2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか腰が痛い。いつもの感じというよりはなんか風邪引いたときの筋肉痛みたいな感じに近いので少し不安が。風邪はやってるらしいしねー。まあそんなわけなので無理しない程度にさくっと帰ってくる。とりあえず九州行きが前倒しになった話は流れたっぽい。…

起きると14時くらい。意外と早く起きれたなーと思いきや17時くらいから昼寝してしまったりして結局寝てばかり。また何もしないうちに日曜日が終わってしまった……というか最大の問題はこれだとまた夜寝れなくて明日大変な思いをするんじゃないかということだ。…

えとせとら Vol.3

ソーシャルネットワーク見終わってからMOGRA行くかどうしようかなーと思っていたところ、新宿でなんかやってるという情報をキャッチしたのでこっちに行ってみることに。ドリンクが500円/1Dと1000円/3Dと2000円/飲み放題の選択肢があるのが新しい。まあ飲み放…

ネタバレとか気にするものなのかというのと、今更ネタバレもない(これ書いてるの2/14)と思うんだけど一応続きを読むに。まあなんか思ったことをつらつらと書いてるだけであんまりまとまりがないな。 攻殻機動隊って新作かと思ったらSSSを3Dにして劇場でやる…

起きると15時くらい。日頃の睡眠不足をだいぶ解消した感。 ソーシャルネットワーク見に行こうと思ってたんだけど、月末のこのタイミングで映画見に行くのは負けた気がしないでもないなー。まあしかし火曜日に映画を見に行っていられるほどの余裕があるとも思…

以前から気になっているんだけど、うちの会社の偉い人が社内blog的なものをやってて、ときどき面白いことを書いていると思っているのだけれど、これ社外から見れないのが割と残念な感じ。ご丁寧に社外秘表示までついてたりする。「デフレの正体」とかそこで…

日中に眠い眠いと言いながら結局寝るのはいつもの時間(57577)。というわけでねむい。 21時には会社出ようと思ってたのにちょっと立ち話してた(仕事の話だよ!)せいで帰ってくると22時くらい。そこから木ドミとか正直無理ゲーだと思うんだよねー。まあでも来…

ねむい。(定期post) 仕事は適当にこなして帰宅。定時で帰れればv_nもありかと思っていたのだけれど。 Twitterでまたアニメアイコンがどうこうで盛り上がってる。「アニメアイコン」ってアニメーション、つまり動画のことを指すわけなので、そろそろ「実写ア…

昨日の夜行われていた繁栄のカード再発見はまだ続く。行商人のカードテキストには"this costs $2 less per Action card you have in play"とあるので持続の影響受けるらしい。逆に言えば宮廷で複数回アクションをやっても影響しないということか。共謀者はあ…

昨日夕方まで寝てたせいで夜寝れなかった。というわけで昨日実質2時間しかねてなくて辛いわー。金土ともに徹夜でゲームしてたせいで睡眠相がおかしなことになっている。仕事に関してはまあいつもどおり。 そろそろ帰ろうかなーとか思っているとなにやら外は…

清貧ゲーム会が終わったところがちょうどいいのでここから23日。とりあえず帰って寝たのは6時くらい。新中野は直線距離だと近いんだけど電車だと乗り換えが微妙ですなあ。丸の内線→大江戸線とか乗り換えが必要なのがだるい。自転車で行くには中野より近いし…

真夜中の清貧アナログゲーム会

23時にぺらねこナイトが終わったのでその足で清貧ゲーム会にはしご。新中野は地理的にはだいぶうちから近いなー。 こっちでやったのは人狼とシャドウハンターズくらいかなあ。先日の人狼会の参加者の人と会ったりした。人狼はガチ勢がいないくらいのゆるゆる…

E5Gamers主催 ぺらねこナイト5

8月のときはDENPAを優先したので初めての参加。名札作ったりなんだりとかやってたら少し遅れてしまった。バスがもうちょっと早く来れば……というか、自転車で行けばよかったんだけど。そもそももっと早くに動き始めるべきとかいろいろある。 やったゲームはま…

15時くらいに起きてぺらねこナイトへ。 起きてしばらくTwitterのログを遡ってたんだけど、今日はSIG-Indieの日だったのねー。そういえばe+からそんなお知らせが来てたような気がしないでもない。SIG-BGならがんばって行こうかという気になるんだけど、Indie…

何が暗黒なのかよくわからないけれど暗黒もつ鍋会ということで高田馬場へ。少し早めについたのでミカドで虫姫さまとかやって時間を潰してた。せっかくだからピンボールとかもやりたかったんだけど。幻想電音祭のとき他人と移動速度が合わないのはよくないな…

いつも通りな感じで適当に仕事して20時くらいに帰宅。今日は監視の目がないから楽なもんだ。 そんなわけでいつも通りに木ドミへ。なんか昨日もだいぶ人が集まっていたっぽくて曜日感覚狂うわー。今週からレーティング戦なるものが始まった。もともと2位が結…

音盤夜行Vol.21 “Flashlight & Mirrorball”

今週入ったくらいからソーシャルネットワークがどうこうって映画の話題をちょくちょく見かけてて、なんのことだろうと思っていたのだけどそういう映画だったのね。面白そうなので見に行きたいところ。新宿だとピカデリーとバルト9か。週末日曜あたりにでも見…

2月に泊まることになる北九州のホテルを調べているのだけれど、このエリア安いなあ。シングルで4000円以下がごろごろある。口コミ見る限りだと別に安かろう悪かろうというわけでもないようで。静岡に行ってたときも結構安かったイメージはあるけれど。以前博…

昨日会社に来たせいでなんか月曜日という気がしない。まあそれっていいことなんじゃないかという気はするけれど。今日は監視の目がないのでまあいろいろゆるゆると。どうにもやる気が出ないんだよなあ。こんな調子だとせっかく昨日稼いだ余裕を食い潰してし…

布団とのビッグバトルに勝利したのが12時ちょうどくらい。で、準備して会社に行くとちょうど13時過ぎたところ。日曜日なんだから自転車でいけばよかったな。まあそんなに所要時間が変わるわけでもないんだけど、帰りの寄り道の選択肢がだいぶ広がるからねー…

LINEAR Vol.42

ぐおおおお。何もやる気がしないぞおおおおお!!! と、まあ気合いを入れたところで布団から脱出してLINEARへ。布団から脱出するのに手間取ったので開場には間に合わず。まあよくあること。今回はケータイサイトからフライヤー画像落としてなかったので紙フ…

昨日帰ってきたのが遅い→寝るのが遅いと言うわけで眠い。眠い。そして帰ってくる頃には日が変わっていると言う……。いろんなものを先送りしてきた結果がごぜんのありさまだよ! 東方ドミニオンこと東方祀爭録のカードサンプルが一部公開された。結局大部分は…

夕方作業の確認とかなんとかで客先へ。作業の都合で1時間くらい時間があいてしまったが、どうして俺はこういう日に限ってiPodTouchを持ってこないのかね。まあ結局本読むくらいしか選択肢がないので、iPodTouch持ってても音楽があるかないか程度の違いでしか…

とくダネ!で花粉症特集とか。やっぱりもう花粉飛び始めているのかー。飛散量が2005年レベルとかどうすんのこれ。一番コアの時期は九州に逃げているわけなんだけど、正直西の方はもっと時期が進んでいるんじゃないだろうか。薬+マスク×ひきこもりの体制でな…

まあ普通に寝て普通に起きた。昨日は十分寝たはずなのに、なんでこんなにへろへろに疲れているのだろう。ゲームで頭を使ったせいなのかなー。まあ普段から少し寝足りないんじゃないのって言う気はしているんだけれど。 今日の気温は寒いと言うより冷たいと言…

新春アナログゲームオフ in なかのZERO

2日目は普通にゲーム会。 基本的には人狼以外のゲームをやってたのだけど、ちょうど浮いたところで人狼が立ってたので2,3回入った。確か最初のゲームだったと思うんだけど、占い師引いて最初の夜でうっかり呼ばれたときに返事してしまったのはほんと申し訳な…

ゲーム会2日目なので中野へ。 外が寒いのを前提にグローブを装備して行ったんだけど、持ってるのが指ぬきグローブだけなので結局指先が寒いというトラップ。やっぱり普通のグローブも必要かもしれないなー。昼間はいいんだけど、夜が辛いんだよねー。 うーん…

新春アナログゲームオフ in なかのZERO

初日は人狼会。 人狼初めてだったのになぜか上級者村に迷い込んでしまった!何度か見たことはあるので一応ルールは知ってはいたのだけれど、セオリーもなにもないので正直状況を把握するのに精一杯。まあ重要な役どころはまわって来なかったのでなすがまま、…