2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ終了のお知らせ。かなしみ。いやまあさすがにそろそろ寒くなってきたので妥当と言えば妥当なんだけど、相変わらずフロアの気温が高くてかなわない現状はなんとかならないものなのだろうか。もう11月ですよ。 半額になってる弁当以外のものを買いに…

昨日から引き続いて14時くらいまでずっとドミニオンやってた。さすがに最後の方はへろへろ。新作出て今が一番楽しい時期なので仕方ないといえば仕方ないのだけれど。 帰ってから2,3時間ネットとか見たところでどうにもならなくなって寝た。 まどかマギカのBD…

「他力箱6」&「ニコニコキャラバン #29」

なんか新宿axxcisでやってるという他力箱に行ってきた。だいたいの場所はわかってたんだけど、地図があるにもかかわらずあの辺の区画を3周くらいした。いや地下への入り口が見あたらなかったんだよね。地図上ではどう見てもコンビニの向かいにしか見えないの…

例によってまたネットワーク止められてた。いや確か停止日今日だった気がするよなーと思って出がけに支払い用紙を机の上に置いたまではよかったんだけど、そこから持って行くの忘れたんだよ。と、そんなわけで帰ってきてから支払い用紙をまとめてコンビニへ…

さすがにそろそろ寒くなってきた(昨日も言った)。 なんかこの秋の中間決算で上方修正が結構あちこちで出てるみたいなんだけど、9,10月で弱った分は11月で取り返してくれると思っていいのかしら。例年年末が近くなると新興が元気づいてきてたような覚えはある…

さすがにもうすぐ11月なだけあって、夏の格好だと少し寒い。しかし俺はクールビズ終了まで上着着ないぞー。 リアニ再放送2日目。これ見てると去年の冬はほんと楽しかったなーというのを思い出す。今年の夏ももちろん楽しかったんだけど、真夏はどうにも環境…

給料日です。標準月額報酬が2ランクくらい下がったおかげで手取りが約4000円増えたよヽ(´ー`)ノ と言うことは給料の絶対額が減っていると言うことなんだけどな……。去年は算定期間に残業しすぎだったという説。今年はほとんど残業してないはずだからなあ。去…

Androidマーケットのゲームで「カード&カジノ」のジャンルが麻雀とパチンコ/パチスロのアプリばかりで何か間違っている気がする。他に入れるところがないと言えばそうだろうし、ギャンブル系でまとめるのもまあわかるんだけど。このジャンル分類は日本ロー…

午後から出勤する予定だったんだけど、それももう間に合わなくね? あ、いやそもそもなんで今日は午後から出勤でいいんだっけ? と言うところで目が覚めた。今日は日曜日でしたね。遅刻こわい。 なんか特に出かける気にもならないのでisotropicなど。なんかi…

SDの変換アダプタ買ってきたので携帯電話の電話帳を移行した。4GBのMicroSDが旧端末で認識されなくて不思議に思って調べてみたんだけど、SDの規格は2GBまででその上はSDHCなのね。SDHCの壁は4GBにあるといままでずっと思ってた。まあSDとか使う機会そうそう…

またやってしまった。起きると9時前くらい。昨日の夜最後のゲーム入れなかったら帰ると言っておきながら、結局最後まで見てからカードの整理やって、帰ってきてからもisotropicやったりしてたせいでごらんのありさまだよ! そんなわけで寝坊して午前休は3ヶ…

主に2chまとめサイトとかTwitterとかその辺の話なんだけど、使用済み米袋の話が何度も何度も何度も繰り返し話題に上ってくるのを見てると、昔言われた「今の都会の子は魚が切り身で泳いでいると思っている」という話を笑えないような気がしてくる。まあ流通…

結局昨日の予想通り帰ってくると23時過ぎ。深夜残業とかつくのはずいぶん久しぶりな感じ。 今日のサーババックアップはドメインコントローラのバックアップ/リストアだったんだけど、なんか"Domain Controller"を"Dominion Chancellor"と空目したりしてなん…

そろそろ目標管理(上期の評価)の季節なので会社行きたくないでござる。 上期の評価ということでこの半年を振り返っているのだけど、震災対応とかやったのってほんの半年前なんだよねえ。あれからいろいろあったけれど、なんかもうずいぶん昔のことのように感…

なぜか原因不明のAccessViolationが発生してて頭を抱えてたりする。だいたいこういうときは初期化漏れとかそういうあれなんだけどなーということで一通り追いかけてみてるんだけどさっぱり検討がつかない。.NET上でこんなエラー普通起きねえよ!と思ってDLL…

昨日に引き続いてisotropicに時間を盗まれてる。いつの間にかレベル19まであがってるとかどれだけやってるのかと。 ずっと引きこもってゲームばっかりやってるのもさすがにどうかと思うので中野とか新宿方面に買い物に出る。中野はまんだらけでだめみくすの…

起きると夕方な感じ。すっかり夜型が定着してしまった。 isotropicで再起動まであと15分くらいのところから策士ループとか作ってたら再起動に遭遇。時間があればそりゃ実現はできるんだけど、効率よくループ状態まで持っていくのは難しいなあ。実際のカード…

昼にTwitter見てて少し衝撃を受けたこのpost window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://p…

帰ってくると21時半くらい。木ドミ行って帰ってくると2時くらい。いつも0時過ぎくらいには帰ろうと思っているんだけど気がつくと1時過ぎだったりするんだよなあ。どうしたものか。

俺は朝型になるんだ!と息巻いて早めに寝たものの、結局起きるといつも通りだったりする。 1ヶ月くらい前に部屋を片付けてそれなりにきれいになったと思っていたんだけど、いつの間にかまたゴミ屋敷化してきているなあ。またどこかで片付けないと。次は今ま…

3連休も終わってまた憂鬱な1週間がはじまるわけです。 ひさしぶりにうちのFTPサーバを立ち上げたんだけど、なんかIOが競合してる的なエラーが出るようになってる。他にFTPサーバとか立ててるわけでもないんだけどなー。一応RDPとIISはまだ生きてるので、ちょ…

INSTANT PARTY

http://club.sabaco.jp/e/821/%E3%80%8E%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%94%E3%80%80%EF%BD%90%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%99%E3%80%8F/

学園祭3日目……に行くかどうか迷っていたんだけど、昨日の雰囲気だとみんな早く帰っちゃいそうということで行かない方針で。いや終わったあとRanRanチャンスがあるかもと思って少し迷ってたんだけど。休みがもうちょっと続くなら今日だけ自転車で往復とかあり…

学園祭2日目。まあなんかロックやったりロックやったりとかしてたような。概ねロックしかやってない気がする。あとはどこかの企画で麻雀部屋があるという話で調べてたんだけど、パンフレットでは2学のはずなのに体芸棟に教室移動されてるという話らしく、そ…

11時半くらいに起きて学園祭へ。起きてから駅まで2時間くらいとは意外と近いもんだ。せっかくなので筑波らしいものを食べてから行こうかと思ったのでクラレットに向かってみたんだけど、なんか閉まってた(´・ω・`)。俺の記憶が確かならば昔は昼間もやってたと…

週末なのであとのことは来週に任せて早めに帰る。明日できることは今日やらないのです。なんか朝からのどが痛かったりと体調も万全じゃないし。まあのどが痛いのは朝起きたときがピークで夕方になるとおさまってくるような感じなんだけど。うーん、寝てると…

近々会社で大規模な席替えがあって、あたりが慌ただしい。うちの部署は12月とかなんだけど早いところはもう今月あたりから動き始めていたりもするようだ。その関係かどうかわかんないんだけど、近くの開発用スペースの近くにあるメディアシュレッダーがオー…

先日から携帯電話のスライドが閉まらなくなった(閉まった状態でロックできなくなった)ので、そろそろ端末買い換えないとと思っていろいろ見てるんだけど、どうにもピンと来る端末がないんだよなあ。テザリングできると便利そうにも思うんだけど、一応それは…

デモ用の環境を作るというのでデータベースをいちから作ったりしてた。テーブルスクリプトは(不完全ながら)あるんだけど、テーブルスペースの割り当てが適当なのでAlter文でざくざくとテーブルスペース切り直したりしてた。普段AlterDatabaseはおろかAlterTa…