2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株。昨日の引け直前に急騰してやったーとか喜んでたら今日は寄りから同じだけ下げててぬか喜びじゃないですかー! これは寄りで売るわとか思ってたのに意味なかった。というかこのペースもしかして昨日の倍プッシュはやっぱり失敗だったってパターンなのでは…

午後一で客先打ち合わせのあと、別の打ち合わせでさらに移動。東京駅ダンジョンは迷宮やで……。 ちょっといろいろあってDNSのしくみとか調べてたんだけれど、「どういう構成にすればいいか」はわかっても「それにいくらかかるか」を出す助けにはあんまりなら…

とれたてホップ始まってた。 ロスタイムに入った見積もりの件は月火で片付けて、水曜日くらいは休めるかなと思っていたらなぜかみんなそこに打ち合わせ予定を入れてくるので、結局夏休みは全部延期。やーこれ本当に12月までに取れるのかなー。夏休みそのもの…

そんなわけであんまり休んだ気がしないけれど週末も終わりまた平日がやってくるわけです。いやなんか思ったよりも仕事しんどいので休みたい……というか俺今日から3日間夏休みじゃなかったっけ。先週金曜で今度こそ見積もりの件は解決したので悠々と休む予定だ…

昨日に引き続きドミニオンラーニングのデバッグとか。封神演義面白かった……が、まさか最後の1巻がおいてないとはな……。なんかこのペースだと話終わらないなーとか思ってたんだよ。これはそう言えばグレンラガンの26話見てたときにも同じものを感じたな。 と…

起きると台風どこ行った的な天気。いやまあ天気がいいにこしたことはないのだけれど。というかそもそもずっと屋内にいるのに天気とか関係なかった。 立川ではドミニオンラーニングのデバッグなど。なに取るとかみんなほんとよく考えてるなー。俺も書いてみれ…

なんか仕事が忙しい。いろんな方面にメールを投げたあと慌てて本社方面に飛び出す。あーなるほどこういうときにメール誤送信とか起こるわけか。まあそれはともかく。最寄り駅着が集合時間5分前だったりとかなりの綱渡り。まあ結果から言うと相手の準備が遅れ…

今週はわりと現実的な時間に帰れてるなあとか思いつつ木ドミへ。前から気になってた柏木のそばのラーメン屋(←何店かあるので確定できない表現)に寄った。魚介系の店なんだけれど、おしゃれ系の雰囲気を目指した店構えというのがちょっとなー。味はまあまあだ…

日帰りでちょっと遠くに行くので6時半起き。寝坊の危険もあったのだけど起床判定に成功してなにより。ラッシュというほどではないけれど、思ったより多くの人が活動してるなあ……と思ったりもしたが、よく考えると7時半とかなので、まあそれが普通かという気…

なんか昨日より確実に調子悪い気がする。 昨日は営業の人に2時間くらい盗まれたが、今日は30分程度で切り上げることができた。関係のあることならまあいいんだけれど、俺は一次回答窓口じゃないんだけどなあ。そしてその人との電話はちょくちょく相手の声が…

なんか寒気微妙にがするような気がする。風邪を引くということはつまりそろそろ髪を切るべきなんだよなー。わかってはいるし、いい加減長いのは長いので面倒になってきているのだけれど。まあ来週くらいにはなんとか。午後になったら寒気が引いたかと思った…

今日も昼過ぎまで寝てだらだらと。家から出る気力さえあれば髪切りに行ったりするべきなんだけれど……。 Twitterで「基本情報」がトレンド入りしてるなあと思って見ると、「無理」というキーワードがサジェストされるんですけどこれは……。もうたぶん現行制度…

起きると14時くらい。やーなんか疲れがたまってる感あるなー。先週も先々週も予定の合間を縫って出勤したりと、全然ゆっくりできてないからなー。そう言う意味では予定のない週末というのは久しぶりな気がする。髪切りに行くべきなんじゃないかという気もす…

おおむね予想通りの展開なんだけれど、やっぱり先日の台風は公共交通機関の遅延とかで遅れた人だけが救済対象だったようだ。事後の半休申請は当日中でないといけないルールとあわせると、見切りで行動しないと詰むというのは良くないシステムだと思うんだけ…

朝も早くから本社方面に行って営業の人と話をしてきたりとか。今日は早めに帰れそう……かな……。今日は木曜日という噂なので定時で帰れるプランを模索したい。幸いにも懸案となっている見積もりはうちの手を離れて、あとは明日提出するだけになっているはずな…

起床判定に失敗して寝坊。あれ、なんか外は全然台風って感じがしないのだけれど。雨こそ降ってないものの風の影響であちこち電車は止まってるっぽい。しかし思ってたより影響は全然ないようだしこれは会社行くしかないかなあ。まだ関東は暴風域に入っている…

台風が来るらしい。そういえば明日は朝から客先打ち合わせなんだけれど、これはちょっと延期した方がいいよなあ。会社からは15時くらいに「定時後速やかに帰れ」というお達しが出た。いやそうは言ってもなあ。定時の後も人事の人が何度も見回りにきたりして…

楽しかった連休は終わりを告げ、無情にも仕事がやってくるわけです。 金曜の夜にちょっと仕事を積み残してしまった感があったので、その分早めに出勤する必要があるかなと思っていたのだけれど、起床判定の成功度が足りなかったので通常進行。一応まあ方針は…

今日もうまいこと起床判定に成功。今日は昨日と逆方向ということで常磐線に乗って自宅ゲーム会へ。連休の中日なのに朝から活動してる人多いなーとか思ったのだけれど、逆に近場に出かけるなら今日という話なのかもしれない。 いくつかの新作ゲームと、あとは…

東工大ドミニオン大会へ。起床判定には成功したものの、現地までどれくらい時間がかかるかちょっと読めなかったので早めに出かけたら会場ぴったりくらいについてしまうという不具合が。なんか意識の高い人みたいである。 ドミニオン大会はいろんなものが底に…

週末を少しでも楽にするためにまあだいたい日が変わったくらいまで仕事……ってあれそうだっけ。仕事したいと思ってるところを飲みに連れてかれたような気がする。そうそう。3連休を想定してわりとフルに予定を詰め込んでたので月曜以外に出勤するの厳しいなー…

月曜日が平日になった。うーん3連休の予定がかなり厳しくなってきた感じ。髪切りに行ってる暇がないんじゃないかなこれ。この3連休あわせで夏休み取ろうと思ってたのもそれどころじゃなくなったし、結局みんなの不始末のしわ寄せが全部こっちにくるんだもの…

22時くらいに会社を出たらしいのに帰ってくるのは日が変わったあととかになってる。この間にいったい何が……。あーいやそう言えば近くの中華屋に飲みに行ったような気がしないでもないなあ。 先日残業中におなかが減ったので、わざわざコーラを買いにフロアの…

営業について客先へ。まあなんか契約と支払い関係の話ばかりであんまり俺がついて行くような意味を見いだせないのだけれどなあ。同行する予定だった人は別件が忙しくてこれないとか言うしなー。まあしかしこの仕事、俺が担当するにはちょっと厳しいと思うん…

健康診断終わったので天一祭りに参加するなど。身長がひさしぶりに170cmを回復したのだけれど、これって髪の毛の厚さが結構影響しているんじゃないかという疑惑が。もともとここ数年は髪切った後に健康診断行くことが多くて、0.2〜0.3cm足りないくらいだった…

昼過ぎくらいに出社。想定通り日曜はほとんど人が来てないなあ。 現地から帰ってきてあとは納品するドキュメントを整備するだけなんだけど、他のプロジェクトでいろいろやる必要があって全然進んでなかったんだよね。まあ休日に出てまでやるほどのことなの?…

なんか週末でないといけない雰囲気なのだけれど、とりあえず今日は気力が足りてないので休みに。雨が降ってるなか会社に行くというのもちょっとねーという感じだし。 クッキークリッカーの1.037betaを開始。存在は認知してたけど、いつまで経っても正式バー…

今日は午前中だけ出て帰る予定……だったのだけれど、なんだかんだでいろいろやってたら定時になってしまった。年に何回かこういう午前だけで帰っていい日というのがあるんだけど、ここで午後まで働くのは本当に無駄なんだよなあ。こういう日の午後に働いても…

昨日の夜飲み過ぎて寝坊……という口実で午前休。いやなんか普通に起きたは起きたんだけど、大型で勢力が強い会社に行きたくない欲がおそってきて、ちょうどいい口実もあるしもうちょっと寝てるかーという流れ。まあそれでも1時間半くらい遅刻して行ったわけだ…

突然昼礼の担当にされてしまったのだが、もちろん話すことを考えてたりはしないわけで。昼休みのうちになんとかテーマだけは絞り出したものの、普段からちゃんと考えてないようなことはいきなりしゃべれないわけですよ。 最近ノートPCしか使ってないせいか、…