2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園 黒豆玄米茶

そういえばメーカー名って書いたり書かなかったり適当だな。 明らかに玄米茶と違う味が入ってる。ひと味違う。でもそれが豆だとは気づけないな。パッケージに書いてあってそのつもりで飲めば豆っぽいけど。味はまあ不味くはない。でもこれはレギュラー商品と…

そして屑DEATH2終わって外に出るともう明るいのでその辺から30日とします。 適当に時間潰してからアキバに行く、どっか美術館にでも行く、帰るの3つの選択肢があったんだけど結局まっすぐ帰った。理由は目と頭が痛いから。目はまあだいぶ良くなったけど頭が…

屑DEATH2

公式 http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html 一言でまとめるとすげえ面白かった。次があれば万障繰り合わせの上また行くつもり。俺は概ね前の方で真ん中あたりに座ってた。右側がテンション高くて、左側が低い。ちょうどその真ん中あたり。…

屑DEATH2事前飲み会

どうせ本イベントいくんなら事前イベントもこなしておいた方が良かろうと言うことで参加。多少酔っているくらいの方が気楽だしな。感じとしては社会人のひとがやっぱり多かった。全体を回ったりしてないし、自己紹介とかもなかったんで(←あっても困るけどな)…

11時くらいに起床。でもなんかまだ眠いな。最近なんか眠りが浅いんだよなー。まあ変な夢を見ることが多いんでそれはそれで良いんだけど。ちょっと研究室に行って装備を調えた後アキバへ向けて出発。世間的にはGW初日と言うことでどうせ首都高混んでるんだろ…

F

今日の分はなんかやたら長いよ。でも別にその分面白いとかそんなことはなくいつも通りですから。

オタクの経験値

web

mixi足跡経由で。まあ見つけたからにはやってみないとな。順番は適当に変えた。なんかそれっぽいの同士でまとまってるような感じに。途中でもうあきらめたけど。 オリジナルはこっち(→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=15546451&owner_id=569540)。 結果45/1…

PS2「虫姫さま」を7月21日に発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050428/mushi.htm きたー。いやでもなー。虫姫は正直ガルーダに劣る感じがして何とも。 しかもまたコミケ前だし。夏コミ後は東方で忙しいっつってんだろ。 そういえば虫姫も簡単だ簡単だと世の中の人には言われ…

WORD部屋異臭事件

お昼のニュースです。 本日未明から昼にかけてWORD編集室内で腐臭がすると言う事件が起きました。 編集会議の後、有志数人で調査したところ、 sugi漫画棚の側に放置されているキャベツらしき物体が原因とわかりました。 また、その後の調査により新冷蔵庫の…

そのまま起きてて編集会議。終わった後の惨事はML参照。なんて書き方をすると後で読み返したときなんだかさっぱりわからなくなってるハズなので一応写しとくか。 シス情セミナーに5分くらい遅れて行ったら、出席の紙に遅刻マークが書いてある。なぬー。でも…

なんかよく憶えてないけど、午後からシス情資料室にこもって就職資料を一通り読んでた気がする。リクナビで探すと案外少ない月収22万円台がごろごろ。最大で24万強くらいまである。これはまず最初に見ておくべきものだったんじゃないかな。正直リクナビで探…

mixiをさまよっていたら、「カテキン式+麦茶」は危険という話を読んだ。早速やって見よう。 活字で読書コミュで「キャラが立ってて、かつ恋愛だけでない小説」 を求めるトピが立ってて、そういうの良いなーと俺も思うわけだが、そういう漫画でなんか良いの…

明け方に3時間くらい寝て朝食バイキングへ。 戻ってきて研究室に行こうとすると、自販機の電気が消えてることに気づく。なんでブレーカー落ちてんだろうなーと思いつつ直しておく。分電盤を見るとどこかもう1系統落ちてた。いったい何があったんだ? 外で会…

9時過ぎくらいに起きる。 テレビを付けると電車脱線のニュースをやっとる。しかも全局でだし。 昨日のお好み焼きの残りを焼いて食べる。やはりフライパン一杯に展開→4分割してひっくり返すと言う方法に誤りがある気がして仕方がない。でもちまちま焼くのは面…

昨日の夜からずっとFEを続けてた。 9時かそこらあたりにperu氏襲来。昼食にAVANTIにつれてってもらう。土日もランチやってるのは強いね。WORD部屋に戻ってくるとsskさんも登場。まあそれはそれとしてFEの続き。15時くらいに猛烈に眠くなったので中断して2時…

さらさらそば茶

詳細はこの辺。 http://maz.ikejisoft.com/?%A4%B5%A4%E9%A4%B5%A4%E9%A4%BD%A4%D0%C3%E3 まずじゅー言うな。 普通のそば茶。ちょっと薄いかなー。

結局なんか寝付けなかったのでほとんど寝ずにバイトへ。今日は0個/1人。 午前中はそんなに忙しくもなかったが、午後は大変だった。倉庫の方が絶対大変だよな。 帰りに石丸によって行く。髭剃りが見当たらなかったので電球だけ買う。 風呂に入ってあたしンち…

予定:午前中から学校行って就職資料室みたいなところに行く。あと図書館。 現実:8時におきるも、*二度寝*して目が覚めると15時。いやいくらなんでもそれはちょっと寝すぎ。 18時に郵貯ATMが閉まるのでそれにあわせて金をおろしてWORD部屋へ。今日はなんか新…

そんなわけで朝までFEをやっていたわけだ。 授業時間に入るってんで(←もう入ってるけど)9時にやめて、喫茶の朝食バイキングへ。それから研究室行ってmixiに書き込みをしたり日記を更新したりしているうちに午前中終了。編集会議に向けてWORD部屋へ。なんかー…

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

まだクリアまでは行ってないんでここまでの雑感。mixiのそれっぽいところにも書いた話と一部かぶるんだけど。 とりあえずこれまでのシリーズとはだいぶ違うといった印象。3Dになったってだけじゃなくて。画面の構成が全体的に変わった感じがする。例えば戦闘…

モヤ!ピン

メルシーで92円。ジェーソン行ったときにはもっと安く売ってた気もする。 もやっとした味。グレープフルーツ風味と書いてあるだけあってグレープフルーツの風味はする。でも決してグレープフルーツ味ではないんだな。スポーツドリンク系の味にちょっとグレー…

朝から学校行って夕方一旦帰ってGCFE買いに行くべーと思ってたけど、起きると昼。 前々回のメシ会のあまりもので昼食を作って食べる。もやしから葉っぱが出かかってたけどまあ大丈夫だろう。 昼過ぎに学校行って夕方に帰るってのもアレな感じがするので、先…

健康診断行ってきたー。健康診断と言えば以前検尿の結果を呼ばれるところで「ホソダさーん」と呼ばれたことがあったな。まあ話のタネになるから良いんだけど。 いやーそれにしても、想像以上に不健康だというデータを突きつけられてちょっとへこんだわ。なん…

人生の経験値

web

なんか流行ってるみたいなんで俺も俺も。20/93だった。×にカウントした条件付きを含めれば+3かな。

JACK GARDEN ―大乱闘スマッシュブラザーズDX動画ファイルナビゲーター

http://ssbm.captainjack.jp/ 俺もスマブラにはそれなりに自信のあるつもりだけど、正直10回対戦して1勝も出来ないどころか何度勝負になるか。 足場のない空中戦を恐れないあたりに格の違いを感じるなぁ。常々トッププレイヤークラスの対戦を見てみたいと思…

受験生熱援飲料 合格宣言

メルシーで50円。宝酒造と進研ゼミのコラボレーション品。 ブルーベリー風味の乳酸菌飲料って感じ。ブルーベリーの風味が薄くてなんの果物だかよくわからない感じになっている気がする。まあ不味くはない。もうちょっとブルーベリー風味を強く出した方がきっ…

起きると夕方。本当は12時前に目が覚めたのだけどなんか布団の上でうだうだやってるうちにn度寝してしまった。まあ本当は変な夢を見るのが面白くてなかなか起きれなかっただけなんだけど。アドルフに告ぐ/手塚治虫を読んでから学校へ。途中例のあじよしに寄…

Bookmarket@土浦

ぼくのマリー3-10巻/竹内桜 妖の寄る家/宇河弘樹 スタンダードブルー/宇河弘樹 セキララ結婚生活/けらえいこ たたかうお嫁さま/けらえいこ スイカと海と太陽と/花見沢Q太郎 月下の棋士18,30巻/能條純一 READ OR DIE 3-4巻/倉田英之,山田秋太郎 合計金額を考…

8時半頃起床。つーか起こされる。なんか台所がかなり綺麗になっている。そういえば風呂場はさすがに汚いのでなんとかしなきゃなーと思って掃除したけど、台所は気にしてなかったな。 9時半くらいに部屋を出て、一通り大学内を案内した後土浦駅まで送る。東口…

新ドラ

良くできてた。そもそも絵が全然違った感じになっていたので声には全然違和感もなく。全く別物って感じはした。のび太が「3」みたいな口をすることが多い印象がある。今までアニメではあんまりなかったからね。来週から通常放送でやはり週2本新作をやるよう…