先日から携帯電話のスライドが閉まらなくなった(閉まった状態でロックできなくなった)ので、そろそろ端末買い換えないとと思っていろいろ見てるんだけど、どうにもピンと来る端末がないんだよなあ。テザリングできると便利そうにも思うんだけど、一応それは計画には入れないで考えた方がいいかもなあ。テザリングも含めて6000円くらいにおさまるんならそれでいいという気もするけれど。PCのモバイル環境は必要に応じてまたWillcomのNS001U買って2年使えばいいかなあという気はする。速度でないけど1つあると結構便利なんだよね。ちゃんと電波が入ればustくらい見れるし。
10月になって節電施策は終わったはずなのに、依然として18時過ぎると急に暑くなることから、やはりこれは残業者に対して罰を課することで残業時間を減らし、経費削減に繋げる試みなんじゃないかと邪推してしまう。給茶器もとまったままだしさー。仕事の量が減っているわけじゃないので、暑いので効率下がる→残業時間増大というダメな循環が見えるんだけど。せめてもうちょっと外気入れてくれれば十分涼しくなるのに。
なくしたと思ってたBoogieBoardのペンが鞄のなかから出てきた。最近のやつはペンを収納できるスペースがあるらしくて便利そう。せめてクリップ的なもので本体に挟めればいいんだけど。あともうちょっと細い線が引けるといいんだけどなあこれ。