2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋が寒くて目が覚める。いやそれでもまた12時間くらい寝てるんだけれど。 ガルパン人気で大洗が話題になってるのを見て、今年のGWには大洗行ってみるかなあという気分に。日帰りできるのかどうか気になるところだけれど。銚子電気鉄道は去年乗った(→id:Hto…

12時間くらいぐっすりと。 Slay。序盤のマップも含めてAndroid版も全制覇。しかし最初にやったG段でスコアが残ってるのが3つしかないというのはちょっとどうかと思うな。どっちが面白かったかと言われればやっぱりiOS版なんだけれど、iOS版の方が難易度が高…

本年度の営業は終了しました。 木リーグの初戦のリーグ分けが発表されてたけれど、対戦相手が木ドミミニトーナメント第1回優勝者、第3回優勝者、第4回優勝者でこれはひどい。ゆるドミ卓分けで黒い人卓に入れられたりしたこともあったけど、みんなちょっと俺…

昨日のリストア問題が解決。最初からちゃんとNICを調べてドライバ入れればよかったらしい。たぶんこれだろって違うの入れてたのがまずかった。やはり深夜まで残業してると疲れで判断が狂うなあ。NICドライバ組み込むのはわかってしまえば簡単なんだけど、DHC…

昨日は久しぶりに深酒してしまったので、なんか肩から首にかけてが痛い。意識を失うように寝たときにはわりとよくある話なんだけれど、枕があってないのかなー。まあ確かにちゃんとした枕を使ってるわけじゃないんだけれど。これも外装がぼろぼろなので買い…

桜散り始めてきてるなー。 年末までのプロジェクトの打ち上げということで定時に帰って飲み会に行ってくるなど。正直それよりも仕事を先に進めたい感があるんだけどなー。締め切りに対するプレッシャーだけが高まっていてわりと困る。いやもちろん早く帰りた…

仕事したくねーなーと思いながらいつもより早めの出社。今朝を乗り切ればまあ今週はそれほど大変ではないはず……。Windows7でタスクバーを手前に表示するのを解除できないというのは初めて知った。まあ俺が使うものじゃないし、自動的に隠すでいいかな。いや…

昨日から引き続き漫画読んだりネット見たりで時間を盗まれてるうちに週末は終わってしまった。いろんな予定があって忙しい週末というのも短く感じるけれど、こうしてだらだら過ごして何もやってない週末というのもまた短い。まあ1週間で2日しかないんだから…

そんなわけで昨日までの一連の流れでだいぶぐったりしてたので1日中寝てたり。チェーザレの新刊買ってきたのを呼んでなかったので最初から読み返したり。去年9巻買ってなかったせいでだいぶ間が開いてしまって忘れてしまってるところも多いのよねー。

昨日とはまた別で客先作業。開梱からセットアップまでやってその日のうちに搬出ってどこかでトラブったらどうするんだという感じがあってきついよなーと思っていたのだけれど、まあ幸運にも順調に進み夕方の搬出を待つばかり。ところが搬出の段になって問題…

仕事で川崎方面へ。一見近いようでいて実は結構遠い系。1時間以上かかってるとか新幹線なら高崎まで行けるぞ(東海道方面でちょうどいい場所が思いつかなかった)。 帰りは木曜日なのにうっかり新宿を素通り。いやまあ仕事帰りに直行するよりは一度帰った方が…

今日仕事の人が意外と多いというのをTwitterで目の当たりにしつつ、新宿近辺まで昼食に。焼き肉食べたいと思って出かけたはずなのに、気がつくとステーキを食べてたりする。まあ肉を焼いたものという点では同じものなわけなのでよしとしよう。 なんかDDRの新…

Windows8で初めてBSoDに遭遇。これもMetroUI系になるのね。原因はよくわかんないけど、まあWindows8もやっぱり長時間起動してると不安定になるってことかな。不安定にしてる原因はブラウザのような気もするけれど。 ソーシャルゲームって作っている会社は結…

リアニのリターンが届いてた。優先入場パスは裏面まできっちり作り込んであってすばらしい。 株。3月の期末配当に向けてポートフォリオを少し整理。一応有望なのに集約したつもりではあるので、上方修正とか期待したいところ。まあそれでなくても(少なくとも…

むじゃきから帰ってきて12時間くらい寝たので起きると夕方。ゲーム会の後とか疲れて長く寝ることが多くなった気がするなー。まあそうでなくても休日はいつもこんなだという話もあるのだけれど。 依頼されてたドミニオンクイズのデバッグを少しやったりとか。…

Re:第四回むじゃき!!!!

http://twipla.jp/events/40661 http://mujaking.jimdo.com/%E3%82%80%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8D%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E5%9B%9E/ まあなんか結局いつものメンツとしか遊んでなかったような気もするのだけれど。Room25…

久しぶりにiPodTouchを起動したらなぜかアプリがみんなバージョンアップされてしまっており、Slayが大変残念な姿になってしまった。まあそれはそれとしてiOS版で最後まで手こずったらしいRegyとQimpをやってみたけれど、Qimpはハイスコア更新でわりと楽勝な…

午前半休出してるんだけどいつも通り出社。申請は取り下げておこうかと思ったら既に承認されてしまってたのでそのままにする。ところで俺は毎日フレックスのコアタイムぎりぎりに出社しているので、毎日午前半休申請すればフレックスの相殺分が給料として返…

今年度も残すところあと10営業日(今日を含まない)となりましたが、私の年休にはまだもうちょっとだけ余裕があります。……というか残った営業日より多いよ(´・ω・`)。明日は休みにするつもりでいたんだけどいろいろあって休んでられなさげな雰囲気。せめてもの…

朝から風がすごい。帰りたい。 昼休みも終わりにさしかかったころ、なぜか社内で「薄い本」という言葉が飛び交う不思議。あーそういえばこの人はコミケのサークルチケットを社内で受け渡しとかやってた人達の片割れだったな。まあいいんだけど。確率的にはか…

今週に入って比較的帰る時間が早くなったにも関わらず、なんか特になにもやってない気がする。寝落ちとかしてるからよくないのだという意見はもっともなのだけれど、しかしいくら寝ても眠いという話もあってなー。なんか内臓が弱ってると眠気を感じやすいと…

あれから2年目ですね。去年も同じことを書いたけれど、日付よりは「3月2週の金曜日」という印象が大きいのであんまり今日という気がしないんだよねえ。 遅くまで働くのが常態化すると早く帰ることに引け目を感じるようになると言うのに対して、いやいやそん…

そんなわけでAki-Bugから帰ってきて心地よい疲れに包まれて寝て起きたら夕方なわけですよ。 なんか世間では黄砂だか春霞だか花粉だかよくわからないものが飛び交っていたようで。まあとりあえず外にでなけりゃいいんだろとばかりに引きこもってインターネッ…

Aki-Bug Super

http://aki-bug.com/ Aki-Bug Super #akibug タグまとめ http://togetter.com/li/469631 自分のpostはこの辺(あんまり投げてない) http://twilog.org/Htok/date-130310 そんなわけで今年もAki-Bugの季節がやってきた!(去年は6月だったしあんまり季節感ない)…

Aki-Bug Super行ってきた。

会社で半年くらいやってたワーキンググループ活動が一区切りしたということで打ち上げ的な飲み会が発生。前からここで発生するというのはわかってたんだけど、なんかあんまり人集まらないっぽいし流れないかなーと密かに期待してたんだけど流れなかった。無…

帰ってきて倒れ込むように寝て起きると外が暗い。いやなんか帰りの電車から意識を保つのが難しいレベルだったからなあ。深夜勤務は2日で1日分しか働かなくていいのでお得なシステムと思ってたんだけど、実際のところは1日で2日分働いて翌日休みみたいなシス…

夜間作業につき夕方からの出勤。薬飲んでマスクつけて外に出たわけなんだけれど、花粉の反応がひどい。もう外とか出たくない。帰りたい。夜間作業をすると翌日が徹夜明けで休日になるので、1日だけの作業だと思うとお得感あるな。いやたぶんこの休日分はどこ…

インターネット接続が止められる事案が発生(2ヶ月ぶり今年2回目)。月末を乗り切ったから今月は支払い月じゃないと思っていたら甘かった。ぐぬぬ。い、いや今月もなんか忙しくて郵便物を見てる暇がなかっただけだよ! ドミニオン12万金問題にかまけてたりする…

そろそろ俺もちゃんとしたサーバの1つでも所有するべきかなあという気がしてきた。ハード的なサーバよりも好きにいじれるサーバOSが欲しいという話なんだけれど。適当に安く売ってるサーバにメモリとディスクだけふんだんに積んでおけば仮想環境であとはどう…