにはならないだろう。これで枕を高くして眠れる。 先週末にもやしもんを読んでビールを買ってきたせいで今週はずっと…

定時退社日じゃないけど適当に定時くらいに帰る。仕事は相変わらずの運用手順書作成手伝いとか細かい障害修正とか。 今期の目標評価の締め切りが今日(22日)らしい。いやそれを聞いたのは本当は昨日(の夕方)なんだけど。そもそも目標設定シートを持ってきてな…

20世紀少年(1-22) 21世紀少年(上下) PLUTO(1-8) しおんの王(1-8) で40冊。半額デーなのをいいことにずいぶん借りたもんだ。今回は2泊3日期間中に休日がないので7泊で借りた。それでも漫画喫茶の平均最大効率の半額だからすごいもんだ。しかしこっちきてから(…

定時退社日なので定時で帰る。

黒執事(6-7) 数学ガール(上下) 明日は半額日なので今日は控えめに。 数学ガールはわりと普通の出来。手書きのノートがかなり良い味をだしてた。これはノートの部分の専門の人がいたのねー。原作(Webの方だったかも)読んだときも思ったのだけど、母関数周りの…

仕事。運用手順書作成の手伝いとか。いやーしかし法律とかでいろいろ縛りがあるとはいえこいつは大変だねえ。あとはほそぼそとバグを直したり、異常時対応部分をバージョンアップしたり。w2k3にはTimeoutなんてコマンドがあるのか。便利な世の中になったもの…

仕事は適当に。何やってたか忘れたとも言う。 咲の団体戦が終わったところまで見た。最後の槓をはじめる前の1112222333344って二盃口つくから跳満じゃなくて倍満じゃねーか。大明槓からの嶺上開花で直撃扱いというのは考えたなーと思うのだけど、大明槓の責…

黒執事[1-5] もやしもん返却と入れ替わり。 初めて読んでみようと思ったときは確か4巻までしか出てなかったはずだ。序盤の方はあんま面白くないんだけど、3巻辺りから話のフォーマットが確立してきてそれなりに面白く読めるようになった。まあガンガン系とい…

昨日に引き続きもやしもんを読む。引き続きというか、昨日は半分まで行ってなかったので今日の方が読んだ量が多いのだけど。やはりなんといってもビールフェスタの回だよなあ。ところでもやしもんは2巻以降背表紙側の地のところに模様が出るようになってるん…

もやしもん(1-8) 棚に並んでないなーと思ったらランキングの隣のオススメコーナーにあった。 8巻の地ビールフェスタの話がすごくよかった。俺はもやしもんは基本的に学習漫画みたいなノリこそ本流だと思っているのでもやしもんらしくないんだけど。これが最…

今回は北の方に行くというのをコンセプトに40kmくらい。当初予定では筑紫野のイオンモール辺りまで行くつもりだったんだけど、山間だったので途中でだるくなって引き返す。これもうちょっと行くと二日市に出て、そこからだと福岡天神あたりまで折り返したく…

昼まで寝て夕方にさしかかろうかと言うくらいから自転車で出かけてきた。 今日で引き上げる人からいろいろ消耗品を受け取ったけど、結構使わなさそうなのが混じってるなあ。まあその辺の主義の違いは既に分かっていることなのだけど。運用形態まで考えてから…

今日でいったん区切りがついたと言うことで打ち上げ的に飲み会。飲み屋に注文取りまとめ用のメモ用紙とボールペンがあったんだけど、これがまた書きづらいもので驚いた。いやたぶん普通のボールペンだったと思うんだけど。俺がボールペンをメインで使うよう…

少女ファイト(1-5) 前に途中までは読んでたんだけど、どこまで読んだか分からないので最初から。本格的な試合のシーンになるのは5巻まで行ってようやく。バレー初心者キャラへの解説という形式があるおかげでバレーを全然知らなくてもちゃんと読める。まだ全…

まあいつも通りやっていつも通り帰ってくる。今週末で一部の人が引き上げなのでその引き継ぎとかでいろいろ忙しい……と言うほどでもない気がするな。 帰ってくると19時くらい。18時ちょうどくらいに終わらないとTSUTAYA→総菜半額に間に合わないんだよな。間に…

もっけ(5-9) いつの間にかキャラが進学しての新展開。「お姉ちゃん」側の話はいまいち盛り上がりどころがないんだよなあと思って読み続けていたんだけど、最終的にはいろいろ綺麗にまとまってよかった。

棚を組み立てたりしてた。最初は呼ばれていなかったんだけど、なんか人数が足りないと言うことでヘルプ要員として。んで行ってみると最初の1つが組み立てられていない。組み立て説明書がわかりにくいと言うのもあるんだけど、3人で説明書を読んでいればなん…

もっけ(1-4) 6巻くらいまで読んだ覚えがあるのだけどせっかくだから1巻から。基本的には1話完結の話と思いきや思わぬところで前の話と繋がってるのが良い。あと、ときどき知ってる妖怪が出てくるバランスが良いよね。件とかケセランパサランとか。

そしてまた憂鬱な平日が始まるわけです。だりい。 しかしあれだなー。ここのところ毎日定時で帰れているわけなのだけど、それでも何かをやるには時間が足りない。いやまあ時間が足りないと言うのは優先度が低いということの裏返しであって、それほど意味があ…

昼くらいまでは前日から引き続き。結局昨日は結構早くに寝てしまった。ドラフトが立ってたので漫画を読んでいたと言うのもあると思うんだけど、移動だなんだで結構疲れてるのかな。昼飯食べて再度学園祭へ。まあ軽くブラフとかやって帰る。そう言えば今年は…