2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方妖々夢

さてLunaticやるぜーとか思ってたんだが、どうにもHardクリアして出直してこいばーかな感じなのでHardからやることにする。

ガソリン入れた。39.01Lで4178円。走行距離は426キロくらい。 前回入れたのは6/23であるからして、38日で426キロか。思ったより走ってないなあ。

BookMarket

笑ゥせぇるすまん2巻/藤子不二雄A オタが行く!!1巻/ちば・じろう 人生とはなんだ/藤臣柊子 低俗霊DAYDREAM5巻/奥瀬サキ,目黒三吉

キーワード避け

むぅ。今日の日記単体で見るとちゃんとリンクが避けれているのに、最近の日記とすると「意味」だけリンクが張られてしまうのはどういうことだろう。同じページでリンクが張られている言葉はリンクを張るようになってるんだろうか。この辺は調べれば一発で分…

今朝の朝日新聞から

朝日の一面にこんなのが。 難しい漢字への抵抗感薄れる、PCなどの情報機器普及で http://www.asahi.com/national/update/0729/026.html 「檄」「姑息」「憮然」意味取り違え7割…文化庁調査 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040729it12.htm 「姑…

キーワードリンクを避ける実験。

東方妖々夢

10億超えたっ! @Easy/魔符 前半は桜点高め進行。4面道中、グロッソ、6面妖夢開幕でミス。他、霊撃箇所数知れず。たぶん5〜6回は霊撃撃ったと思う。6面到達時で桜MAXが51万、スコアが6.1億くらい。やはり6面ノーミスなのが大きいのかな。正直、どうし…

なんか眠気が微妙な感じだったんで半熟英雄とかやってたら朝。 9時くらいから部屋の片づけ。かなり進んだと思う。40%くらい。 眠気と空腹と飽きに負けて学校へ行くことに。雨はちょうどやんでいた。 カレー屋でスパイスを補給して研究室言って寝る。 起きる…

この間の大雨

http://www.rankei.com/04suigai.htm 新聞社とかのニュースサイト以外で写真付きで書かれているところが全然見つからなかったんでメモ。俺の探し方が悪いだけかしら。 交通>車と見れば分かるんだけど、場所は下田。三条市の隣ですな。あの辺は山間だったり…

友朋堂@桜

宇宙賃貸サルガッ荘4巻/TAGRO のだめカンタービレ[5-6]巻/二ノ宮知子 マリア様がみてる プレミアムブック/今野緒雪,ひびき鈴音 マリみてのプレミアムブックは失敗だなー。ファンブックだと知っていれば買わなかったんだけど。プレミアムブックはサブタイで、…

10時就寝、17時半起床。意味分からん。 起きがけにちょっと漫画読んでたらTASC行きそびれた。 19時半くらいにいろいろ経由して学校へ。 夕飯はまるも誤差+ビール。俺車で学校来たんだけど? 今日買ってきた漫画読んだり。のだめは相変わらず面白い。

東方妖々夢

わりとやってるんだけど、ハイスコア伸びないなあ。 前回書いたときから2回ハイスコア更新してて、今のところ9.92億くらい。どの記録も3ミスしてて、やはりもう1回ミスを減らさないといかんのかなあと思う。よく死ぬところは、 4面、リリカ開幕2つ目。 …

12時起床。 今日はゲートが開いてるはずなので車で学校へ。 なんか高校生がたくさん。リコルドで昼食。 研究室で読書。 先生に会いに行ったら出張中らしい。ぐんにょり。 読書続き。半分くらいはwebを読んでいた気がしないでもないが。 uchi車でラソ。 いろ…

なんか最近首の調子が良くないんだけども、やっぱりこれは枕が合わないとかそういうたぐいの物だろうか。この間買った枕はなんか微妙に高くて寝にくいんだな。今まで使ってた枕の上にのせると横向いて寝るのに丁度良い高さになるのは良い感じだ。まあ1000円…

10時過ぎくらいに起床。 学校行って、web見てたら眠くなったので寝る。 いったん起きるが、やっぱり眠くなったので寝直し。 ちょっとゲームやって本読んで。もちろん研究とは関係ない。 帰って半熟英雄やって寝る。 何しに学校行ってるんだか。

BookOff@荒川沖

彼氏彼女の事情[6-7]巻/津田雅美 低俗霊狩り[1-3]巻/奥瀬サキ ワイド版 機動警察パトレイバー9巻/ゆうきまさみ 秘密室ボン/清涼院流水 クリス・クロス ― 混沌の魔王/高畑京一郎 地球防衛少女イコちゃん[1-2]巻/あさりよしとお

夕飯に韮鉄行ってBookOffへ。いったい昼間何やってたんだ。

BookMarket

低俗霊DAYDREAM[1-4]巻/奥瀬サキ,目黒三吉 OL進化論[7-13]巻/秋月りす 半熟英雄 vs 3D 他に、WonderGOOでもじぴったんの廉価版を買った。

んで、そのまま朝まで起きててバイトへ言った。 6個/4人だったがなんだかやたら暑くてやってらんねー。

東方永夜抄 体験版 0.03a

今日は突発の日。せっかくなので参加した。 お題:永夜抄タイムアタック 使用ゲーム:永夜抄体験版ver0.03a 初期残機:3(デフォ) 難易度:Normal 機体:自由 内容:三面までクリアしたプレイ時間を競います。一番速い人が勝ちです。 同タイムの人が居た場合…

17時起床。もうね。

Sankt Petersburg

Player: H2k,masamasa,shibata,(名前を知らない人);H2k,Hayashi,TELL 順位: 1(同着)/1 1ゲーム目、最後に仮想的を間違えた。そこで余計に2金使ってしまい、所持金が同じで同着。むぅ。手ぬるい。2ゲーム目は適当だったな。おおよそありえないようなミスを…

部屋の掃除

現在進行率10%くらいかな。一応の方向性は見えた。 とにかく物が多いので、あちこち物を移動させながらやるわけだ。まるでバランスを考えていないパズルゲームの様。大きな物を運ぶピクミンの気持ちがちょっとだけ分かった気がする。 少しずつ片づいていって…

15時起床。ダメだダメすぎる。 17時くらいまで部屋掃除。 とりあえず学校へ。 カワチ、アテーナへ買い物。低反発枕買ったよ! 夕飯にceekz,TELLと共にフライングガーデンへ。 サンクトペテルブルグを2ゲーム。順位1(同着)/1。 昨日買ってきたHDDを組み立て(…

東方紅魔境

せっかく買ったんでインスコってちょっとやってみる。 ちなみに以前友人から借りてやってたころの最高記録はEXで過去を刻む時計まで行った。まあさっくりとNormalクリアするぜーとか思ったんだけど・・・。咲夜さんに勝てません。道中のパターンを全然憶えて…

学校行ったら、PCがBootFailureとか出して止まってた。Enter押したら起動したけども、explorerが起動しねえでやんの。むぅ。とりあえずディスプレイに「調整中」のステッカー(?)を貼って現実から目をそらす。たぶんもうちょっと涼しくなれば直るはず・・・。…

トップラン/清涼院流水 全6巻

まあ、読んだ。再読だけど。 状況描写とか緊張感みたいなのは読んでて伝わってくるんだけど、内容というか、トリックというかなんというかに微妙に疑問符を感じるところがあって何とも。最後になんだか突拍子もない展開になると言うか、やたらスケールが大き…

Sankt Petersburg

Player: H2k,Hayashi,masamasa 順位: 2/1 むぅ。ついにmasamasaさんの勝利を許してしまったか。まあ別にそれは良いんだが。途中で激しく迷走した。あと、天文台の不確定さが致命的に悪い方向に向いたと思います。2戦目は18(6/3)と16(5/2)貴族だけで勝ったと…

アキバlog

と言ってもそんなに書くことない。 大学会館からバスで出発。これが14時頃。 首都高渋滞で高速バスが2時間くらいかかって、アキバついたの16時くらい。 Faithでいろいろ買う。と言っても、俺の分は160GHDDとそのケースくらい。 その後Niitの買い物につきあ…

11時起床。アツイ。 今日は甲府とかで40度近いとか。ありえねえ。人が死ぬよ? とりあえず学校へ。部屋の中より外の方が涼しい。 なぜかNiitと共にアキバ。詳細は別項。 帰ってきて、サンクトペテルブルグ2ゲーム。詳細は別項。 眠い。