天気予報は見てないけど晴れてよかった。
午前中からいろいろ活動する予定はあったんだけど、寝坊したのでその辺はパス。12時のGUHROOVYの開店を目指して渋谷へ。まあ考えてみればこれ明日でもいいんじゃないかとか、通販でもよかったんじゃないかとかいろいろあるんだけど。12時ちょうどには開かないんだろうなあと思って行ってみたら案の定開いてなかったので、その辺でコーヒーでも飲みながら30分くらい待つ。そんな感じで秋葉原まで移動したのは14時くらいだったかな。今回買い物をしたのはGUHROOVYあきばおー。で、あと三月兎の2Fに寄ったくらいかな。11月開催のイベントのフライヤーはたいてい手に入ったと思う。LaFiestaとかSTEPとかを見送らざるを得ないのは残念だ。11月の音盤夜行がちょうどボーダー上だと思っているのだけど。
まあそれはともかく。14時くらいに秋葉原入り。先行してる人たちと連絡を取ってる間にあきばおー三月兎だけまわってみる。あきばおーPlatineDispositifの冥宮惑星desParaisoを購入。まあまたでたらめな難易度(←プレイヤーがぬるいだけという意見もある)なんだろうけど楽しみだ。15時前には概ねのメンバーと合流。ラジオ会館K-BOOKSそれ町とアオバの新刊と狼と香辛料の2巻(←帰りの飛行機で読む用)を購入。ラジオ会館に入ったのも数年ぶりな気がするなあ。目的の店が開くまで1時間くらいあったので、どこかでお茶でも飲んで時間をつぶすかということになったのでグランヴァニアへ。思いの外メイド喫茶でびっくりした。古炉奈ってもっとこう落ち着いた雰囲気の普通の喫茶店じゃなかったっけ。いや入ったことはないんだけど。ハロウィンだからというのもあるんだろうけど、スタッフが急に入れ替わるわけでもないと思うので普段からこんな感じなんだろう。
そんな感じで飲み会に突入。前回集まったのが去年の7月なので概ね1.3年ぶりくらいかと。それぞれいろいろ近況はあるんだけど、大局的にはみんな変わらずと言ったところ。来年とかには誰か何か変化があると(←もちろん良い方向の)いいですね。しかしこの連休ですらない普通の週末開催にも関わらずよくこれだけ人が集まったものだ。もっともそんなことを言うとお前が言うなという話になるのだけど。終電にあわせて三々五々と解散(←用法あってるかな)したんだけど、終電なんかに時間を縛られてしまうのが残念だ。また来年だと思うけど楽しみにしていよう。
部屋が*残念*なことになってなければ宿無し組を招いてもよかったのだけど。あと深夜イベントがなければな。もっともこれは↓のように結局見送ってるのだけど。
解散のあとMOGRAのハロウィンのイベントの様子を見に行ってみる。サイト上から告知が消えてたんだけどフライヤーが出てたから何かしらやってんのかなと思ったら規模を縮小して開催してたげ。でもそれならDESEOのMFTの方が良いかなーということで渋谷へ移動。移動中に思いの外疲れていると言う自覚が出てきたので渋谷も見送って新宿まで来て歩いて帰る。やっぱ昼から朝まで遊び通すというのは厳しい。これが歳を取るってことなのか……。分を知ったと言う方が正しいかも。