夕方作業の確認とかなんとかで客先へ。作業の都合で1時間くらい時間があいてしまったが、どうして俺はこういう日に限ってiPodTouchを持ってこないのかね。まあ結局本読むくらいしか選択肢がないので、iPodTouch持ってても音楽があるかないか程度の違いでしかないのだけれど。
作業は19時前くらいに終わったので、秋葉原寄って帰る。買ったのは24タイトルで6割くらい東方かな。金額は\30kちょいだったかなー。とらのあなが棚卸し中かなにかであまり買う物がなかったので、もう一度行く必要があるかもしれない。まあ3月でもいいんだけど。あとハードコアのCDがぜんぜんあきばおーになかったので週末にGUHROOVY行くしかねえな。
秋葉原からなのでそのまま柏木行けばよかったんじゃないかと思いつつ、一度帰ってから木ドミへ。もう1戦くらい……みたいな話に乗ってしまい危うく無限ドミニオン会になるところだった。それでも結局帰ってきたの26時とかなんだけど。
ああそうだ来週末くらいまでには名札作らないとなーと思ってたんだった。と言うか、実はちゃんとした名札作ろう作ろうと2年前くらいからずっと思ってるような気がする。最初に必要になったのはmixiのイベントだったので、mixiのアイコン回りをカラーで印刷して適当な大きさに切っただけだったのだけど、なんだかんだでそれを2年近くそのままそれを使ってたことになるなー。あれはアイコンはともかく、名前のところがやたら小さい文字だったのでかなり問題だったと思う。
しかしそもそも、自分がどう名乗るべきなのかというところで結論が出ていないという問題もあるんだよなー。人狼は人の名前を呼ぶ必要があるゲームなので、読めない名前にしておくとマズイかなーと思って名札に名前書いたんだけど、それはそれで参加表明時の名前と違うという問題もあったんだよなー。しかしオフレポで自分の名前が書かれているのを見てちょっとこう、なにかすっきりしない違和感みたいなものを感じたので、次からは漢字じゃなくてローマ字にしよう。それはちょうどアイコンにも書いてあるしね。ボードゲームでも特定のプレイヤーを名指しで指す必要があるのってあんまないしなあ。だいたいコマの色とかのゲーム内のプレイヤー識別子で話をすることが多いし。なのでゲーム会みたいな場でもそれほど気にすることはないかなーと思っていたりもする。何より書きやすい(英数字3文字だし)からねえ。木ドミとかでは普通にH2kで通るので、まあそんなに気にする必要もないのかなーと思うこともあったりなかったり。