Htok2005-04-19

健康診断行ってきたー。健康診断と言えば以前検尿の結果を呼ばれるところで「ホソダさーん」と呼ばれたことがあったな。まあ話のタネになるから良いんだけど。
いやーそれにしても、想像以上に不健康だというデータを突きつけられてちょっとへこんだわ。なんだかよくわからないけど丈夫に出来てるってのが自慢だったのに。体重身長は共に減ってた。身長はまあ姿勢が悪いから良いとして、体重が先週の土曜に測ったとき(荷物用の秤だけど)と比べて3kgくらい軽いのはどういうことか。視力は0.3/0.6だった。あれ?俺こんなんで車運転して良いのかなー。で、画像の通り血圧は再検査。いや、あんな環境で緊張するなって方が無理だって。そういえば前回も(←去年でないのがミソ)血圧高いって言われてたよなー。


考えてみたら、朝までweb見たりなんかしてそれから2時間くらいゲームやった後で朝食バイキング行ってから健康診断行ったんだっけ。健康診断をなんだと思ってるんだ。そりゃ視力も悪いわけだ(←いいわけ)。む、すると血圧が高かったのもコーヒーなんか飲んでから測ったせいじゃなかろうか。つまり俺は全くの健康体であり、たまたま変なタイミングで健康診断に行ったせいでこんな結果になった、と。こういうことにしておこう。


夜、メシ会。多くは語るまい。次回は日曜。WC3借りた。